売上が伸び放題!? | 令和式マネジメント術

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マネジメントやリーダーシップについて、赤裸々に語っているブログです。令和の時代に何が必要なのかを、独断で絶賛紹介中


こんにちは。

価値と売上を伸ばす人材を育成するコーチのゆうらきです。


『売上を伸ばすにはどうすればよいでしょう?』

と、聞かれたらどう答えますか?


接客ガー、品質ガー、宣伝広告ガー、とダラダラとうんちくを垂れても相手はピンとこないでしょう。


では、分り易く解説するためにアメリカのマーケター:ジェイ・エイブラハムさんが提唱した法則を用いて考えてみます。

売上=単価×客数×リピート率

この法則を参考に考えると、単価、客数、リピート率のどれかを改善すれば売上を伸ばすことができる。ということですね。

もしくは全部


これをどう改善していくかは職種によって全く変わってきますが、売上の原則は同じなので、まず始めにここを起点として考えれば良いです。


私の場合だと改善していくなかで価値を意識していくようにしますね。


あえてここで勉強せずとも【売上=客数☓客単価】で検索をして頂ければかなり勉強できるとは思います。

それでも、売上を伸ばす!とかほざいているコーチですので、今後少しずつ、ご説明していきます。

では、また。



あ、ちなみにこのブログ自体の単価や客数やリピート率の改善ってのは無視しています。

とりあえず読んでくださる方がいれば、それだけで満足です。

何せこれを意識しちゃうと、突っ込んだ話しができなくなりますからねw


価値だけ意識して今後も更新して参る所存です