2022年9月ーリング♪(群馬県渋川伊香保)第3回(最終回) | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

 またまた前回の続きです~。

マラソン大会のため榛名湖で、映え写真が撮れませんでした。次回リベンジしたいと思います。まったく写真が無いのもなんなので、5年前に初めて榛名湖に来た時の写真を載せておきます。

 このときはNinja250でした~。ちなみに今回一緒の友人のバイクも今とは違いますね~。

 伊香保温泉の駐車場には、午後3時15分頃に到着~。

 これから伊香保温泉に向かいます。

 飲泉所がありますね。先客がいたので、スルーしましたが、鉄の味が強くてあまりおいしくは無い様で。

 そして、伊香保温泉源泉の地です。

 ここが源泉で~す。

 伊香保温泉はベルツ博士が研究した温泉第1号だそうで。

 ベルツ博士とツーショット。

 さて、この温泉の休憩所はこんな感じなのですが。

なんかアニメのポスターがあります。どれどれ。「ヤマノススメ」?

 サードシーズンの第9話にこの温泉が実際に出てくるシーンがあるそうで。期せずしてまたしてもアニメ!今回はアニメツーリズムしてますね~。ヤマノススメは、アマゾンプライムビデオで観られますよ~。

 では、実際の風景を同じように写真を撮ってみましょう。

 再現力が半端ないですね。流石の世界に誇るジャパンアニメ。温泉の中は写真が撮れないので、アニメのシーンをあげておきます。

 これが女湯だそうですが、男湯もこんな感じでした。しっかり描かれていますね。

 「脱衣所が外!」と驚いてますが、私も驚きました笑。でも大人450円と格安ですからね。

 さて、すっかり長湯して温泉を満喫したのでこれから帰りま~す♪

 その前に写真撮影タイム~♪

 最後に友人と記念撮影で~す♪

 さて、撤収します。帰りも渋川伊香保ICから関越道に入って、午後6時頃、上里SAで休憩。

 渋滞が発生していたので、ここで夕食とお土産購入して、渋滞が解消するのを待つことにしました。

 お店は黄金色の豚にしました。

 「水沢うどん 天ぷら御膳」が一押しのようで、友人はこれをチョイスしてました。

 オールフリー樽詰も押してます。で、頼みました笑。お疲れ様~♪

 私は海老天と赤城ポークのかつの定食をチョイス。

 美味しかったです♪ダイエット中なので、ご飯は少し残しました。

 結局渋滞は解消しませんでしたが、少しはましになったようで、その後は休憩なしで自宅に向かいました。友人とは所沢ICで流れ解散して~。

 私は帰りがけにガソリンを満タンにして次回に備えます。

 無事自宅に到着~。

 今回の距離は265km、帰宅時間は9時18分でした~。

 では今回の採点です。

 

道 路:★★★★ (頭文字Dの聖地はワインディング楽しい)

景 色:★★★  (湖と山、写真が撮れれば・・・)

食 事:★★★  (まぁまぁですね)

温 泉:★★★★ (ヤマノススメの聖地温泉はグッドでした)

出 会:★★★  (バイクとほぼすれ違えず、ヤエー少なめ)

その他:★★★  (期せずしてアニメツーリズムになりました笑)

総合点数:80点です。

 

 ではまた次回~♪