自粛なう。。。といっても、


僕は普段から引きこもりなので自粛してもしなくてもあまりライフスタイル自体は変わらないのですが(笑)






今回の騒動が起きていろいろなことが変化してくことになりそうですね。







ビジネスを失う人もいれば

新しいビジネスを生み出す人もいて、




なかなか友人に会えなくなった人もいれば

夫婦間の会話が増えたりしている人もいるでしょう。






例えば、「オンライン飲み会」とかも流行っているみたいで、
(これ、ちょっとやろうかなと思っているw)




仕事の仕方、

コミュニケーションの取り方、

自己表現の方法も、変化せざるを得ないのかなと。








個人な感覚だと、これだけ怖れが世界に広がっちゃうと


「半年後くらいたてばにフツーに戻る」


というのは難しいだろうな〜って思います。





だから、人と近い距離で接しないといけないビジネスをしている人は
オンラインで完結できるサービスを生み出した方がいいと思いますよ。



そして、実際に会うことで価値を生み出そうとしているビジネスは

ちょっと方向を変えた方がいいかもしれないね。

 

 

 



そして、まあまあ注意が必要なのが、


このブログで書いているように
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12314917888.html




人には「知的理解」「感覚理解」があって、





その、今まで「感覚」でうまくいってきた人はその感覚がズレる可能性が高くなります。

今まで当たっていた感覚が鬼ほど当たらなくなってきます(苦笑)





変化が大きい時って、ルールというか流れが変わるので、

今までなんとなく感覚でわかっていた人は、その感覚の修正に時間がかかる傾向にあります。




なので、変化の序盤はちょっと自分の感覚とズレるってことを理解して意思決定した方がいいかもしれません。

(そのうち合ってきて、最終的にはうまくいくのですが)






もっといろいろ書きたいのですが、オチビッタがさっきから鬼ほど邪魔してくるので、続きはそのうち書きます(笑)





まとめると、



これだけ人類の(怖れの)感情が表面に湧き出てくると

社会的に色々な変化の波が起きてきます。


その波に流されるか、波に乗っかっていくかでこれから全く違う体験をしくていくことになると思いますので、ぜひ、波に乗っかっていきましょうね!




ってことです。




そのポイントは「今の期間の過ごし方」にあると思いますよ^^






そして、ビジネスをやっている人はこのマインドは忘れちゃいかんよなーと思う。↓

 


 

 

 


椎原 崇

 

 

 

 

 

 

 

「Cトレオンライン講座」

 

 

「2020年に人生のステージを変えたい方」へ

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓