先月から夏のような天気もありましたが、

今日は久しぶりに涼しく爽やかです。

 

ぴょん太、大学生活を満喫しております☆

 

80%の出力で・・・と常に言っているのですが、

ぴょん太、一時も無駄にしたくない勢いで、毎日を過ごしております(@_@;)

 

大学から帰ったら、即、バイクで出かけて行く毎日です(@_@;)

 

帰って夕飯を食べ、即、リビング横の私の寝室で朝まで寝入ってしまうこともありました。(私がぴょん太の部屋で寝ました^^;)

朝になってから、バタバタと当日の用意をすることも多いです^^;

こんな風に、まだまだ危うい感じではあるのですが、

朝は、ちゃんと起きて、ご飯も食べてバタバタと出かけて行きます。

 

思い通りにならなかった体・・・

言葉では到底表せない、苦しい悔しい日々を味わった中高時代・・・

それを取り返すかのように過ごしています。

 

GWは、自動車部の新歓イベントに参加したり、

主人と四国まで、ツーリング旅行したり、

高校の友だちが帰省していたので、遊びに行ったり・・・

家にいることがほとんどありませんでした(@_@;)

 

 

ぴょん太は、四国のドライブコースで有名な

UFOラインというところへ行ったようです☆

 

 

 

 

 

蟻ん子のように登って行ってるのがぴょん太です^^;

 

 

 

こんなハードな連休を過ごしたぴょん太ですが、

休み明けからも元気に大学へ通っています(@_@;)

 

 

ぴょん太は、私の前では、無口です(-_-;)

それで、私は時々かなり心配になります(-_-;)

けど・・・

 

こないだ、ふと、

「学校・・・みんな優しい?」

 

と聞いてみると、

「うん・・・(*^^*)」と

 

もう、それだけで、涙が出るほどにホッとしました(T_T)

 

それで、

「お昼はお友達と食べてるの?」と聞くと・・・

 

「うん・・・でもたまにはお弁当作ってもらおうかな・・・

学食にいると、そのままだらだらと過ぎて行ってしまうから・・・

課題する時もあるけど、あんま集中できひんし・・

生産性がないっていうか・・・」

 

・・・(@_@;)

なんと、ドライなご意見・・・

 

時間がもったいない・・・てか?

 

 

もう、6年も、思い通りに動けなかったんだもんね・・・

そのうち1年は寝たきり・・・

そして、ほとんどが、寝たり起きたりの生活だったもんね・・・

絶望を味わい、不定愁訴と不安や恐れに悩まされた日々・・・

 

どんなに、健康が・・・

普通の毎日がありがたいことか、お互い思い知ったよね(T_T)

 

やっと、自信が心に満たされてきて、楽しんで生きれるようになったね☆

 

あの苦しい日々・・・長く苦しい日々を経験したからこそ、

今の生活の有り難みを強く感じている・・・

自然に目覚められる朝・・・立ち眩みもなく、起き上がることができる。

トイレに行って、顔を洗って、ご飯もしっかり食べることができる・・・

おしゃれを気にする気力もある^^;

行ってきます・・・と普通に出かけられる朝・・・

学校には、お友達がいて、授業も楽しいらしい・・・

「今のところ、不満はない・・・」らしい・・・

 

何度も、生命の危機を感じるほどの状態を味わったからこそ、

平穏な居場所、日常のありがたさ・・・

生きている今、この瞬間の価値がわかるんだね・・・

 

どうか、これからもずっと、その有り難みを忘れず、

毎日を、人生を大切に歩んで行ってね・・・

 

 

ぴょん太、バイクのオイル交換をしてもらったバイク屋さんで、

バイトのスカウトされたらしい・・・(@_@;)

 

連休の間に、バイク屋さんから2回電話がかかってきていて、

明けに電話してみると、

やる気あるならすぐ面接に来てと言われ、

行ってみたら、即採用になったらしい(@_@;)

 

金曜日が初出勤・・・

好きなバイクに囲まれてバイトできるなんて最高やん☆

ぴょん太、無理せず、楽しんでね。