何年か前に山の上の湖まで別ルートがあるのでロードバイクで行く前に自動車で偵察に行ったことがあって

その道路はロードバイクは大変なのは分かってたので先に自動車にしたんだが

自動車でもきつくて楽しくなかった。w

 

むろん、ロードバイクとは違う方向なんだが

その時は前の走らない車だったのでトルクのあるZ33ならどうだろ?と

いい印象のない道路だがZ33で行ってみた。

 

 

 

2021年12月の雪が降る前だと思うが冬だったのね。

 

これは12月なので茶色い風景で今はほぼ夏で緑が眩しい季節だが

やはり楽しくなかった。

 

Z33なのでアップダウンが多い道でもどうってことないが楽しくない。

周りがこんな感じでずーーーっと林が続いて見晴らしが悪いし

いきなり急カーブがあったり

 

ただ、ナビがついてるので急カーブでは事前に警告の音声が入るし地図も掲示されて状況が分かるので以前よりは楽は楽なんだが楽しくない。

 

 

 

 

 

途中にあるなんかの遺跡?

日本最古のなんちゃらと書かれてた。

少し期待して行ったんだがつまらんかった。

場所も分かりにくいし

途中で帰ろうかと思ったぐらいだったが

5kmぐらい行ったかな?

いきなり現れた。w

 

この後の峠道も大変

テレビとか他の人のブログとか見ると峠道を好きな人がいるらしいが

ボクはダメやね。w

この時も大型のオートバイやボクみたいなスポーツカーと何台もすれ違った。

 

 

逆方向から湖に到着して途中にある大好きな廃屋

今回は中には入らず道路から撮影

庭も草茫々っぽいし

 

 

 

いつもは反対車線に車がいるのを撮影なのでちょっとアレだな

 

と、思ったのでUターンしてw

 

湖畔の田んぼ

まだまだ青い

この辺は10月ぐらいかな?

標高も高いし

 

Z33と一緒に田んぼを撮影したかったのでUターンしてたが比べるとそうでもないなw

 

 

 

湖とZ33

 

去年か一昨年ぐらいにロードバイクで来たんだが帰りが遅くなって家についたころには真っ暗で夜は走ったことはほぼ無かったのでビビりながら交通量の多い国道を短時間だが全力で走った記憶がある。

 

 

3年前の2021年10月11日だった。

ビビったのでよーく覚えてる。w

 

 

 

 

え?ここに神社の階段があったの?

この前は何度も通ってたが気が付かんかった。

 

 

その神社の階段は謎の自転車道の隣にあった。

この謎の自転車道入口が分からず何度も行ったり戻ったりw

 

 

2017年6月の記事

 

この謎の自転車道は2017年のこの時に偶然見つけて数百メートル行ってみたが大変そうなので準備して後で来ようと思っててこれてなかった。

この自転車道はピナレロさんだとビンディングシューズもあってダメだと思ってて

昨年、ダホンK3を購入した動機のひとつはこの謎の自転車道も考えたから

本当はマウンテンバイクのほうがいいかもしらんが自転車の押し歩きもあるので軽量なダホンさんのほうがいいかもしれんと思った。

 

現在の謎の自転車道

以前はそれなりだったが今は草に埋もれそうw

早く行かないと本当に埋もれてしまうかもしれん

 

どうしようかな?

何キロもあって大変そうだし

へたすると遭難の危険もあるし

最近は熊の注意報が出てるし

ここもそういう方向で怪しいw