オテル ド パリ | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。


なんか情熱大陸に感動しました。

感動したというか、頑張らなあかんって思いますね。

昔よくカツさんとかイソップさんとかケンサクさんとかが若い時に一緒にダンスしていた仲間が少しずつ離れていったけど自分は続けてきて今があるって話を見聞きしていました。

自分も離れていった側の人間で、違う夢や目標に生き、今も変わらず続けているカプリやオルト、その他顔も名前も知らないけどダブルダッチを広めるため、それで食っていくため、ただただ純粋に好きで続けている人がいる中、もっとダブルダッチが広がればいいなって思いました。

そして大好きなBSでモナコグランプリ観てますがやっぱり良いですね。

ぼくがF1を好きになったのは14歳くらいですがその頃はシューマッハとバリチェロのフェラーリの赤、ライコネンのマクラーレンの黒、アロンソのルノーの水色、の構図が思い起こされます。
フェラーリレッドが好きでしたのでアロンソブルーは僕の中で敵でした。
当時ボーダフォンがフェラーリのスポンサーでドコモがルノーのスポンサーをしていたので本気でボーダフォンに乗り換えようかと思うくらいでした。
日曜日の深夜に放送なのでいつも眠たい中観ておりました。

F1の世界は毎年ドライバーが契約が変わり他の車に乗るのである時フェラーリにアロンソがやってきました。

好きなフェラーリに嫌いなアロンソがきました。

もうわけわからん気分になりました。
勝ってほしいフェラーリに負けてほしいアロンソが乗っているのです。

その辺から僕のF1熱は冷めてしまいました。
まぁ、タイヤ交換のルールとかピットインのルールが変わってつまらんようになったのもありますがね。

そんなこんなでもやっぱりモナコグランプリは楽しいです。

ニワカF1ファンもモナコを好きになります。
初めて観た人でも好きにさせてしまう魅力があるって事です。
マシンがサーキットじゃなくて街中走ってますからね。
いつか観に行きたいです。