Rock steady | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

you guys

i'm here

数日前にひっさびさにextreme crewの2005を観ました。
かつて受け流せないほどの衝撃をうけた動画。

よくよく観ると後半の構成のヒドさが際立ってますが、それでも神動画ですね。

そんなこんなで当時はKorean bboyが凄いと思っておりました。

しかし動画を見まくっていると、気付いた事がありました。
こいつら音楽関係無いな。って。
もはやそれは怪力、凄技自慢でしかなく、ダンスなのかと思う日々。
そして見つけたのがbboy machineというAmerican bboy
黒人bboyでダンス出来そうな香りプンスカプンプンでした。
信じられないキレのフットワークとスタイルで音を表現しており、音に合わせるというより、彼から音が出ているのではないかと錯覚するくらいの音ハメ、表現のレベルの高さでした。

あの時の衝撃は今も忘れない。
そしてさっき見てみました。
10年前見たbboy machineはもうオッさんだろうなと。
キレ味は無くなっているだろうなと。

結果は、


100倍キレ味が増しており、
1人だけ早送りでダンスしているかの如くbboyingをしておりました。
なんか嬉しかったです。
そして、ダンス界の神様ken swiftを観てやはり凄い奴はいつ見ても凄いなと実感しました。