今期のドラマで今も見てるのは日曜日夜10時半からのこれと

月曜日夜10時からのフジ「罠の戦争」と

NHK地上波の「大奥」ぐらい

 

罠の戦争は予約録画して見れば即消し

大奥は全部ではないがわりと残してる。

NHKは再放送も多いしね。

 

ブラッシュアップライフはリアルで見て予約録画して見て2度は最低見て

まだ消してなくて何度も見るだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

 

 

毎回予想外の展開だが

 

今日はもっと予想外かもしれん

 

ただ、安藤サクラの麻美が三度死んだんだがその死に方がちょっとな

初回は落としたティッシュか何かを拾おうとして周りも見ないで道路に出てトラックに轢かれた。

2回目はママチャリで余所見をして安全確認もしないで交差点に突っ込んでトラックに轢かれた。

3回目はスマホを見ながら道路脇に立ってて突っ込んできたトラックに轢かれた。

3回目以外はアホすぎだし

3回目もスマホを見ていなければトラックをかわせたかもしれん。

 

それはともかく

 

 

 

 

水川あさみは何色にも染まる 『ブラッシュアップライフ』で“不穏な雰囲気”が漂う背景

  • 水川あさみは何色にも染まる俳優だ

 安藤サクラが主演を務めるドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)に、水川あさみが登場している。水川が演じているのは、第1話から会話の中だけには登場し、「絶対人生2周目だ」と言われるほどの秀才で完璧な同級生・宇野真里。第7話のラストでは真里も安藤演じる麻美と同じく人生をやり直していることが示唆され、第8話では真里のこれまでの人生とやり直す目的が描かれる。

 水川といえば多くの映画やドラマに出演しているが、「水川といえばこの作品」というものが人によって違うかもしれない。また、デビュー以降「この作品でブレイクした」という決定的なものがあるわけでもない。けれど、ドラマファンなら(もちろん映画ファンも)誰もが知っている実力派俳優であることは間違いない。

(略)

 

 

今日はドラマの中でも話題の人生2週目が噂のうのまりさんの秘密が出るかもしれなくて朝から楽しみ

ちなみに安藤サクラの麻美は人生4週目なので水川あさみの宇野真理さんも何回も人生を繰り返してるかもしれん。

 

 

 

 

【オリコンドラマ満足度】バカリズム作『ブラッシュアップライフ』が初の1位 5週トップの『罠の戦争』と並び首位タイ、“真逆”な2作品のし烈な争い

 1月期を対象としたオリコンの最新ドラマ満足度(2月7日~2月13日放送を対象)調査で、草なぎ剛主演の『罠の戦争』(関西テレビ・フジテレビ系)と、バカリズムが脚本を手がけた『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)が1位を獲得。2作の首位タイとなった。満足度(100Pt満点)はともに99Ptで、高レベルな争いを繰り広げている。

 

ボクが見てる民放のドラマはどちらも人気やね。

つーか、他のドラマは酷すぎ

ドラマはいちおー全部見始めるんだが初回でほとんど脱落して我慢して3回目ぐらいまで見るのもあるが耐えきれなくなる。

忍者と結婚とか大病院占拠とか

見ててイラつくんだが面白くなりそうな感じもあるので見てたんだが耐えきれなかった。

 

 

2/26 23:59追記)リアルタイムで見て今2度目中w

今回は想定外すぎておもしろくてちょっと辛かった。

あと、何回やるんだろ?

↓のエイリアンは録画してまだ見てない。

 

 

【脚本・バカリズム・ブラッシュアップライフ】7分でわかる!第8話ダイジェスト!【安藤サクラ 水川あさみ】

7分02秒

 

3/1追記)このダイジェストすごくいいわ

何度も見た。

40年後の老人ホームハイテクで車椅子が浮いてる。フリーザジャンw ザーボンさんww

見てると友達っていいなって思ってしまう。

ボクは友達がいないけどね。w

今までいらんと思ってたけどwww

4度目の死亡はビルの工事現場の上から材料が落ちて

これもけっこう迂闊

ボクだったらこういうところは通らない。

 

 

 

#ブラッシュアップライフ】“幸せのおまじない” 脚本 #バカリズム #安藤サクラ #永尾柚乃 #shorts

 

↑スマホ向けサイズyoutube?

こういうのも出てきたんだ。

 

これ、大爆笑のシーンだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

幸せのおまじない

みやおかさんはきこんしゃ

 

これ最初から見てないと分からんなw

見てると大爆笑

 

 

 

追記)忘れてた。w

ブラッシュアップライフに今日から被る裏番組が始まる。

 

こういう話は大好きでおもしろそう。

 

3/1追記)見たけど微妙w

面白いけど、なんかしつこいというか笑いのツボが違うというか

アメリカのドラマって暴力夫がやたら出てくる

これには今のとこ出てないけどアル中もやたら多くて禁煙セラビーが頻繁

アメリカの社会問題なんかな?

 

 

海外ドラマ「レジデント・エイリアン~宇宙からの訪問者~」トレーラー

2分16秒
 
これから日曜日夜は忙しいなw
 
 

『レジデント・エイリアン 〜宇宙からの訪問者〜』(Resident Alien)はアメリカ合衆国のSyfyで2021年から放映されているSF/コメディ/ミステリテレビドラマである。2022年8月に第2シーズンまで放送された。
日本では、WOWOWで2022年1月8日から第1シーズン全10話が放送された。