------------------------------------

◆はじめての方はこちらをご覧ください◆

------------------------------------

ニコ次女 5年生 


6年生になると土日が塾の授業で潰れるため、なかなか時間が取れません。

ということで、5年生の11月に豊島岡女子学園の学園祭「桃李祭」に行ってきました。


{C88322E3-0F11-49A6-BE62-55019F90CCB4}

 

本当は4年生の時にも行きたかったんですけど…長女の大会と被って断念。
今回は行けるということで親子で楽しみにしていきました爆笑

女子学院のマグノリア祭もそうでしたが、桃李祭も部活の発表や展示がメインです。
豊島岡は部活全員参加が基本なので、桃李祭でもみんな何かしらの活動をするんでしょうね。


部活以外にも、学校紹介部門という受験生に向けた応援コーナーがありました。
{69C067A8-904B-431D-92B0-02B6958B1A4D}


部活動の発表や展示ももちろん大変素敵でしたが、1番の収穫はこれ↓
{4B8DEE92-28CB-4ACE-8F66-23C2F76042BB}

キラキラ受験生応援冊子キラキラ

丸ごと受験生応援の冊子です。
豊島岡の受験を考えている小学生に、先輩たちはどのように勉強していたのか、豊島岡はどんな学校なのか、といったことが、その年の豊島岡新入生全員を対象にとったアンケートを元に制作されています。
特に最後に載っている合格体験記は何度も読み返して勇気を貰いました。
豊島岡を目指しているお嬢さまには是非ご覧いただきたい冊子です照れ

なお、写真にある2017年度のものは合不合で豊島岡に行った時に置いてあったのでもらってきましたひらめき電球


合格体験記ってほんといいですよね。読むたびにうるうるしてしまいます。
次女も今年はアンケートに答える側になると思うとなんだか感無量照れ