重さ7kg
スイカの付け根の蔓が茶色になったので収穫してみた。
蔓をよく見たら向かって右側がまだ中途半端やね
案の定
切ってみたらいまいちな感じ
完全に熟しきるともっとボソボソというかそんな感じで色ももっと赤いような
種ももっと黒いと思う。
食べてみると甘味がいまいち
それなりにおいしいけど
冷蔵庫に入れて冷え切ると甘味が出てくるかもしれん
明日どうなるか?やねw
AI による概要
スイカと温度の関係
- ベストな温度: スイカが最も甘みと風味を感じやすい温度は 8〜10℃(少し冷えた状態)です。
- 冷やしすぎの弊害: 冷蔵庫で長時間冷やしすぎると舌の感度が鈍くなり、糖度が高くても甘さを十分に味わえなくなります。
おいしく食べるコツ
- 冷やす時間: 丸ごとのスイカなら、食べる1〜3時間ほど前に冷蔵庫へ入れるのがおすすめです。
- 食べる直前: 冷蔵庫でしっかり冷やした場合でも、食べる10分ほど前に室温に出すと適温に戻りやすくなります。
え!! そうなん?w
18時半ごろ冷蔵庫に入れたから
20時ぐらいに一度食べてみるかなw
丸ごとのスイカか
半分に切ってるから1時間後ぐらいか?
根拠はないけど
いずれにしろ、10分ぐらい前に冷蔵庫から出してみる。
追記)1時間ぐらい冷やして食べる少し前に冷蔵庫から出して食べたら冷えてないやつよりおいしかったが熟しきったやつには負けるな
















