方言丸出せ | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。


再来週沖縄に行く事になりました。

沖縄ってなんであんなに方言全開アピールなんですかね?

美ら海とかその最たるものですよね。
美しい海って意味だと思いますが、海遊館が、名前変えて、めっちゃええ海水族館みたいな名前にするようなもんやん。

まぁ美ら海という響きと比べると品位としては天とマントルくらい差がありますがね。
東北とかが店名を方言丸出しにしたら難易度高杉晋作ですよ。
つまり早く沖縄に行きたいって話ですよ。
海にも入ろうかね。
海に入るときに時計無いと不便ですね。ついつい普段は大陸棚止まりだったものが、水深600mまで潜っちゃう可能性もありますよね。
そんな時のためにシーマスタープラネットオーシャンの真っ白なやつ買っといたほうが良いかもやな。


せやな。


いらんな。


あーー金欲しい。