大学病院へシャム猫のドラちゃんの薬を貰いに行ったら待合室にボルゾイさん

 

 

 

 

※ボルゾイさんが2頭だと1頭よりカッコいい

 

 

いいなぁ

 

ボルゾイ

 

昔から憧れのワンコ

 

が、運動量が半端ないらしくて

 

見た目も優雅で飼うには敷居が高いと思ってた。

 

大学病院の待合室に入ったらボルゾイとゴールデンレトリーバーが奥のほうで寝そべって飼い主さんがお話してるのがすぐ見えた。

 

薬を貰って年末年始の薬の郵送のトラブルの苦情を少し言って

 

若い美人さんだったのでニコヤカに経緯を説明www

 

その後、少し迷ったがボルゾイさんをまじかに見ることはめったにないので少し話しかけてみた。

 

この辺の人ではなくて日本列島の反対側から3時間以上かけて来たとか

 

左前脚を骨折してて包帯とエリザベスカラーを装着してて右を下にして寝そべってる。ボルゾイは骨折しやすいとか

 

ボク「いいですね。ボルゾイ 昔から欲しかったんですけど運動量が半端ないと聞くし飼えそうもないとあきらめてました。」

 

奥さんのほうの飼い主さん「そうでもないですよ。走らせれば凄い速いのでリードを放すと逃げられそうで ドックランでたまに 散歩は朝晩30分ぐらい」

 

ボク「ボクは海の近くなのでたまに砂浜をノーリードで走らせてる人がいます。w

むろん、人がいるか確認してやってるみたいですけどボルゾイを走らせたら凄いだろうねw」

 

とか雑談

 

 

 

2016年12月に見た近所のボルゾイ

 

この時にボルゾイさんを見たことを大学病院の待合室のボルゾイの飼い主さんに

もしかしたらブリーダーさん?と教えた。

 

そういや、ヤフー掲示板の猫カテ時代にボルゾイを飼ってる茨城あたりの人と仲良くなって話したことがある。

その人は自宅で何かの会社をやってて大型バイクのツーリングが趣味で自宅の会社の倉庫でボルゾイを数頭飼ってると言ってたかな?

※ボルゾイは室内で倉庫は勝手に居候を始めたニャンコだったかな?

ワンコは慣れてるけどニャンコは始めてなのでの相談だったような気もする。

 

口調とかでなんとなく当ブログのフォロワーになってる福岡の国際バナナ密輸団総裁とイメージ的にダブってる。

バナナ団総裁はヤフー掲示板で2008年前後に仕事カテで知り合ったんだと思うが

茨城の大型バイクのボルゾイを飼ってる人はボクがキャラ的にさめちゃんになる前の猫カテ時代にネカマキャラでやってたころに知り合ったので、もしかすると男ではなくて女だと思ってたかもしれないw

 

猫カテの途中ぐらいにキャラ変して鮫様キャラにw

 

ちなみに女キャラでからかうとやたらおもしろかっただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

 

 

2009年ぐらいのヤフー掲示板の仕事カテ時代のアバター

最初は猫カテ時代にコーデしたアバターで仕事カテでもそのまま使ってた。

別IDもいっぱいあってアバターもいっぱい

 

猫カテ時代のが見つからんな

2004年ぐらいに掲示板でアバターが始まって最初はめんどくさいのを始めたなと思ってたがすぐハマってしまった。