アッラー | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。



ぼくです。


今日も寒いですね。

イスラム国で日本人が人質になっておりますね。

過去にも何度か中東の危険区域で日本人観光客やジャーナリストが事件事故に巻き込まれて命を落としたり、誘拐されたことがありました。

その度にそんな危ないところに行った奴が悪い。自業自得だと言う意見があったりしますね。

でも彼らのような観光客は置いておいて、ジャーナリストは命の危険を冒してまでも世界に伝えてくれているわけですわ。
本当かどうかはわかりませんが企業に勤めているジャーナリストは万が一の事があっても会社が助けられないのと企業責任を責められるので派遣しないとか。

そんな中で世界に情報を発信するという使命を果たしているわけですわ。

尊敬に値することだと僕は思います。

助かって欲しいですね。