2024年7月ーリング(群馬県・吾妻)第7回 | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

また×5前回の続きです。

急いで道の駅に行くも、お客さんは残っておらず、すでに閉店してしまっていて、岩カードは貰えませんでした。

残念~、リベンジならず、また来ないといけないか~と思っていたら友人が、他にも貰えるところあるんじゃなかったっけ?

そうだ、と気が付き、今の時間でもやっていそうなところを確認すると、ここから15分くらいのところに、群馬原町駅の観光案内所か、さかえ鮨、カラオケジュピターがありました。観光協会は閉まっている可能性が高そうです。鮨かカラオケかということで、カラオケジュピターの方に行くことにして出発。

カラオケはしない予定ですが、歌うならジュピター(平原綾香)だなと思いました。

 

その前にガソリンを給油します。前回岩カード集めのときと同じスタンドで、ちゃんと岩カードが地元経済に貢献してます。

給油後出発、午後5時半頃にカラオケジュピターに到着。

ところがなんと臨時休館中とのことでした。

これでいよいよ万事休すか?

お寿司屋さんに入って食べないでカードだけ貰うのもな~と、もう一度岩カードが貰えるところを確認するとあずま温泉桔梗館がありました。名前から温泉宿を想像していたのですが、日帰りでも入れるんじゃない?ということで、ここから12分、しかもどちらにしても帰りの方向なので、行って見ることにしました。

午後5時50分頃到着。

入館します。

日帰り温泉をやっているもなにも、ずばり日帰り温泉でした笑。

37年営業と日帰り温泉としては老舗といっていいでしょう。

ではカード受領だけでなく、こちらで温泉もいただいていきましょう。

岩カードは無料(タダ)なので、ちゃんと観光に貢献しないとね。

受付でバイク好きの気さくな店員さんから、無事、岩カードをゲット~。

前回の5枚のカードも持参していたので全8枚コンプリとなり、さらにプレミアカードもゲット~!

ちなみにいいお湯ではありましたが、温度は少々熱めでして、熱いお湯が苦手な方と夏場のめちゃ暑い日はおススメしないかも。

熱めのお風呂好きの、江戸っ子の方にはもちろんおススメです。

近くにある観光地、池の薬師寺水牢跡だそうです。ここからすぐのところで面白そうなのですが、時間が無いので今回はパスです。

温泉内は写真が撮れませんので、紹介動画のリンクを貼っておきます。

ここでご飯をいただこうと思いましたが、ラストオーダーの午後6時45分を過ぎていて注文できず。

午後7時10分頃、帰路に出発します。

まだ薄明るい時間で、駐車場から露天風呂からも見えていた山を撮影。

ここの岩カードがあってもいいのでは?

午後6時以降、雨予報だったのですが、最初の休憩地、上里SA(下り)まではギリギリ雨に降られずに午後8時頃到着。

屋根のある駐輪場にちゃんと止められて安心。

晩御飯は上里SA内の黄金色の豚さんでいただきました。

先ずはノンアルで乾杯。

今日も一日お疲れ生でした~。

水沢うどんとミニカツ丼のセット。

美味しゅうございました。

ご飯を食べてから外に出たら、大雨でした。

駐輪場は屋根が付いていて安心と思ったのですが、屋根の下にも雨が吹き込んでおり、慌ててヘルメットを内装が濡れないように下に向けましたが、時すでに遅し。

 

果たして無事に帰れるでしょうか?

といったところで、また×6次回に続きます。

今回7回目とだいぶ引っ張りました(笑)が、いよいよ次回は最終回かと思います♪