こないだJBLのアクティブスピーカーと一緒にUBS3.1メモリ64GBを買ったんだが

 

 

 

 

今、使い始めてるWindows10のパソコンはUSB3.1で

 

その前のWindows Vista のソニーVAIOはUSB2で

 

VAIOからwin10マシンへファイルを移動するのに、それまで使ってたUSB2の4GBだと移動がなかなか大変で

 

特にyoutubeのFLVファイルが60GBぐらいあるので

 

4GBのUSBメモリでも15回ぐらいやれば移動はできるがUSBの64GBも1,000円ぐらいになってたのでスピーカーの抱き合わせ購入で買ってみた。

 

64GBのUSBメモリだと一回でできるしね。

 

amazonの紹介ページにUSB2の互換だと書いてあったので買ってみたものの

 

VaioだとUSB3のドライバをインストールしろと出る。

 

どうしらべてもUSB2の上位互換としか見つからなくて

 

VaioではUSB3.1のメモリは使えてない。

 

どうなってんねん?

 

って、ところで止まってしまってる。

 

せっかくyoutubeのFLVファイルを読めるソフトがなぜかWindows10では調子よく動いてるのにもったいないw

 

Windows VistaではFLVのソフトはうまく動かなかった。

 

ちなみにyoutubeがはじまったころはWinodwsのキャッシュファイルにFLVファイルが残ってて、それを保存しとけばいつでもyoutubeをオフラインで見れた。

 

youtubeはものによってはすぐ消えてしまってたのでけっこう便利だった。

 

そのうち、仕様が変わって保存するのに特別なソフトが必要になって時間もかかるようになったので最近はほとんど保存はしてないんだが

 

最初のころに保存してたら、それが60GBぐらいになっててなかにはけっこう貴重なファイルもある。

 

 

 

これはyoutubeに今もあった。

 

 

 

 

他に、お気に入りだった「新君が代」はないな

 

けっこういい曲で国歌でもいいと個人的には思うんだがw

 

 

 

史上最高のアメリカ国歌やね。

 

ホイットニーさん、うますぎ

 

 

イスラエル国歌

 

大好きだけどスポーツには合わん気がする。

日本でやったみたいだけど客の反応はどうだったんだろ?

 

 

 

※日本人が歌うアリゲーターブーガルーは消した。w

なんか気持ちよくないだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ