\ 手取り 平均20万 アラサーOL /
 
交際10年で結婚した
年上旦那様と幸せな暮らしやしの木

 

 
 

資産形成を見直しました

 

 

 

これまでは急な出費に対応できるように

乏しかった現金に注力してきました。

 

 

これまでの比率下差し

 

 

 

とはいえ、30歳になってようやく

ちゃんと貯蓄を開始したので

平均より少ない資産額ですがね真顔

 


反省して変わった瞬間下差し 



 

現在の自分の生活スタイルを考えると

仕事ができずとも半年はどうにかできそうニヒヒ

 

 

てなことで、思い切って

投資に回す決意をしましたお祝い

 

 

移行後の比率がコチラ下差し

 

 

今後は半々で増やしていけたらナウインク気づき

 

 

ここまでは私個人のヘソクリの話。

 

 

 

 

 

家計のお金はまた別なんですが

コチラが悩みの種きのこ

どう管理するのがいいかワカラン。

 

 

現金保有派な夫。

投資に回したい私。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こちらも現金と投資半々がいいけど

夫の安心する現金額がワカラン。

お金っていくらあっても安心できないよね。

 

 

なんかあった時のためにってことで

投資に回せなさそう笑い泣きw

 

 

 

 

 

 

家計のお金を投資に回すって

皆さんどうやって管理されているんだろうはてなマーク

 

 

NISA枠を家計分でも使うと

もうわけわからなくなりませんか。

 

 

管理できる自信が無いんだけどチーンガーン

 

 

お財布は別だけど貯蓄など一部

共有してるからややこしいのかな~

 

 

家計の貯蓄を現金

自分の貯蓄を投資

 

に、振り切った方がいいんだろうか。

 

 

私だけのお金ではないので

勝手に投資に回したりしないけど

夫が投資に回してもいいと思えた時のために

分けて貯金していこうかなウインク上差し

 

 

そんなこんなで、我が家の

現金 or 投資 問題でした

 

 

上手なやりくりって何だろうね。

 

誰にもわからんよね。

 

 

とりあえず、働こう…ランニングw

 



 

  

 


 

  

  

 

안녕〜

 

バイバイバイバイバイバイ