2023年8月ーリング(2りんかん祭りEAST)第1回 | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

 夏休み最後の週末となる8月26日(土)は、2りんかん祭りEastが開催されました。昨年に続き今年も参加してまいりましたので、ご報告させていただきます。

 

 26日(土)の集合は志村PAに8時15分。出発して一般道は普通だったのですが、首都高5号線に入りと高島平を過ぎると渋滞が発生しています。渋滞をとろとろ走っておりましたらなんとPAに着く前に相棒と合流しました。

それで集合場所へ同時に着きました。お互い5分前集合になりました。

あらためまして、今日のお供は(も?)いつものXディアベルS乗りさんです。交通情報を確認したのですが、中央道方面は真っ赤で、ナビを起動すると談合坂SAまで2時間以上かかるとのこと。もうあきらめて別のところに行こうかなぁ~とも思いましたが、意を決して予定通り8:30出発。5号線、C2、4号線と中央道八王子ICまで、ずっと渋滞で暑いわ、左手しんどいわでヘロヘロになり、談合坂SAの前の藤野PAでたまらず休憩。10:30いやー暑い中2時間運転してました。

正規のバイク置場には停められず、臨時の置き場に駐輪しましたけど、本線脇のガードレール横なんてバイクの扱い酷い笑。


こちらが本来の駐輪場ですが、3台で一ぱいの広さしか無く、無いも同然でした。平日ならもしかして停められるかも?

トイレ休憩のあと、ファミマで買い物しながら少し涼み、休憩場所は外のベンチしかなく、しかたなくここで休憩。暑くなければ外のベンチでいいのですが、冷房が効いているところで休みたいのが本音です。

ここから巨大なラブレターが見られます。

緑のラブレターというそうです。

さて、十分休憩をとったところで、また出発します。

11:50道の駅なるさわでもう一度休憩をとりました。ここ、去年は帰りに寄ったんですね~。なつかし~。

先ずは道の駅スタンプをゲット!

午前中にもかかわらず、トウモロコシは完売とのこと。人気のようで買えなくて残念。さて、ちょうどお昼なので、ここでお昼ご飯にしようかと思いましたが、食券の列に大勢の人が並んでいて断念。会場に向かって、お昼は今年も会場のフードトラックで買うことにして、再出発しました。

去年とほぼほぼ同じ時間に到着、なので駐輪場所もほぼほぼ同じところに停められました。

早速お昼にしようとキッチンカーを物色します。

カルビ焼肉載せのカレーライスに揚げたてコロッケとなりました。疲れた体にカレーのスパイスがグ~。

さて、次回、いろいろブースを見て回ろうと思います。

次回に続きます~。