最初、見たw とき

 

 

大相撲の小錦は歌がうまいなぁ

 

CDを出したとは知ってたが、こんなにうまいとは

 

 

と、思ってただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

 

が、違ってて

 

ハワイの歌手でイズラエルさん

 

 

 

虹の彼方に : イズラエル・カマカヴィヴォオレ

92,934 回視聴 3分17秒 2012/12/15

 

OFFICIAL Somewhere over the Rainbow - Israel "IZ" Kamakawiwoʻole

1,223,897,990 回視聴 3分47秒 2010/04/13

 

こっちのほうが音がいいような気がする。

 

 

 

🌈 Israel Kamakawiwo'ole ➖ 'Over The Rainbow' & 'What A Wonderful World' Medley ➖ 1993 🌈

127,958,530 回視聴 5分05秒 2013/05/09

 

 

これはオーバーザレインボーとワンダルフワールドの合体のやつか

 

 

 

 

 

今日の午前9時からと深夜に再放送

 

たぶん、この2011年のやつをたまたま見たんだと思う。

虹の彼方にはこれまでいろいろ聞いたが一番いいんじゃないかな

買わなかったけどCDを探しに行ったぐらいw

 

 

NHK BS『プレミアムカフェ』にて「ブルガリアンヴォイス」と「ハワイ IZ 伝説の巨人」の特集が 6/24再放送

2011年に放送されたNHK特集『Amazing Voice 驚異の歌声』から「ブルガリアンヴォイス」編と「ハワイ IZ 伝説の巨人」編がNHK BSプレミアム『プレミアムカフェ』にて2022年6月24日再放送決定。
 
<番組ページより>
『プレミアムカフェ 驚異の歌声(1)ブルガリア(2)ハワイ』
NHK BSプレミアム 2022年6月24日(金)午前9時から午前10時40分
NHK BSプレミアム 2022年6月25日(土)午前0時30分から午前2時10分
(略)

 

 

小錦もこの番組に出てて

イズラエルさんとも友達だったと思う。

 

追記)IZさんは小錦の4つ上で子供のころから知ってたとか

上の背中の画像のCDを見て小錦と勘違いしてサインしてくれと言われて

小錦とサインしてるらしいw

youtubeの最後の辺りの海でのお祭りみたいのはIZさんの葬式で遺灰を海に巻いてるところだとか

やたら派手な葬式やね。

学校はやってたらしいけど誰もいかなくて町中の人が葬式に出てたとか小錦がテレビで言ってた。

CDを買おうかな?と思ったら国内に在庫はないやw

海外発送でベスト盤のみで送料込みで2,000円ぐらい

IZさんの背中の画像のCDを欲しいんだけど見つからん。

 

 

 

背中のCDだが新品は海外発で5,107円+送料

中古もあるが高いな

 

ん?

 

14曲目のオーバーザレインボー/ワンダフルワールドが今回のIZさんの虹の彼方にだと思うが

 

ベスト盤は

 

 

1 Over the Rainbow
13 What a Wonderful World

 

分かれてる。

違うんかな?

 

テレビで言ってたけど1988年だったかの深夜に急にIZさんがインスプレーションが湧いて急きょ録音したのがオーバーザレインボーとワンダフルワールドを混ぜたやつ

 

 

まったく在庫なし

これは曲名が分からんのでそのオーバーザレインボーかどうか不明

 

2005年3月5日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

このCDを探していたんです。
ドラマ『ER』で使われた印象的な曲。
あのハワイアンの『オーバー・ザ・レインボー』が収録されています。
(主人公のひとりマーク・グリーンがハワイの地で最後を迎えた時に流れたあの曲です。)
ウクレレとイズラエルの声がとても心地よく癒されます。

 

2008年1月19日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

海外の医療系ドラマで使われた[OVER THE RAINBOW]を始め、どの作品も日々の喧騒を忘れられゆったりとした気持ちになれる、とても優れた癒しの作品です(*^-^*)
これからの活躍が期待された方だけに早逝が惜しまれます(T^T)

 

 

 

 

 

ブルガリアンヴォイスも当時見たと思う。

この元チェッカーズのフミヤや元ちとせと林隆三の番組はわりと好きでわりと見てた。

 

 

 

2017年にボクのブログで書いたテラマイユも藤井ふみやらの番組でやってて録画して今も残ってる。

このCDは死ぬほど欲しいんだが売ってない。

 

 

 

そういや、ハワイアンのCDを1枚だけ持ってると思う。

 

テレビの「世界不思議発見」でハワイの特集の時に使われたハワイアンがやたらよくてCDを探したら、その音源は

 

この本のおまけ?のCDにしか入ってない。

当時、本は入手可能だったがばか高くて迷ってたら絶版になって今は古本しかない。

CDがついてるとボッタクリ価格

 

ちなみにボクはボッタクリ価格になる前にCD点きを数百円で買った。w

本は観光案内みたいな本で写真はいいがつまらんw

CDは傑作

市販はしてない

テレサ・ブライトのアロハ・ヲエがウクレレだけの伴奏で絶品

 

 

 

Aloha Oe - Teresa Bright

2,339 回視聴 2分40秒 2020/10/18

 

 

あらw テレサさんのアロハヲエがあったわwww

当時、まったくなかったんだがな

↓youtubeのコメント

探してた人はamazonも探したんだろうなw

 

boggy779
1 年前
ずーっと探してたテレサのアロハオエ、ようやく見つかりました。ありがとうございます。

1 年前
探されていたんですね。絶版ですが、「ALOHA AGAIN」という写真集の付属のCDからです。とても癒される曲ですね。

1 年前
かなり前の世界ふしぎ発見でハワイ特集があったのですが、そのとき流れていたのがテレサブライトさんのアロハオエだったんです。黒柳徹子さんもなんと透き通った綺麗な歌なんでしょうか、と絶賛してました。そのとき以来です。私は自称ハワイ大好きで特にアロハオエには物凄く興味を持ってまして時間が有ればyou tube でアロハオエばかり検索してます。(o^^o)

 

 

 

 

 

これもテレサ・ブライトのアロハ・ヲエだがつまらん

当時、他の人の歌もこんなのしかなかった。

先のテレサ・ブライトのアロハ・ヲエは関口宏と写真家のなんとかしんぺいさんだかが依頼して録音したものだと聞いたような気がする。