John Smedley Tee / Sweat & Swim Shorts | THE MAN CAVE by ILLMINATE blog

本日はこんなアイテムを。

 

 

 

ここ2,3日蒸し暑さが本当にひどいですね....

 

+マスクも付けていると本当に熱中症になりかけますが、

 

そんな時は服装だけでも爽やかに。

 

半袖・短パンアイテムはどうしてもあか抜けない印象ですが、

 

雰囲気の良いアイテムで合わせると違和感なくタウンユースで着ていただけますよ。

 

それではさっそくトップスからご紹介。

 

  

John Smedley Sea Island Cotton Knit S/S Tee Made In England

COLOR : Yelloe×Pink Beige

SIZE : S

PRICE : ¥16,800+Tax  ⇒ ¥7,800+Tax

 

Illminate渋谷店ではお馴染みの英国老舗ブランド John Smedley の一枚。

 

あまり当店での馴染みは無いかもしれませんが、

 

実はスメドレーは何点かご用意ありまして、

 

コチラもその中の一つ。

 

 

 

 

程よいリブ加減が上品な首元、

 

袖・裾共には薄くパイピングが施された一枚。

 

何よりこの絶妙なイエローベースのストライプが非常に良いですね。

 

また、こちらは未使用品ではありますが、

 

少し古めの旧タグとなる一枚。

 

スメドレーマニアの方にはたまらないアイテムと思います。

 

 

177cm / 66kg

 

サイズ感は普通体系のスタッフでジャストサイズくらい。

 

ショーツスタイルはもちろんの事、

 

インディゴのデニムなどとも相性が良さそうな一枚ですね。

 

お次も同じくスメドレーで。

 

  

John Smedley Sea Island Cotton Knit "Guard Raglan T" Made In England

COLOR : White×Red

SIZE : M

PRICE : ¥14,800+Tax ⇒ ¥8,800+Tax

 

ホワイトのボディにレッドカラーのリブが雰囲気良い一枚。

 

同じくジョンスメドレーの "Guard Raglan T"。

 

 

 

 

スメドレーのポロシャツよろしく、

 

袖・裾共に程よく絞りの効いたリブが特徴的で、

 

胸元のロゴも可愛らしい一枚。

 

 

177cm / 66kg

 

着てみるとやはり非常に良い雰囲気。

 

スメドレーのアイテムは2点ともややサイズが小さめですので、

 

小柄な男性、または女性にもお勧めです。

 

さてお次はショーツ類をご紹介。

 

 

00's Dead Stock Champion Sweat Shorts Gray

COLOR : Gray

SIZE : S

PRICE : ¥1,900+Tax

*本日中にSOLDOUT!

 

近年物のデッドストック品。

 

チャンピオンのスウェットショーツ。

 

 

 

ボクサーパンツの様なウエスト周りのシャーリングに

 

太めのワタリ&裾幅が如何にもチャンピオンらしい一本。

 

 

 

特にUSA製・限定品というわけではないですが、

 

こういったシンプルなアイテムは気にせずガシガシ履けるので、

 

意外とヘビロテできる存在だったりするんですよね。

 

 

177cm / 66kg

 

ちょうど膝上くらいのグッドサイズ。

 

着用画像では普通体系のスタッフが着用していますが、

 

前述の通り、ウエスト部分にゴムシャーリングが付いておりますので、

 

幅広い方に着用いただけるのではないでしょうか。

 

 

お次は

  

Patagonia Wavefarer Board Shorts

COLOR : White×Brown

SIZE : 29

PRICE  :¥6,800+Tax ⇒ ¥4,000+Tax

 

お次はバギーショーツなどでお馴染みのPatagoniaから。

 

花柄が雰囲気の良いスウィムショーツ。

 

 

 

フロント開きはドローコード&フラットなトップボタンで、

 

ポケットは右腿付近にあるジップポケットのみの

 

シンプルな仕様。

 

 

 

シンプルな作りですが色合いの良い花柄ですので、

 

水着としてはもちろんの事、

 

タウンユースでも着用いただける逸品と思います。

 

 

173cm / 66kg

 

夏場はサンダルルックで爽やかに。

 

白いスニーカーなどとも相性が良さそうな一本ですね。

 

お次はブランドが変わりまして、

 

 

J.Crew Nylon Swim Shorts Blue Gray×Red

COLOR : Blue Gray×Red

SIZE : 30

PRICE : ¥6,800+Tax ⇒¥3,800+Tax

 

当店でも大変ご好評いただいております、

 

お馴染みJ.Crewのスウィムショーツ。

 

 

 

 

ディテールは先ほどご紹介したパタゴニアのアイテムと似ており、

 

右腿付近にのみのワンポケ、フロント開きはドローコード&ベルクロタイプ。

 

 

 

もちろんスウィムショーツですので、

 

中にはメッシュのサポーターも完備。

 

仕様はシンプルですが、

 

グレー×レッドのバイカラーが非常に雰囲気の良い一本。

 

 

177cm / 66kg

 

メインはブルーグレーの色味ですが、

 

トップスの裾先からチラッと見えるレッドカラーが雰囲気良いですね。

 

スウィムショーツはシャリ感のあるナイロン地ですので、

 

8,9月の猛暑にも最適ですよ。

 

オススメです。

 

以上、商品紹介でした! 

 

Takano

 

 

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

 

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

 

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

 

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

 

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

 

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。