こんにちは♪

MANTENのmikiです。

あなたは今、

人生、満足満足、

大満足🧡して生きてますか?

それとも、

自分には、まだまだ、

あれも足らない、これも足りない‼️

ここが欠けてる、

それが不得意、

と、不足を感じまくってますか❓


『お金ないんだよねー』

『時間が全然足らなくて』

『いやいや、わたしにはそんな実力ないし』

『自信があればやるんだけどね』


あの人は、
あんな素敵な格好してる

とっても自信があって、颯爽としている

自分の『好き』を活かしてお仕事して、
しかも、とってもうまくお金も回ってそう、、、

それに比べて、わたしには、
あれもこれも、足らないなー


隣の芝生は青く見える

とは、よく言ったもので、

周りは、とってもうまくいってて、順風満帆に見えたりするもの。

そういう時って、

“自分には足りてない‼️”

という思いが、

めちゃくちゃ強い❗️😱


正確には、

自分には足りてない‼️て

信じ込んでいる状態


じゃあ、

“自分には足りている”

“自分はとても満たされてる”

という思いでいっぱいになったら、

どうなるでしょう?


前者は、お腹ぺこぺこでビュッフェ会場にいる状態、

後者はお腹が程よく満たされてて、ビュッフェ会場にいる状態

とでもいいましょうか?

“足りてない‼️”さんは、

とにかくお腹を満たそうと、
あれもこれも、自分の胃袋のキャパ以上に、とにかくお皿にのっけて、

テーブルに着くや否や、

一つ一つのお料理を、

よく噛むこともなく、

じっくり味わうこともなく、

とにかく胃へと流し込む、

片や、
“満たされている”さんは、

とても落ち着いてる。

ガツガツしてない。

自分が欲しいものだけを
きれいにお皿に盛り付け、

席にゆったり着くと、

一品一品じっくりと、

味わいながら口にしていきます。

そしてそして、

“満たされてる”さんは、

このビュッフェ会場を後にしても、

自分は飢えやしないという安心感があるんです。

なにせ、“満たされてる”さんですから。


“満たされてる”さんは、

常に満たされている状態を保っている、ていう

これが、めっちゃでかいんですよー‼️

このビュッフェ会場を出たら、
もう食べられないかも⁉️

て思うと、

お腹いっぱいでも、満たされず、食べちゃう。

千と千尋の神隠しの

カオナシみたく、

あれもこれも、

食べたい食べたい食べたい‼️って

とにかく、お腹に食べ物を入れようとしちゃう。

これって、根本が満たされてないから、なんです。

根っこの根っこから、

自分を満たしてあげると、

今しか食べられないかも⁉️

みたいな強迫観念が、なくなって、

とても穏やかになるし、

不足感が消えていきます。

なんと素晴らしい✨✨



てことは、満たされてる感がずっと続けば、

ずっと穏やかに、

隣の芝生の青さなど気にすることなく、

不足感とは無縁に生きられる、てこと⁉️


めっちゃ、心地良さそう✨🧡

満たされてる感、サイコーじゃん‼️

でもね、

それは、別の世界の人のお話し。

実際、自分は、
お金、時間、才能、実力、自信、、、
全てにおいて、足りてないから、

常に“満たされてる感”を感じるなんて、

所詮無理なお話し。


そんなふうに思っちゃってませんか?

そんなこと、じぇんじぇんありません。

まったくもって、

別の世界の話でもなければ、
所詮無理、とお手上げしてしまう案件でもありませぬ‼️


冒頭でお伝えしたように、

実際には、

“足りていない”のではなく、

“足りてない”と
信じ込んでるだけ

なんです‼️

てことは、

要は思い込みってこと。


思い込みを解き放って、

本当のところはどうなのか、確かめてみればいい‼️


ここで、わたし、

めっっっちゃくちゃオススメしたい

思い込み取り外し手段があるんです‼️

この方法は、

まさに国宝級✨✨

これをすると、

自分がいかに、

“満たされているか”

これにどんどん気付かされて、

たちまち、

いつでもどこでも、どんな時でも

“満たされてる”さんに

なれちゃうんです‼️

なっちゃうんです‼️‼️


その方法とは、

ずばり


感謝🧡

感謝って、

自分にとって、プラスになることに対して、

「ありがとう」という、

言葉や気持ちを発動する行為。

自分に対して、

プラスになった、または、
なっている現象を、

どんどん認識していく行為です。

プラスをどんどん認識して、

自分が満たされていくのを感じることができるくらい、

ありとあらゆる

もの、こと、ひと、現象に

感謝しまくるんです‼️


あー、はいはい。
ありがちありがち。

よく聞きますよ、それ。

『感謝』すれば、
不安が消えるって。

けどさ、
めっちゃ意識して感謝してるけど、

全然不足感も不安感も消えないから、
意識するの、やめちゃいました。

一部から、そんなお声が

聞こえて参りました‼️😳

感謝に対して、

一旦は期待したけど、

やっぱり

感謝しても変わらない

と、ちょっぴり拗ねてしまっている、あなた‼️


せっかく感謝を意識する生活をスタートしてみたのなら、

それは、ぜひ続けてください‼️


変わらない、と感じているのは、

感謝の量が、足らないから‼️


一日だけでもいい。

圧倒的な回数の

感謝をしまくりましょう!

今、1日10回の感謝をしてるなら、

300回くらいする!


欲を言えば、

起きてる間、

1分に1回のありがとうを心がけたら、

なんと、一日で1000回も、ありがとうって感謝できちゃいます!

本気でやろうとおもったら、

1日に1000回くらい、

ありがとうって

きっと言えちゃいますよ‼️

何かしてもらったことに対しての感謝。

こんなラッキーなことが起こったことへの感謝。

このへんは、普段意識しなくても、

『うっかり』感謝しちゃう範囲。

けど、1分に一個“ありがとう”を言おうと思ったら、

当たり前だと思っていることに、意識を向けていきましょう。

家があること、布団で寝れること、夜でも電気があって明るいこと、スマホが使えること、水道をひねれば水が出ること、ご飯を食べられること、歩けること、手が使えること、目が見えること、耳が聞こえること、空が綺麗なこと、、、


当たり前にスポットをあてて、感謝をしまくると、
見えて来るものがあります。

感じることがあります。


それは、


自分は満たされている


“足りない足りない‼️”

と思っていた時と、

自分をとりまく状況は、

まったく変わっていないのに、

自分がとても満たされている、という気持ちになっていく

この変化を、ぜひ体感してみてください‼️


感謝のマジックは、

体感するべき、です‼️




※1人で感謝を意識するのって、なかなか難しい、というお声をよく聞くので、

『感謝ワーク』と称して、毎朝、感謝する時間をシェアするインスタライブをしています。

ご興味がある方は、こちらからお問い合わせくださいね🧡


下矢印下矢印下矢印
 
友だち追加

最後までお読みくださって
 
ありがとうございました!!