もう、9月も中旬となりましたが、

相変わらずの猛暑でバテバテです(~_~;)

涼しくなるどころか、紫外線がきつくなって暑さ倍増・・・

この先、毎年これ以上暑い夏がやってくるかもと思うと、

気が遠くなります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

それに引き換え、ぴょん太といえば、

今、なんと北海道までツーリングに行っているのです(@_@;)

 

先ほど、実家の父から、「ぴょん太から送られてきた・・・」と、

写真が送られてきました

 

日本最北端 宗谷岬(@_@;)

 

 

ぴょん太から私には、『はい』とか『わからん』とか、ほぼ単語しか送られてきません(T_T)

気が向いたら写真を送ってくれるのですが・・・

 

昨日の夜、

『わからん(●`ε´●)』 と返ってきてから、

既読にもなりません(-_-;)

 

なので、心配していたところに、父がLINEをくれたので、とても安心した次第です。

 

昨日のやりとりで、ぴょん太がなんで(怒)となったのか、

私には、ワケがわかりませんでした(・・?

 

でも、この写真でわかりました。

 

昨日は知床にいて、「もうそろそろ帰るつもり」とのことだったので、

そして、海沿いで帰るつもりとのことだったので

私は、知床から、下に行くものだと思って、

「襟裳岬で写真撮る?」・・・と送ったのです。

 

 

 

やからやったんや・・・^^;

 

 

ぴょん太は、北海道の上に上がって行くつもりだった・・・

ぴょん太の思い、考え、望みがあるのに・・・

私が勝手に想像して、先々に言ってしまってるのだな・・・と・・・(-_-;)

 

 

そんなこと・・・

そしたら、「稚内の方(上の方)に向かうから・・・」と言えばいいやんて思うけど、

そしたら、また私にごちゃごちゃ言われると思ったんだろうなぁ・・・^^;

 

 

余計なことは言わないように・・・と頭ではわかっているけど、

どうしても、先回りして言ってしまうのだなぁ・・・私・・・(-_-;)

 

 

 

ぴょん太は、こないだの月曜日に、思い立ったように、朝から荷造りをはじめ、

昼過ぎに、大型バイクで出かけて行きました。

 

ぴょん太は最初、関東の方へ行くと言っていて、

その時、主人も平日休みがあったので、長野辺りで落ち合おうかと言っていました。

 

ところが、急遽、主人が行けなくなって、それならばと・・・

どんどん北の方へ向かって行ってしまいました(-_-;)

ついには、北の果てまで・・・(@_@;)

 

 

私は、心配しても仕方ないとわかっていても、

連絡がつかないと、心配で心配で・・・(T_T)

 

自転車旅の頃は、GPSも入れてくれていたし、

ぴょん太からも、ちゃんと連絡をくれていました。

(かわいかった(T_T))

 

それが、今ではこんな塩対応・・・(T_T)

 

 

元気いっぱいならこれほど心配しないかもですが、

猛暑の中、何時間も・・・

これまでの6年間を思うと、気が気でなく・・・

 

熱中症になってないだろうか・・・

しっかり食べているのだろうか・・・

しっかり眠れているだろうか・・・

ちゃんと薬は飲んでいるだろうか・・・

(しっかり飲んでたら、もう無くなってるはず(~_~;))

 

北海道は北海道で、急に涼しくなって、夜は寒いし・・・

それから猛暑の関西に帰ってきて、自律神経大丈夫だろうか・・・とか・・・

 

考え出すと、心配事は次から次へとやってきて、尽きないのです(~_~;)

 

 

でも・・・もう、どうしようもないのですよね・・・

 

ぴょん太も、もう19歳・・・

 

淋しいけれど・・・もう、子どもではないんだ・・・

 

もう、私が何を言っても、ぴょん太はぴょん太の道を行くのだ・・・

 

ぴょん太がどのような道を選ぼうとも、私はそれを受け止める覚悟を持つ・・・

尚且つ、ぴょん太は、どんな道を通っても、必ず幸せになる☆

と、信じ切ること・・・

 

それしかないのだな・・・と改めて感じた、今年の夏でした。

 

 

 

< ぴょん太が送ってくれた写真より >

 

伊豆

 

陸奥湾

 

大間崎

 

白金青い池

 

天に続く道