2日ぐらい連続でウォーキング後に5kmぐらい軽く調整を兼ねてダホンK3で走って

 

残り1kmぐらいの辺りの舗装のつなぎ目でプーリーが地面に擦ったような感触があったので止まってみたけど、ただの舗装の切れ目で段差がそんなに在るわけじゃないので

 

?????

 

走り出したら

 

やっぱり変

 

戻って舗装の切れ目を確認したけどプーリーがぶつかるような感じもないし

 

また走ったら

 

あれれれ?

 

パンク?

 

サドルにお腹を乗せて体重をかけてみるとタイヤの空気圧がけっこう少なくなってる。

 

スローパンクの途中かな?

 

また、体重を何度かかけてみると段々ベッタリに

 

あららw

 

パンクやん

 

 

家近くなので残り1kmぐらいを押して歩いたけど段々空気が無くなってきて

 

タイヤによくないかも知れないのでサドルを肩に乗せて持って歩いて帰ってきた。

 

押して歩くよりも担いだほうが速いしタイヤにも優しい?

 

8kgぐらいなので短時間ならどうってことはないが、わりと疲れた。w

 

 

 

 

帰宅後の玄関でパチリ

空気が完全に抜けてるのでプーリーが床につきそう

タンポポの種がフワフワしてプーリーにくっついてる。w

パンクしてなくてもプーリーはかなり低い位置にあるのでタンポポの種は着いてたと思う。

 

 

タイヤによくないかもしれんのでロードバイクの隣に吊るしてみた。

 

パンクの原因調査は明日以降

 

チューブはビックアップル用に考えてるパナレーサーの14インチ1.5~1.75でいいんかな?

 

純正タイヤは14インチ1.5だったと思う。この1.5はインチだよな

ビックアップル交換予定は6月後半でパナのチューブはまだ注文してないので予備も考えて4本ぐらい注文しとくかな?

※ビックアップルは近くのスポーツオーソリティに注文済で在庫無で6月後半入荷予定

 

 

14インチのチューブは意外とないのね?

 

まさかパンクするとは思ってなかったので何も考えてなかった。

 

別に荒れた道路を走ったわけじゃないし

 

初回だけはガタガタの舗装道路を走ってみたが、その後はそういうところは避けてるし道路の段差も避けてるのでパンクの心当たりはないんだよな。

 

困ったもんや