おはようございますイエローハーツ








価格も訂正できてお願い






やっとリフォーム話

進めていきます爆笑


【見積もり】






依頼がこちらでした。










1番の目玉のカーポート車

次ブログで書きますふんわりウイング









②IH変更


20万→22万円ニコニコ


パナソニックの3口

(2口➕奥はラジエーター)、

標準的なものをつけてもらいました。

魚焼きもついてる。



IH自体は

割引してもらっていて、

取り付け費用込みで、

予定少しUPの22万円です







②給湯器の交換


25万→44万円びっくりマーク


給湯器は10〜15年で交換が

オススメと言われていて。


新しいお家(築10年)、

リビングに床暖もついていて、

給湯器が通常よりも高価なものとびっくり

知らんかったよ…昇天


こちらも取り付け費用や

リモコン交換など込みの金額で、

給湯器自体もかなり

割引してもらっての…44万円!


た、たかい昇天



夫も思ってたよりも高いと

お伝えしたのですが、

給湯器が高いものなので

これ以上の割引は難しいと。


交換おすすめしてるけど、

実際は今でなくてもいいと

思います的な感じで昇天



帰ってから、

私からも夫に、

「今じゃなくて壊れた時でもいいよ!

直すまでお湯出なくてもいいよ〜

お風呂入りに行ってもいいしニコニコ

意外とあと5年位壊れないかもよニヤリ

と伝えましたが、


夫は交換したい様子。


じゃあもう44万円仕方ないよねびっくりマーク

てことで、

このままGOですグー炎





③白アリ防除工事


20万→25万


スタンダードプラン

5年保証付き 防腐剤あり

81㎡ 見積単価3,000円


こちらは

言われるままの金額。







④その他


その他「未設定」の5万円

なに?と思ったら、


廃材処分費や、

現場管理料(室内養生、

職人段取り、発注業務等)とのこと。


IH、給湯器などにも

施工費が含まれてるのですが、

それとは別なのね真顔



少し値引きしてくれてますが、

5万円はかかるとのこと。


…色々かかりますね。








見積もりに、

お風呂の鏡交換が抜けていてびっくり





こちらは無料で

鏡取り付けしてくれることに

なりましたおねがい


5万円くらい?


ふ〜〜

ありがとうございますお願い











続きます!

次はカーポート!

車








この頃、

よそのお家のカーポートを

見まくっていました泣き笑い


形はシャープか丸いものか、

骨組みとパネルの色の組み合わせおねがい


子どもたちと散歩するついでに

よそ様のカーポートウォッチキラキラ









今は表札ウォッチャーです泣き笑い


今はこんなタイルのが

可愛いなぁと思ってみてますラブラブ




不審者にならないよう

気をつけます泣き笑い