amazonで3,000円ちょい

15Lだがたたむとこんなに小さくなる。

 

背負うバッグはシマノの8Lのやつを持ってるがロードバイクだと鬱陶しいんだよね。

なので、最近は荷物はサドルバッグとかウェアのポケットに分散して入れてるんだが荷物が大きいと入らんし

出かける前なら大きいのは持参しないようにすればいいが出先で欲しくなったり

 

たまに子猫とか居たらどうしようと考えることもあったし

(この理由が大きいんだけどね。)

 

 

 

https://karapaia.com/archives/52270299.html

 

 

いいなぁwwwww

これw

この三毛の子猫はやたら可愛い

サイクリング中に子猫を見つけたけどシャツの中に入れて連れ帰ろうとしたら子猫が動き過ぎて諦めてとりあえず、そこに置いて帰宅して車で着て保護したらしい

 

こういう時にヘリウムバッグとかがあれば簡単w

 

 

やたらかわいいw

 

ひげ面さんの肩の子猫

 

娘と子猫

 

これはフランスの人らしいが

本当は南米のどっかでサイクリング中に子猫をみつけてシャツに入れて保護したのを何年か前に見て、それを探したんだが見つからなかった。

画像も保存したと思うんだが行方不明

 

 

 

あったわw

しかも↑と同じとこw

 

 

この人はウェアに子猫を入れて連れ帰ることに成功

子猫の性質もあるかもしれんね。

リンク先に動画もあって子猫がけっこう動いてて大丈夫かな?と思ってたがそのままひげ面さんをペロペロw

 

数年前にこの画像を見て子猫ならこれも可能だが大人の猫やワンコは無理やね。と思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、こんなことになったし

サドルバッグに入ってるのは交通事故にあったらしいキジバト

道路をパタパタ歩いてたが飛べない。

 

 

 

こんなのがあればいいなと思ってたらあっただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

 

が、限定品で現在品切れだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

2021年の6月ぐらいに売ってたらしいが

当時はパールイズミのメールを受け取ってたのにこれの宣伝はなかった。

ほかのわけわからんウェアのスパムメールがやたら来てたのにな

どうなってんの?パール?って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のメーカーで似たコンセプトのやつもあるが(こっちが本家でパールがパクったのかも?w)

 

 

 

 

 

 

SEA TO SUMMIT(シートゥーサミット) ウルトラSIL デイパック

 

というやつでamazonのURLをコピペするとパールイズミもこっちもアフィリエイトがどうたらでアメブロのエラーになるのでURLはカットw

 

こちらは20Lでamazonで扱ってるがamazonから送るんじゃなくてマケプレからの送付で送料も800円ぐらいかかる。

 

 

 

 

 

 

上のバッグ2つの感想ブログ

両方もってるらしい

 

 

 

 

 

 

ほかにオーストリッチのこういうのもある。

これはなかなかいい感じ

パールみたいなふざけた限定品じゃないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストリッチのサケッシュ
サイズ:約H335×W190×D100mm

パールイズミ
タテ41.5cmxヨコ26cmxマチ15cm

オーストリッチのやつはパールイズミより小ぶりだが構造が簡単すぎるので畳むともっと小ぶりだと思う。

 

どうすっかな
 

パールイズミも限定品のマスクもすぐ再販売されたしw

待ってるとヘリウムバッグも再販売になるかもしれんし

 

 

ちなみにオーストリッチのサケッシュは酒とサコッシュのダジャレらしい

瓶は落車すると危険なので割れるのはダメだとか言ってる。

一升瓶のサイズ 高さ=395±1.9 mm、底部直径=105.3±2.5 mm、 上部直径=30±0.3 mm

なのでサケッシュには瓶の上は出るが一升瓶一本が入って少し余裕があるぐらいじゃないかな

ガラスなので危険だがw