MANTENmikiの
 
星読みコーチング
セッションに関する
 
ご相談・お申し込みは
 
こちらから下矢印下矢印
 
友だち追加

 

こんにちは♪

 

先日、息子が入学する高校の説明会に行ったら、

 

教壇に立った先生が、

 

ハリポタのスネイプ先生にそっくりで、

 

「やばい!!魔法学校に入学させてしまうやんw w!!」

 

と、一人、心の中で盛り上がっていた

 

MANTENmikiです。

 

※改めて見ても、めちゃ似てるわw

 

 

 

 

 

さて、みなさん。

 

自分ファースト、してますか?

 

 

 

 

自分ファースト?

何それ?

 

 

自分ファーストとは、

 

自分の価値観・情熱・本能を最優先にして生きることです。

 

 「自分と他人、どちらを優先するか」ということであって、

 

「自分さえ良ければ他人はどうでもいい」という、

単なる自分勝手とは違います。

 

 

自分が自分の価値観・情熱・本能を最優先にするなんて、

簡単じゃーん

て思うんですけど、

これが、意外となかなかできていないことが多いんです!!

 

 

自分が我慢すれば、円滑にことが進みそうな時、

自分が頑張れば、周りの誰かの苦労が減りそうな時、

自分が辛抱すれば、迷惑をかけずに済みそうな時、

 

 

ついうっかり、「自分さえ〇〇すれば。。。」

なーんて、他者ファーストの侵入を許してしまい、

自分の価値観・情熱・本能を

自分セカンド、自分サードくらいまで

格下げしてしまっていませんか?

 

 

なんとも恐ろしい😱

無意識に、ついうっかり、自分ファーストの座を

他者に奪われていたなんて!!

 

 

これは、自分ファーストの座を守るべく、

SECOMさんにお願いして、セキュリティ強化案件です!!

 

がしかし、自分ファーストセキュリティに

SECOMさんは契約を交わしてはくれず、、、。

 

はてさて困ったもんだと途方にくれる前に

とっておきの秘策をお伝えしましょう!!

 

 

 

それは、

 

自分の心のウィスパーボイスに、

きちんと しっかり ちゃっかり

耳を傾けることです!!

 

 

そんなんでセキュリティになるの?

全然防御力、感じないんだけど。

 

ですよね、ですよね。

 

もっとこう、なんていうか、

心に鉄壁を作って、敵の侵入を防ぐ、

とか、

敵が侵入しようとすると、ものすごい警報を鳴らす、

とか

そういう凄そうな防御、ないの?

 

 

そんな防御作っちゃったら、

鉄壁で心は重くなり、

警報で、心は騒がしくなっちゃって大変です。

 

 

一番の防御力、それが

自分の心のウィスパーボイスに、

きちんと しっかり ちゃっかり

耳を傾けることなんです!!

 

 

自分ファーストの座を

他者ファーストにしてしまうのは、

なんとなんと、自分自身の心なんです!!

 

自分ファーストの座は、

他者が侵入してきて奪われるのではなく、

他者の侵入を許し、自らその座を譲ってしまう

驚きの自主的行為なんです!!

 

なんと!!

 

 

自分の思い、自分の願望、自分の欲望と

他者の願望、他者の目、他者からの圧、

を天秤にかけた時、

 

自分さえ我慢すれば。。。

 

自分さえ頑張れば。。。

 

自分さえ辛抱すれば。。。

 

この気持ちこそが、自ら自分ファーストの座を

他者にどうぞどうぞと譲るということなのです。

 

そして、日々の生活を振り返ると、

まあ、出るわ出るわ、他者に自分ファースト席を

お譲りしていることの多いこと!!

 

ってこれ、わたしのことです。

 

 

ついつい、自分さえ〇〇すれば、が発動してしまう。

 

なぜか?

 

自分さえ我慢すれば、事を荒げずその場がおさまる

とか、

 

自分さえ頑張れば、人に迷惑をかけなくて済む

とか、

 

そうすることが善しとされ、

そうすることが美徳だと言われて育ってきた結果、

そうすることに慣れすぎてしまったからだと

わたしは思っています。

 

そして、人間は、不慣れな道を選ぶより、

慣れた道を選んだ方が楽だから、

 

ついつい、無意識に、

自分さえ〇〇すれば、を発動してしまうのだと思うんです。

 

自分だけが我慢をすれば、とか

自分だけが頑張れば、という選択をする時、

 

無意識の中でも、チラッと

心の奥がざわつきます。

 

心の中では、怒りや悲しみが、時に相手への嫉妬が

湧いてきたりもします。

 

これが、心のささやき。

ウィスパーボイスです。

 

最初はささやきにすら聞こえないかもしれません。

 

んっ??

 

という違和感のようなかすかな心の声。

 

 

それを感じたら、

きちんと しっかり ちゃっかり

耳を傾けること。

 

耳を傾け、自分の思いをていねいに聞いてあげることが、

 

自分ファーストの座を、どうぞどうぞと他者に譲ってしまおうとする自分に対しての

防犯カメラ的役割を果たしてくれるのです。

 

 

自分ファーストとは、

 

自分の価値観・情熱・本能を最優先にして生きることです。

 

自分の価値観・情熱・本能を最優先にして生きる、とは

自分を大切に、ていねいに生きる、ということです。

 

自分が自分を大切にしてあげられると、

他者に自分を大切にしてもらうことを求めなくなります。

いやむしろ、自分が自分を大切に扱うように、

他者からも、自分を大切に扱われるようになってしまうのです!!

 

てことは、自分が自分を大切にすると、

世界中の人から、自分を大切にしてもらえちゃうってこと!!!

 

そのためにもぜひ、今日から真剣に、

自分ファーストな生活を。

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星

 
あなたの心の中に潜む
ブロックはなんなのか?
あなたが本当に
望んでいることはなんなのか?
 

MANTEN mikiの

星読みセッション&
あなたの魂に働きかけるコーチングセッションなら
あなたの魂の願いがはっきりわかります!!
 
 
今を変えたい、変わりたいあなたを
全力サポート!!
 
あなたのなりたいあなたになるために
 
 
ぜひ、わたしと一緒に
ステージアップしていきましょう✨
 
こちらのLINE公式より
セッションのご相談お受けしています❣️
下矢印下矢印下矢印
 
友だち追加
お会いできる日を
お待ちしてますおねがい