キャットアイのバーエンドミラーが壊れたわけでもないのに

今回ブッシュなんとかバーエンドミラーを購入して

キャットアイが余るのでバーエンドミラー二刀流をやってみた。w

 

 

↑バーエンドミラー二刀流

 

画像だとそんなに違和感は感じないがリアルだと

 

けっこう違和感があるし

 

実用上左のバーエンドミラーはまったく使わん。

慣れの問題ではなくて車は右側から追い越すので

両側にミラーがあってもほぼ右しか見ないし

 

両側にミラーがあると気持ち悪い

 

 

どんなもんかせっかく2台あるので二刀流を試しただけで本気ではなかったが

 

まぁ、やってみないと気持ち悪いことも分からんかったしね。w

 

キャットアイのバーエンドミラーはダホンK3に使うつもり

 

 

 

 

河川敷の遊歩道を今年初めて走ってみた。

 

以前から気になってたが 転落注意の看板が何か所か

 

しかもしつこくあるしw

看板があるということは実際に 落ちた車があったんだろうか?

 

ということが気になってる。w

 

 

 

ところで、4/13は「巌流島の対決」の日らしい

 

 

 

今日は何の日?
1612年4月13日(金) [ 今から412年前 ]
 山口県の関門海峡に浮かぶ無人島、船島で宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘。この船島はのちに小次郎の流儀名「巌流」から「巌流島」と呼ばれるように

 

 

 

むろん、宮本さんは元祖?二刀流で

 

偶然にも巌流島の対決の412年後

 

バーエンドミラー二刀流 をやってみた。w

 

 

ちなみにこの時の宮本武蔵は刀の二刀流ではなくて佐々木小次郎の長い刀に対抗して船の櫂を削った長い木刀で戦ったと吉川英治の小説「宮本武蔵」に描かれてる。

吉川英治の宮本武蔵は読んだことはなくて梶原一騎の空手バカ一代で読んだだけなので梶原お得意のウソかもしれんがw

 

梶原一騎はウソの塊だぞw

水鳥の白鳥の話とか坂本龍馬の話とか最近まで信じてた。

 

 

2018年3月17日にこの件を書いてる。

 

坂本龍馬は暗殺時、ドブの中で前のめりに死んだとウソをw

NHKの大河ドラマの暗殺シーンで

 

え?前のめりで死んだんじゃないの?

と思っただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
 

 

 

 

【映画】巨人の星 宿命の対決 予告

2分39秒
 
花形が大リーグボール1号を打つところの映画の予告編?
白鳥の話はテレビアニメではこのシーンの前にでてくる。
このシーンはウソがどうのこうのはどこかえ行ってしまうぐらい傑作やね。w
梶原一騎が凄いのかアニメを作った人が凄いのか分からんが

 

 

↓梶原一騎の坂本龍馬を見つけた。w

 

 

がーん 

 がーん

がーん

 

わかったよ。父ちゃんw

 

 

 

 

 

 

よく見たら巨人の星では坂本さんがドブの中で前のめりで死んだとウソを言ってるわけではなくて男はそういうように死にたいと坂本さんが言ってると言ってるということやね。

てっきり坂本さんがドブの中で死んだとばかり思ってた。w