もう一回見たいのは

2014年
9月19日    大病院の小さなコンビニ    語り 市川実日子    
千葉県鴨川市の亀田総合病院内のローソン。

8月18日午前11時撮影開始。年間1位。

 

↑引用

 

 

 

この千葉の亀田総合病院がこないだ創業家の内紛でネットニュースになってて

 

あれ?どっかで見たことある名前だなと探してみたらドキュメント72時間の病院だった。

 

再放送を録画してたんだが最後に院長が出てて

 

まだボク的に人間関係がよく分かってないが病院を立て直した評判のいい院長みたい

 

今は解任された?

 

 

 

 

 

↑昨日見たネットニュース

 

(略)

四兄弟の母の典子氏が亡き夫、亀田俊孝・初代理事長を偲んで書いた「俊孝とわたし」によると、長男の俊忠氏は大学時代から銀座や祇園で遊び、2代目理事長になってからも「あまりに金遣いが荒いことが原因で退任せざるを得なくなった」(関係者)とされる。  また、次男の隆明氏は「もともと病院経営にあまり関心がなく鉄蕉会理事にはなったものの、典子さんに“医者に向いていないので実業家になる”と言ってホテル建設などのビジネスに乗り出し、すべて失敗した。だが俊忠氏の退任により三代目理事長に就任した」(亀田家を良く知る関係者)という。  一方、三男の信介氏は、亀田グループの基幹の亀田総合病院長を長く務め、亀田クリニック院長の四男の省吾氏とともに「亀田グループの医療を支える車の両輪。彼らなくして亀田グループの医療は成り立たないと言われていました」(亀田グループ幹部)  複数の関係者によると、内紛の発端は2020年6月、亀田総合病院長だった信介氏に、隆明氏の長男で副院長の俊明氏が院長交代を打診したことだったとされる。

(略)

 

 

 3月28日の判決は、隆明氏側の主張を退け、信介氏と省吾氏側に軍配を上げるものだった。信介氏と省吾氏がそれぞれ亀田総合病院長と亀田クリニック院長の地位を失っていないことを認め、2021年8月以降も鉄蕉会と信介氏と省吾氏との雇用契約は継続しているとして、その間の給与の支払いを鉄蕉会に命じる判決を言い渡したのだ。

 

(略)

 

 信介氏は現在、千葉県館山市にある社会福祉法人「太陽会」理事長。省吾氏は太陽会の「安房地域医療センター」で外来診療を行っている。  亀田グループ関係者によると「判決を受けて、信介氏は亀田総合病院長として鉄蕉会理事会へ出席することを要求したが、隆明氏は拒否した」という。

(略)

 

 

 

 

NHKのドキュメント72時間の再放送で最後に院長が出てきてコロナのこととか言ってたが↑の信介氏だった。(録画してるのを見た)

院長の信介氏は解任されて裁判に勝ったけど隆明氏が控訴して信介氏の院長返り咲きを拒否してるらしい

 

 

 

 

 

 

 

↑話が入りくんでてテレビドラマみたいに人間関係がグチャグチャで大変そう

テレビドラマや映画だけの話かと思ったら実際にあるんだな

 

 

 

「俊雄は『お前は跡取りのスペアだ』と隆明を蔑み、隆明が俊忠と同じ幼稚園に通うことも許さなかった。こうした扱いに俊孝が怒り、俊雄に食ってかかるのを典子さんが泣いて止めたこともしばしば。この祖父から守るため、典子さん夫妻は小学校入学までの一時期、東大医学部助教授をしていた典子さんの兄夫婦宅に隆明を預けたこともあります」(同前)

 

 

どっかのイギリスの王室みたいな話

イギリスの王室だからかと思ってたが日本でもあるんだなw

ほんとにビックリポン

 

テレビで見たあの素晴らしい病院がこんなことになってるんだなとビックリやね

 

 

 

 

↑2020年の再放送のことを詳細に語ってる某ブログ

 

 

 

↑このドキュメント72時間で一番人気になった産婦人科医