関係ないけどやほお掲示板時代に使ってたアバターをどっかの変態が勝手に加工して鼻血仕様に変えたけど気にいってた。w

 

久々に見たけどなかなかいいなw

 

 

現在、win10のどのブラウザを使うかから選んでてブックマークもこれから構築していくので大変だっぺ

 

だっぺの単語登録もなってないなw

 

チューチューマウスもぱすわーどを探さんといけんし

 

しかし、うぃん10は使いづらい

 

まいくろそふとはなんでこんなに仕様を変えるんだろうな

 

まったく、つかれる。

 

追記)

チューチューマウスのパスワードは見つかったが動かん

なんで?

調べたらチューチューマウス32ビット版はwin10では動かんらしいw

裏技があるらしいのであとで試してみるが

作者のikeさんは64ビット版は作らんと言ってるらしいし

なんでかね?

チューチューマウスはβ版の時から使ってるのでこれがないとやたら使いにくいばい

 

チューチューマウスがwin10で動かない件は解決

動かなかったのはインストール先がwin10の64ビットソフトをインストールする

ところになってるProgram Filesにインストールしたからで一度、アンインストールしてから

Program Files(x86)のディレクトリにインストールし直したらすんなり動いた。

x86のティレクトリは32ビットのソフトを動かすためのところだそうなので、もしかしてとやってみたら成功

最初にチューチューマウスをインストールしたときもそのディレクトリを見てはいたが何なのか分からなかったので、それまでのwindowsと同じくProgram Filesにインストールしてた。

今は64ビットのソフトが出始めたばかりであまりないので32ビットのソフト用にそのようにしてるらしい

16ビットのWindows3.1の時代にMS-DOSのソフトを動かすためにいろいろやってたのと同じやね。

 

 

 

 

 

2021/4/16追記)

前の追記で「裏技があるらしいのであとで試してみるが」と言ってるが

「Program Files(x86)のディレクトリにインストール」はその裏技ではなくて

その裏技を試そうとしてる時にふと気がついてやってみたら出来た。ということでw

その裏技は試してない。

改めてその裏技を見たけどよくわからん。www

 

それと書くことを忘れてたがチューチューマウスが動いた後に困ったことは、

チュー!チュー!とやたら五月蠅い!w

音を消そうとしても前のwindowsの時にあった「鳴かない設定」がwindows10では出てこない。

 

いろいろ探したら

 

こっちの裏技が見つかったのでやってみたら

 

チューチューマウスさんは静かになっただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

 

 

今回はとりあえず静かに動いたが

次のwindowsになったときにまた同じことが起こるかもしれんね。

困ったもんやw

 

 

2021/8/20追記)

チューチューマウスで質問があって、「うちはまったく問題ない」と答えたが

その後、きちんと動いているか確認してみたら

どうも変w

 

起動してアイコンがあるので動いてると思ってたが鳴き声の大きさをミュートにしてるので動いてるか分かないので

鳴き声を3ぐらいにしてみたら

あれれ?

動いてない。w

いろいろ試してみたら

Windows10自体はどの項目でも反応しないし

 

ブラウザのグーグルクロームは64ビットでまったく反応なし

 

 

メールソフトのサンダーバードは32ビットで動く

 

他に反応するのは昔のエクセルとかフリーソフトのエディターとか昔から使ってるのばかりで

おそらく32ビットのソフトは動いて64ビットのソフトは動かないんだと思う。

いままでチューチューマウスはあって当たり前で

Windowsの設定をいじってるときやブラウザでインターネットに接続してる時にチューチューマウスが動いてないのにまったく気が付いてなかった。

これから64ビットのソフトが増えてきたらチューチューマウスが動かない場面が増えてくるんだろうな

困ったもんや