2023年初ーリング(茨城・千葉-東国三社詣)第4回 | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

 またまた前回の続きです。

 午後2時10分頃に息栖神社を出発して向かった茨城県神栖市にある映えスポットとは???

 

 

 「海風の見える丘」では無くて~。ちなみにですが、上の写真のキャラクターは「カミスココくん」です。顔の形が茨城県の形で、左のほっぺた(?)が赤くなっていて、ここが神栖市の場所だと指示しているのだそうです。表情がなんとも言えなくていい感じのキャラですが、ゆるきゃらグランプリで7位になったことがあるとか。

 

 で、話を戻しまして、目的地はココの1000人画廊です。

 ここは風車や神栖市民の描いた絵をバックに写真が撮れる有名なところで、ユーチューブのゆっこバイクTVでおなじみのゆっこさんの動画「愛車が映える海沿いフォトスポット」を見て知ったところです。

 早速、道路脇にバイクを停めて1枚。

 更に絵をバックに1枚撮影します。

 この写真のタイトルは「猫が集まってくるバイク」としましょうか?

 そして、ゆっこさんも撮った、羽の前で写真を撮ります。

 やはりウィングが似合いますね~。HONDAですもの~。

 こんな感じでひとしきり写真を撮って遊んでいると30分はあっと言う間でした♪1時間くらいは余裕で遊べますが、日が暮れてしまっては東国三社巡りも残すところあと1社となった鹿島神宮に行けません。午後3時を過ぎたので、後ろ髪を引かれる思いで、鹿島神宮に向けて出発しました。

 

 友人の読みでは「鹿島神宮は有名なところだけど、夕方になってからお参りする人は少ないんじゃないか」ということです。せめて1社だけでもちゃんとお参りしたいのですが、果たしてどうなりますでしょうか???

 

 またまたまた次回に続きます~。