BS松竹東急

BSjapannext

BSよしもと

 

3つとも2022年3月からやってて

テレビの番組表で予約録画をするときにこの放送局は目に入ってはいたが有料だと思って気にしてなかった。

 

それが、こないだ番組を選んでるときにたまたま「よしもと」がスクランブルではなくて放送されてたので無料の日かな?と少し見て

 

それが何度か続いて

 

あれ?

 

ってなことにw

 

よしもとは興味はなかったが他に見たい番組がないときに見てると番組表の前後の放送局も無料で放送してる。

 

あれれれ?w

 

そこで調べてこの3局は最近できた局で無料放送なのに気が付いた。

番組表を見るとBSジャパンはジャパネットだし「よしもと」は元から興味ないが

BS松竹東急は昔の日本や外国のテレビドラマや日本映画をやってて興味深い

 

 

 

 

 

松竹東急のほおむぺいじ

 

 

 

 

3人家族をやってたのね。

1/20土曜日の午前7時から15話 30分

これは10年ぐらい前にBSの他の放送局で放送してたのを全部録画してて今もレコーダーに残ってる。

この時は2話ずつの放送だったが今回は1週間に1話だけかな?

 

この放送局は何度も再放送してるのでまたどっかで放送してるかもしれん。

 

15話は栗原小巻が妹役の人と元祖ジャニーズの元助さんの3人で江の島あたりに行って母親が竹脇無我の家に怒鳴り込んでくるところかな?

 

このドラマで気に入らないところは中年カメラマン役の水戸黄門の風車の弥七の栗原小巻へのしつこい横恋慕?と必殺仕掛人の姑役の人と竹脇無我とあおい輝彦兄弟の父親役の3つ

 

 

 

3人家族の次の番組みたいな感じのほぼ同キャストの二人の世界

これはつまらんかった。

いちおー全部見てる。

 

 

追記)

見てみたらわりと面白かった。w

そういや

右側が元祖ジャニーズのあおい輝彦

前の三人家族では竹脇無我の弟で大学受験の浪人中

この二人の世界では栗原小巻の弟で恒雄

 

以前、見てたときはドラマはつまらんかったけど画面奥のブティック?の店主の人目当てで見てたような記憶が

 

 

誰やろ?

美人やね。

wikiから↓

恒雄の年上の片想い相手 片桐弓子(ブティック「アール・ピーコ」経営者)水原英子

2008年に65歳で亡くなってる。

77年のドラマ岸辺のアルバムで竹脇無我の夫人役で出てるらしい

最近、どっかで再放送してたので少し見たけどつまらんかった。

昔のドラマって深刻ぶってるというか理屈がおかしくてついていけんばいw

 

ちなみに二人の世界は現在、竹脇無我が会社を辞めて喫茶店を開こうと計画してるところ

とすると、次かその次ぐらいに五十嵐淳子が竹脇無我に会社の屋上で告白

竹脇無我がすでに結婚してるので最後に自分の想いを伝えたいだけの告白でこの一瞬だけの出演

 

 

 

 

 

森田健作主演の大工を修行中のドラマ

森田健作の「おれは男だ」と同じ年の撮影らしい

近藤正臣は柔道一直線でピアノを足で弾いたのとほぼ同じ年w

近藤さんの恋人役が榊原るみ

 

途中から今、見てるけどけっこうつまらん。

が、当時の風景とか若い頃の森田健作とかおもしろくて今のとこ見てる。

 

 

 

奥様は魔女

これも10年ぐらい前に今は無きBSディーライフでけっこう見てる。

毎日何度か放送してるので何度か見たが初めて見る回やね。

ディーライフの時は初回からしばらく見たが脱落してると思う。

今、放送してるところは娘のタバサがいて初めてみるが弟のアダムまでいる。

けっこうつまらんw

 

 

グッドドクターはNHKで放送してたときに初回のあたりを見てるが脱落してる。

サバン症候群の医者とかなんとかで、そういうのはあまり好きじゃないんだよね。

シーズン5だから試しに見てみる予定

 

 

 

昔、どっかで見たと思う。

かなり能天気な70年代のドラマ

デビットハッセルホフ?

この後に

水着の美女が意味もなくやたらでてくるベイウォッチで大人気

ベイウォッチは1990年代ぐらいにNHKBSでけっこう見てた。


 

 

 

昔の当ブログの三人家族の記事

 

2018/4/14

 

 

2021/12/12

 

けっこうyoutubeが消されてるなぁ

いいのがあったんだけど

 

BS11の消し忘れ?の掲示板がまだあった。

2013年6月か

 

<< 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 >>

はぎーさん

私が生まれた翌年に放送された「3人家族」初めて見ました。横浜が舞台で、地元で撮影されていたことを知ってびっくりしました。動物園、小巻さん一家が住むマンション・・・興味深く懐かしく楽しめました。

2013/06/18(火)23:46

とびっち

私が生まれる前の古いドラマですので、初めは興味ありませんでした。退屈でテレビをつけると放送しており、なんとなく見たのがきっかけで、そのまま毎週楽しみに拝見させていただいています。現在のドラマとは違う奥深さを感じます。
前半の何話かを拝見できていませんので、勝手ではありますが、是非再放送をお願いできませんでしょうか?

 

 

再々・・・・放送してるぞw