prayin' for | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。



パリでテロがありましたね。
僕には祈り捧げる事しか出来ません。

これを機にまた、安保法案反対派が日本も集団的自衛権を発動させることになるとテロの標的になると高らかに声を上げるわけです。

顔本の方でプロフィール画面がフランス国旗にしてる方が多々おりますね。
被害に遭われた方、国を想う、素敵な事です。
最高です。

でも、中東では毎日のようにテロがあったり、治安維持の巻き添え、先日あった誤爆などでたくさんの人が亡くなっているわけです。
その国の国旗には誰もしない。
もしかしたらisよりアメリカ、フランス含めた軍の方が人の命を奪っている可能性もありますからね。

同じ命なのに先進国だから、国と国の関係が近いから広く発信されるわけです。
強い国は世界中から手を差し伸べられて、弱い国はその手が少ない。
これはこれで悲しい話ですよ。

まぁ、そんなもんでしょう。
身内にご不幸があれば深く悲しみますが、他人だと興味持たないですからね。
そんなもんです。

色々考えないといけませんね。