2020年2月にムウちゃんを洗って

それ以来なので

1年10ヶ月ぶり

その間に脱走されて室内飼いは諦めて同じところを3回も怪我して3回も病院へ行って3回も1ヶ月近く小屋で隔離(寄生虫の駆虫を入れると4回)したので外はダメだなと室内飼い再開

 

2021年11月3日に小屋に監禁しはじめて病院へ行ったので丁度1ヶ月

 

1ヶ月ぶりに小屋から出して移動中

外に出すとどんな行動をするか分からんので農作業用の網の袋に入れてこのまま洗濯予定

 

 

洗濯後

つぶらな瞳www

左目の横を怪我してハゲになったところを洗う時に網にこすったからだと思うが少し赤くなってる。

ボクは両手を引っ掻かれて血だらけw

左の手の甲に2か所傷は浅いが長い傷

左親指に深い小さな傷が出来て出血がいっぱい

止血して洗濯を再開したら今度は右手の人差し指の付け根と親指の付け根に長い傷と親指の先に小さい深い傷が出来てまた出血いっぱいでムウちゃんも血だらけwでまた止血

洗濯後、袋から出してタオルで拭いて

ドライヤーをかけるので洗濯以上に暴れるのでまた網の中

 

 

生乾きだが疲れたのでこのまま自然乾燥

見たら1年10ヶ月前の前回も最後は自然乾燥だったな。w

 

きいちゃんしいちゃんに再会させてみたけどきいちゃんしいちゃんはビビってるのでやはりダメで予定してた2Fの部屋へ一匹だけ

洗濯中に爪にやられたので大人の先住猫のいる部屋で爪切りしたが先住猫はムウちゃんのことは知らないからか今まで怖い思いをしたことがないからかムウちゃんをほぼ無視w

爪切り後、首輪とリードをつけて大人の先住猫に近づけてみたらジュニアは無視してたがシャムネコのドラちゃんは鼻を近づけてクンクン

良さそうな感じはするが油断はできんので今日はここまでと元の部屋にもどした。

部屋の中では暴れることもなく五月蠅くもなく長椅子の上にずっといたみたい

これで外猫もいなくなって室内飼いの猫がオスだけ5匹になった。

 

2005年生まれの真っ白な白猫ジュニア16歳と

2016年ぐらいに保護したシャムネコのドラちゃん年齢不明だが10歳ぐらい?

2018年9月に生後1ヶ月で保護したチャトラ兄弟2匹3歳と

今回、室内飼いになった狂暴なチャトラ ムウちゃん 年齢不明だけど元野良なので5歳ぐらい?

これまで最大15匹ぐらいいたけどかなり減って年齢も高いのが多いのでやたら静かになっただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

2018年保護のチャトラ兄弟が20歳まで生きるとして2038年までボクも健康に気をつかっていかんとなw

猫の腎臓の薬が出来て猫30歳時代がくるとかニュースで言ってたがそうなったら2050年ぐらいまで延びるだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

ちなみに野良ネコや捨て猫を保護してなかったら今はジュニアひとりだけだった。

ジュニアのパパ猫は完全野良の白猫だしママ猫も触れない野良でうちで面倒みてたのでジュニアも元野良と言えば元野良

当時は覚悟がなかったので避妊手術が遅れて10匹以上の子猫の面倒をみることになってしまった。