うまいもん食いたい | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。


日曜日にtwo roomsのあとにワインと料理のマッチングがコンセプトのお店に行きました。
最初はシャンパーニュと合わせて一口前菜
{A2E08430-773C-4E86-8C33-60CB39000B09:01}

次がかなり強いテイストの白に合わせて温菜
{16039FCD-732C-468A-A439-BE5283FB7ACB:01}

続いて辛口ロゼに合わせてフォアグラのムース
{7AAD4131-FC4F-4259-9388-63398B8311BA:01}


メインは南フランスの赤に合わせて小鳩
{BE6461E7-9FEB-4F2D-8874-D2E4EEE7561B:01}

最後はデザートに合わせてグラッパ
{1979BBB3-0C2D-4C21-9B23-5638669CDE88:01}


前菜とメインはそれぞれ3種類のワインから好みを選んでそのチョイスによって出てくる前菜とメインを作ってくださるスタイル。

久々に良いレストランに出会えました。

でもワインと料理の知識、理解がある程度無いと難易度高いレストランでした。


ぼくももっとワインと料理の知識があればもっと楽しめたんだろうなと思いました。

L'ASとCORKというレストランが併設されており、たぶん、キッチン、スタッフは一緒でスタイルが違う感じ。
ぼくが行ったのはCORKの方でカウンターで楽しめる方でした。

また行きたい。

今日は銀座でお仕事です。