すっかり春になりました❀

今日はイースターです☆

 

思春期の病で苦しんでいる子たちが一日も早く回復して、日常を取り戻せるようにと願っています☆

また、あらゆる病気、障害で苦しんでいる子どもたち、人々、ご家族に希望と癒やしが与えられますようにと願っています☆

 

 

春休みももうすぐ終わり・・・

ぴょん太ですが、車にバイクに送別会と、遊び回ってます(・・;)

今日も、22時現在まだ帰ってません(-_-;)

 

 

一昨日には、ぴょん太、美容室へ行って、初めてパーマをかけてきました(@_@;)

 

☆イメージ☆

髪型はこんな感じ

↓ 

 

小学校からのお友達が、おすすめの美容室を教えてくれて、一緒に付き合ってくれたそうです(;´∀`)

 

本当に大学生っぽくなりました(@_@;)

 

もう、今週には大学の入学式があります☆

本当に不思議な気持ちです。

 

が・・・まだ不安が拭いきれない、当日起きるのか問題^^;

 

もう、きっと大丈夫☆・・・と思いながらも・・・

 

私のこの6年間のトラウマが、不安にさせます^^;

(この病気は母にだって様々なトラウマが生じますよね(-_-;))

 

でもまぁ、なんとかなるっしょ☆^_^

 

 

 

順序が逆になりましたが・・・

ぴょん太、無事に通信制高校を卒業しました☆

 

ただ、やっぱり卒業式までに、PTSDが顔を出してちょっと大変でした^^;

卒業式近づいてきても、もう行かんでいいやろ?みたいな雰囲気になってきて、

正直、当日まで、行くかどうかわからなかったんです(-_-;)

 

けれども何とか、予行には遅刻したものの、卒業式は最初から最後まで・・・

先生方とのご挨拶もしっかりすることができました。

よかった(T_T)

 

単位制の卒業式は、小規模ではあるものの、

心のこもった、とても温かいものでした。

 

偏差値の競争ではなく、一人ひとりが、それぞれ自分と向き合い、それぞれの大きな課題に取り組み、葛藤し、闘い、乗り越えてきた3年間・・・

それぞれに計り知れないドラマがあったことと思います。

子どもたちの誇らしげな顔を見ていると、涙が浮かびました。

皆さん、本当にご卒業おめでとう☆

 

 

そして・・・

この季節になると、三年前の中学校の卒業式の日が思い出されます。

あの日も、今思えば、ぴょん太のPTSDが炸裂していました(-_-;)

 

 

まだPTSDは残っているけれど、

あれから3年後の未来には、確かに

私の予想や想像をはるかに超えることが待っていました☆

 

ぴょん太は、本当に成長しました☆

 

学生時代の3年って本当にすごいですね(@_@;)

 

あの日駆けつけてくれたSくんは、地方の国立大学に決まり、昨日、出発されました。

Sくんママからは、

「・・・不安でしかありません(T_T)また話聞いてください・・・」とメッセージがありました^^;

 

ぴょん太を免許合宿に送り出すだけでもあんなに心配したのですから、

お子さんを4年も遠くに送り出すのは、どれほど心配でしょう(T_T)

 

子育て・・・果てしなく続く、心配の嵐・・・

 

けれども・・・それと同じくらい・・・それ以上に感動をもたらしてくれるのも、

子どもたちなのですよね☆

 

どんなときも、愛して・・・信じて・・・感謝して・・・

これからも、ぴょん太を見守り、共に良い時間を過ごしていきたいです☆