金の亡者 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。




バンコクでゲイのファミリーセールやってないかな?



いつも通りぼくです。



なぜかピケティさんが来日しておりますね。
経済に対して意識高い系の人がテンション上がったふりしてそうです。

経済を刺激するために民間企業は給与アップしましょう!ってアベノミクスさんもピケティさんも仰っておりますが、世の中の経営者がすぐに給与アップするとおもっているんですかね?
残業代払ったり有休消化させたりするんですかね?
もっと現実を見なければいけませんね。

所得を増やす、つまり手取りを増やすには
額面、総収入自体を増やすか社会保険などの控除されるものを減らすかしかないわけです。
所得を増やすには企業が人件費を負担し、手取りを増やすには国が苦しい思いをして社会保険などを減収しなければいけないわけですわ。
企業が成長しなければ税収も増えないので総収入を増やすことでは無くて控除を減らす方が経済を刺激すると思うんですがねぇ。

有休の買取を違法じゃなくしてくれるだけで年収3~40万円は増えるんですがね。

あぁ金欲しい。