なんで数週間ぶりかというとクソチャリ屋が初期不良と思われるパンクしたチューブを破裂させてしまって修理不可になってメーカーや代理店に初期不良のクレームも出すつもりもなくて

なんで出さないの?聞いたら車体番号とか画像を送ったり面倒だとか言ってた。

代わりのチューブは業者にも在庫がなくてネットで購入してパンクしたチューブの代わりをよこしたんだがw

それに3週間もかかってしまった。

まぁ、ダホンK3が予想とはかなり違ってそんなに楽しくなかったので急がなくてもいいかw と煽りもしなかった。

まぁ、内心もう2度と来ることもないだろうなとは思いつつ

パンク破裂した時の帰りの車の中で段々腹が立ってきたとか

最近、怒りが遅れてくるんだよな。とか以前であれば笑いながら言ってたがこの時は笑顔もなく無表情

自分でも分からんが、たぶん、かなり怒ってるんだなw

とクソチャリ屋に言っといた。w

 

で、サドルをISMパクリサドルに交換したので効果確認でプチロングライドに行ってきた。

 

 

白鳥の沼の桜の木の下

草ボウボウ

 

パチモンだからかw

サドル裏がけっこうヘボい

本物は裏もしっかりしてて美しい

 

 

キャットアイのサイコン

Dstは距離みたい

ここまで7.99km

 

ガーミンは7.79km

ガーミンはGPSと腕振りだかのショックで距離を測ってるみたでランニングやウォーキングだとわりと正確

ただ、自転車は衝撃がないので不正確かもしれん

キャットアイのサイコンとは微妙に数値が違う。

 

 

白鳥の沼の方の沼の中に前から何か大きな魚がいるのは知ってたが今回分かった。

うまく撮影できなかったが大きな鯉だった。

どっかのおじいさんが餌をやってて数匹餌を食べてた。

上の上の画像には鯉さんの背中がチラっと写ってる。

 

 

白鳥さんが一羽残ってた。

今の時期、いるということは北へ帰らんのね。

近くの湖には帰らない白鳥さんがわりといるがここでは初めてかもしれん。

 

近づいたら逃げてった。w

 

 

 

 

こないだは1時間後ぐらいのこの辺りで猛烈にお尻が痛くなってきて乗ってられなくなって押して歩いてたが今回は多少違和感はあるが痛くなくてサドル交換は取りあえず成功

 

内股がサドルに擦るのは違和感はそれほどなかった。

 

 

少し足を延ばして20kmぐらいまで行って別ルートを帰ってきた。

往復40kmかと思ってると意外と違ってた。w

 

帰りは学校の帰宅時間で街中を走ってると歩道を男子高校生が5段変速ぐらいのママチャリみたいな自転車で走っててボクは車道を走ってるので軽く追い越して坂道を登ってると後から息遣いが聞こえる。

 

ん?さっきの高校生?

車道を走ってきたんかな?

 

あ、さっき、歩道におばあさんがいたので避けてボクの後に来たんかな?

坂道を上がったら高校生が歩道を立ち漕ぎしてボクを追い越してった。

けっこう必死そうwww

負けず嫌いなんかな?

そのうち息切れしたのか遅れてきてボクが軽く追い越した。w

車道と歩道の差かもしれんね。

歩道は自転車だとやたら走りにくいので

 

ダホンk3+車道 vs 必死な高校生+5段変速ママチャリ+歩道

 

普通に車道を走って行ったらまた高校生が必死に歩道を走ってきて追い越していった。

 

が、また遅れてきた。www

 

ゆっくり走れ!ボケwwと思ったが

 

速いね。と声をかけても無視するしw

 

そのうち前に中学生が3人ぐらい自転車で並んで歩道を走ってて高校生が追い越せん

中学生に後に自転車がいるよ。と教えて中学生が確認しようとしてると高校生が車道に出て中学生を追い越して歩道に戻ってった。

必死過ぎwwwwwwwwww

 

 

 

帰宅後のキャットアイのサイコンの時間と距離

1時間51分と29.71km

往路は20kmぐらいだったので往復40kmだと思ってると

コースの距離に差がありすぎたのか30km弱

 

おしい

 

あと29mで30kmだったのにも気が付かなかった。

 

2時間近く30km弱走って中間の1時間15kmぐらいとほとんど差はなく目的のサドルのお尻の痛み的には成功だったみたい。

前のフィジークのアリオネは猛烈に痛くて乗ってられなかったが今回は違和感は出てきたが痛みはまったくなかった。

去年か一昨年にこのISMパクリサドルをフェラーリクロスバイクにつけてみたがお尻が痛くて失敗

ロードバイクやダホンK3だといいんだが姿勢の違いかな?

クロスバイクとダホンは姿勢はそんない変わらんと思ってたが意外とそうでもないかもね?

 

 

5/31 7:24追記)上の記事投稿後の6時ぐらいにウォーキングに行ったら防砂林の手前でキツネさんがボクに気づかず前を歩いてた。w

コッソリ後をつけようとしたらすぐ気づかれてしまって、ちょっとこちらの様子を伺ってから速攻走って逃げてった。

 

7時頃にウォーキングから帰宅したらテレビで北朝鮮が人工衛星を発射して避難勧告?が出てるとかNHKは地上波もBSでもやってて「あまちゃん」放送中止

地上波で放送してるんだからBSはいいやろ!という感じ

 

あらw あまちゃんは放送中止だけど らんまん はやるらしい

たぶん、あしたはあまちゃん2連続やね。

8時の地上波らんまんは中止

昼も放送すると思うから朝は中止のままかな?

番組表を見ると明日の朝はBSはあまちゃん2本立て地上波はらんまん2本立てやね。

 

6/1 7:30追記)あららw ちくしょうって感じ

あまちゃん2本立てはよかったが予約したはずなのに7:15からのほうが録画失敗

7:30のほうが自力録画中w

たぶん、月曜日から土曜日の毎日録画にしてるんだが録画時間が変わって15分からのほうが2重になったんだと思う。

なので分からんので30分からのほうが毎日録画の予約がズレて失敗するかもしれんのでキャンセルして自力録画

ま、日曜日に再放送があるからいいけどw