車屋に見学に行った時も契約後に行った時もそれに気は付いてたが両日とも小雨が降ってて水滴だろうと気にしてなかった。

 

 

 

 

 

湖を一周してる時に晴れなのになんで水滴があるんだろ?と拭いてみたら

 

なんと、小さな傷

 

フロントガラスの運転席の真正面の真ん中なので気にしだすとやたら気になる。

 

昔、会社のやつが終業後に突然、戻ってきて駐車場でフロントガラスが粉々に割れたと言ってきたので見に行ったら

 

ものの見事にフロントガラスが全部、人が怪我しないように丸い塊になって粉々で座先や周りに散らばってる。

 

この記憶があるのでフロントガラスの傷はやたら気になる。

 

ちなみのその車は漫画のイニシャルDに出てくる86?で当時でも古いほうで走り屋さんだったので飛び石でフロントガラスに傷でもあったんだろうと言ってた。

 

 

漫画のイニシャルD

 

人気になったので漫画を再現した86

 

このフロントガラスが割れた事件の当時はこの漫画も86というのも知らなかったが

いつだったかたぶんテレビアニメで見て

 

おもしろいな・・・

 

途中から見たのでレンタルビデオがないかとレンタル屋で探して見た記憶がある。

レンタルはテープ時代が終わる頃でビデオテープが投げ売りしててその中に何本かこのアニメがあって1本100円ぐらいで買ったと思う。

今も探せばどっかにあるかもしれん。

 

一度、フロントガラス事件の車を借りて走ったことがあるが足回りはガチガチに固めててハンドルは小さいやつに変えてて、慣れるまでやたら走りにくかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ググってみたらピッタリそのまんまのやつはなかったが割れ方はこれが一番近いかな

もしかしたら持ち主が手を突っ込んで落としたのかもしれんがフロントガラスは縁を除いて無くなってた。

 

このツイッターではフロントガラスが無くても風は入ってこないので普通に走れるらしいと言ってる。

 

ん?合わせガラスじゃなく強化ガラスだと一瞬でこうなります。?

 

Z33はたぶん合わせガラスだと思うのでこうならんのかな?

 

 

 

なので、車屋に電話したら傷を補修した人が出て、すでに補修してるので大丈夫です。

 

え?補修?どうやって?

 

レジンという樹脂を入れてどうのこうの

店の保証の範囲には入りません。とかどっかの営業がクレームを入れられた時みたいな自己保身のモードで言い返したり

中古なので多少の傷は・・・・と言い出したので遮って

 

それぐらい覚悟で買ってるからそういうことは言わんでもいい

 

もっと目立たないようにできないの?

レジンは2度目の補修はNGとかなんとかこんとか

 

後で車のガラス修理の店に行って確認してもらうがそれ次第

 

 

 

 

 

 

 

 

※見えづらいので紙テープを貼ってる。

 

キズは直径2mmぐらいやね。

触ると補修の跡なのか引っこんでるのか出っ張ってるのか分からんがちょっと引っかかる。

 

下は影でキズは上のほう

 

 

 

 

【フロントガラスの傷を修理する方法】飛び石修理のコツと手順を詳しく解説!最短時間でキレイに修理

11分56秒

 

専門の人はかなり念入りにやってるがZ33を買った店の人はこういう具合にやったんだろうか?