99%の努力より1%の才能 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

さぁて。

今宵の話をしようか。



まず、人間ですので、誰にだってミスはありますよ。


許せるものも許せないものもありますよ。


3人で居酒屋でした。


普通に乾杯して色々喋ってましたよ。



料理頼みましたよ。



居酒屋の定番メニューで鶏のから揚げを頼んだ人がいましたよ。



そしたら、



そいつ噛みました。

まだ酔ってないのに、



鶏の刈り上げ一つって。

その間違い方はセコイやろ。


笑わずにはおれへん。


彼はいつも噛んだり、間違えた結果意味が
通る間違え方をする。


シャチハタとシャチホコを間違えたり、

鍋奉行と鍋将軍を間違えたり。



五十音あるなかで、何故その文字に間違えるのか。

才能には敵いません。