あー解脱したい。 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。


笑い飯哲夫の仏教的に正しい一休さんのせいで頭の中が一休さんです。
イヤーワームからの解脱ができません。

常日頃からこの世は形あるようで実体が無いなぁと思っていたのですが、これは仏教?っていうグループ?の中では色即是空っていうみたいですね。
知りませんでした。
同じようなことを考えている人もいるんだなぁと思いました。
でもまぁこんな考えも常に変わりますし世の中にあるもの、現象も変わり続けるので一瞬たりとも同じ状況はないですからね。
そんな風に思っていたらどうやらブッディズム的には諸行無常というみたいですね。

明日も一切皆苦です。