上下関係 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

きーーみがーー






きみが




きみが







アツい




オートーコーならーー





どうも。




ぼくです。







メーアーがゴイスーですね。


昨夜新卒歓迎会にパイセン代表で参加しました。


いつの時代も言われている言葉があります。



最近の若いやつは○○だ。


その言葉を聞くたびにうんざりし過ぎて、うんこおきざりを略したんじゃないかなと思うわけです。


若い世代を育てたのは誰か。

パイセンである僕たちよりさらに上の世代なわけだ。

直接育てなくてもその世代が育ててるから若い世代がイケてないのは上の世代の責任に決まっている。

ゆとりをばかにしているやつもいるが、ゆとり世代は自ら法案決めて教育改革したわけじゃない。

それを作った上の世代が能無しのクズなわけだ。

仕事でミスした部下の責任を取らない上司並にクズだ。

部下の責任は全て上司の責任。
こんなことは考える必要もなく当たり前の話だ。
部下が大して仕事できないのは上司の教育能力が足りない。ただそれだけの話だ。


昔、スポーツマンは休憩するな、水飲むな。だったのが今は、休憩しろ、水飲めだ。
人間が生物学的に変わったわけじゃない。

時代が変われば教育も変わる。

自分はこうやって教わったとか言っても何の意味もない。
教えている相手は昔の自分ではなく、現在の他人だ。

教育はとても難しい。
仕事内容を教えるのは簡単だ。
でも自分が5年で得られたものをどうやって3年で伝えて、時間を凝縮して浮いた2年をどう成長させられるかは本当に難しい。

僕は今、異動して教わる立場なわけだ。
早く成長してパイセンどもをゴボウ抜きしてやる。


下克上だ。


僕も昔がっつり下克上された。


その時に僕は名前がたけしに変わった。

屈辱過ぎてきもてぃ良すぎた。

クオリティ高すぎ、権現状態。


下克上のやりかたを偉大な後輩に聞いてみよう。




たけし

Android携帯からの投稿