令和式マネジメント術 -21ページ目

令和式マネジメント術

マネジメントやリーダーシップについて、赤裸々に語っているブログです。令和の時代に何が必要なのかを、独断で絶賛紹介中


こんにちは。

価値と売上を伸ばす人材を育成するコーチのゆうらきです。


価値とは皆もっているもの。

あなたは磨いていますか?



人の価値と物の価値は別物です。

私が掲げている価値は人としての価値であり、物の価値ではありません。


物の価値はコモディティ化になりやすいですが、人の価値を完全に真似されることはありません。

人を完全に知ることができないから当然ですね。


価値の創造、付加価値といったものは全て物に対して言われる単語です。

人の価値には創造も付加もありません。


創るのではなく、気づくだけでいいのです。

付加ではなく、磨き続けるだけでいいのです。


それだけで、唯一無二の価値へと高まっていきます。

まさに伝説の武器


あなたの価値は何ですか?


では、また。


こんにちは。

価値と売上を伸ばす人材を育成するコーチのゆうらきです。


価値とは皆もっているもの。

あとは磨くだけ。



あなたにとっての価値は何ですか?

理解できていますか?

その価値を誰にでも説明できますか?

毎日磨いていますか?



取ってつけたような価値を見つけ出してもいけません。

価値は言葉や単語ではないんです。


価値=あなた

価値=ビジネス

価値=全て


こう思ってもらわないといけません。

経営の効率化
マーケティング
営業力
販売力
資金力
機能性

これらに対抗できる唯一無二の存在が価値なんです。

あなたの価値はなんですか?


では、また。

こんにちは。

価値と売上を伸ばす人材を育成するコーチのゆうらきです。


『売上を伸ばすにはどうすればよいでしょう?』

と、聞かれたらどう答えますか?


接客ガー、品質ガー、宣伝広告ガー、とダラダラとうんちくを垂れても相手はピンとこないでしょう。


では、分り易く解説するためにアメリカのマーケター:ジェイ・エイブラハムさんが提唱した法則を用いて考えてみます。

売上=単価×客数×リピート率

この法則を参考に考えると、単価、客数、リピート率のどれかを改善すれば売上を伸ばすことができる。ということですね。

もしくは全部


これをどう改善していくかは職種によって全く変わってきますが、売上の原則は同じなので、まず始めにここを起点として考えれば良いです。


私の場合だと改善していくなかで価値を意識していくようにしますね。


あえてここで勉強せずとも【売上=客数☓客単価】で検索をして頂ければかなり勉強できるとは思います。

それでも、売上を伸ばす!とかほざいているコーチですので、今後少しずつ、ご説明していきます。

では、また。



あ、ちなみにこのブログ自体の単価や客数やリピート率の改善ってのは無視しています。

とりあえず読んでくださる方がいれば、それだけで満足です。

何せこれを意識しちゃうと、突っ込んだ話しができなくなりますからねw


価値だけ意識して今後も更新して参る所存です