2011/03/17 | 古川真奈美オフィシャルブログ「mana☆Happyblog☆」Powered by Ameba

古川真奈美オフィシャルブログ「mana☆Happyblog☆」Powered by Ameba

古川真奈美です☆…
みなさんがblogを見て少しでもHappyな気持ちになれるように頑張ります
いっぱい遊びに来て下さいね(*U∀Upq)+゚*。

みなさん、こんにちはニコニコ


今日、私は久しぶりにゆっくり眠れました。
ずっと余震でビクビクしてて眠れなかったからあせるあせる

でも今も不安で眠れない人が沢山いると思うと心が痛みますしょぼん


私も、何か地震に対して敏感になりすぎて…
車に乗ってるだけの揺れで地震じゃないかとか…
座ってるソファーがちょっと揺れるだけで地震!?とか思っちゃう……


福岡にいるのにも関わらず揺れが怖いです。。。





都内のスーパーやコンビニでは……ビックリするぐらい品薄の状態です。。


福岡では…
『地震…福岡じゃなくてよかったよね…』
隣から聞こえてくる会話…


今、被災地では今を生きようと必死です。
絶望的の中…みんなで助け合い支え合いながら生活をしています。



『自分が生きていればそれでいい』
そうではない。


生きているから、できることが沢山あるのです!!


人は一人では生きていけません。


一生の傷を負った人達を支えてあげられるのは、
被害がなかった私達なのです!!!!!!!!!!






福岡に帰って思ったこと…



平和だな………




福岡でも沢山の支援をしてくれている人はいます。

でも一言のようにしか思ってない人が沢山いるように思えました。



そして、都内では…
もうすでにパニック状態……
自分のことしか考えていない行動です。



今回の地震で、
関東大震災が起きる可能性がかなり高くなったと言われております。

すでにこんな状態だから…
もし起きたらどうなるんだろう。


助け合いなんてできるのだろうか……


犯罪が起きるのではないか……

考えるだけでゾッとします。


もうこれ以上の災害が起きないことを祈る限りですしょぼん


そして思いやり100%の人間で生きていきましょう!!!!!!


引き続き、節電…募金等よろしくお願い致します!!!!