おはようございます晴れ


本の棚卸に取り掛かる前に


こちらの本を読み終えました本



幸せのプログラミング
 あなたは、幸せになるように設計されている





・あなたが「意識」していることが、あなたの才能がある分野。

・「不自然に高い設定をしている分野」には、あなたの才能が隠れている可能性が"鬼高"

・ちょっとでも才能っぽいものがあれば、それを「才能として自覚してあげること」が一番大事。

・お金はお金に対して罪悪感のない人へ流れますが、そこに「社会的な善悪は関係ない」

・お金に不安を持っている状態だと「本当の目的」に気がつきにくい。

・目の前の問題は10割ダミー。お金の問題はお金じゃないところに原因がある。

・今のライフスタイルで、嫌な人とか苦手な人と会うことはほぼない。好きな人としか会わないようなライフスタイルなのでめちゃめちゃ幸せを感じますし、僕の周りの幸せな人も同じようなものです。



今の私が付箋でマークしたのは
上記の7つでした。


今の私が意識しているキーワードが
浮き彫りになっています。


「才能」4回
「お金」4回


出て来ていますね~。



他に気になるのは

意識、鬼高、罪悪感、10割ダミー、ライフスタイル、幸せ

かなぁ。




1冊の本の重みは、こうして振り返る事で私の中で続くと思います。


作者が何年、何十年かけて培った思い、確信です。



それから、
自分の中に違う自分が何人もいる
という感覚は、私も前から持っていた感覚なので
凄く共感しました!













本の棚卸を始めました!!!

楽しくも大変な作業になりそうです。

何十年分の量と誇りあせる


幸せのプログラミングによって


問題を放置した結果


大変だけど楽しい作業にたどり着いたという。


そういう考え方
私は好きですイエローハーツ