単発雑記
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( 25-08/02. CBT-Star Rupture
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Steam - Star Rupture
≠ 少し気になってたやつのCBT
OWサバイバルクラフトゲー
英語固定、操作割り当て不可
個別キャラに役職がある模様
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≠ 水分と食料はその辺に生えてるし緩そうだね
このケシの花っぽいのが水分補給に使うやつ
異星は配色きしょい植物が多いな、これとか
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≠ 専用キーで掘削機を装備して、クリックで使用
隕石は周りの鉱石を掘れば効率よく壊せる模様
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≠ タスク通り、銅鉱石と平べったいの掘ったとこ
Base Coreを設置するとこまでは出来たんだが
設置時のエラー表示が増えていって先進まない
次は精錬機置いて操作するんじゃないかな🤔
英語だから、説明見ても何すればいいか解らん
数十分間、試行錯誤しても進まないので止めた
詰み関係なく思ってたのと違ったから買わない
よくある平凡of平凡って感じのゲーム体験やね
( 25-07/27. CBT-Drakantos
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Steam - Drakantos
≠ 職業別のキャラ固定MMORPG で、当日CBT予定で参加した(最終日当選)
CBTニュースは日本語だけど、今んとこ対応してないっぽい
PADは比較的操作し易いけど、割り当て不可だったよ
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≠ フェンリルっぽい子が気になってた🤗
この子以外あんま可愛くないっすね
下段左端の女が下半身ムチムチな位
ストアページ見る限り、スキルぶっぱゲーって感じ🤔
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≠ 名前つける時、英語で文句言われたので無難にした
正式リリース時には日本語対応してくれるっぽいし
今回は翻訳しないよ、ゲームに期待してないからね
導入はよくある人助けで、案内役も共闘してくれる
ゴブリンに拷問された人を救出する間、足止め戦闘
イベント会話のみなのか、モブに話しかけられない
− 肝心の戦闘面は……正直言うと絶望的につまらない
全体的に動きが硬い/遅い、ぎこちない、腹が立つ😬
Elden Ringを MMORPGにしたらこんな感じになる
通常攻撃一発で約2秒のCD、防御は約9秒
防御後に一層のバリアを張ってる様に見える
攻撃スキルは意図しない方向に動くせいで不満が募る
そもそも通常攻撃が無く、近いスキルを使ってるだけ
キーボード操作はキーバインド可能だけど、
マウスの左右クリックを割り当てられない
メニュー以外だと使わないんじゃないかな🤡
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≠ イベントは途中で退出すると最初からになる
なんでだよ!! クソだりーよ!!
馬車降りて操作割り当てしてたら最初からになって吃驚
一定時間放置してるとイベントやり直しになるっぽいな
最初からといってもチェックポイントから再開って感じ
− 画像で例えると、
①. 怪我人を部屋まで運び、女性と会話する
②. 明日まで就寝、連中と会話して外へ出る
↑外へ出る前にタイトル画面戻ると①から再開になる
イベント含め割とめんどくさいタイプのゲームだな
まぁ無料ゲーらしいし、初回CBTならそんなもんか
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≠ 導入クエを終えると一部の機能が解放される
キャラ変更可能になったり町に出れたりする
タイトル画面からはキャラ固定で始まるんで
CBTの時点だと、サブキャラは作れなさそう
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≠ プリーストは殆ど攻撃/防御スキルばかりで
肝心の回復スキルは育成後半で覚えるらしい
スキル最下部は所謂アルティメットだろうね
操作設定にそんな項目があったから多分それ
よく判らんスキル名の項目も大量にあったよ
− 回復職って序盤から回復揃ってて使い分ける印象あるけど
このゲームだと基本、攻撃か防御しかできなくてつまらん
正直私は薬要らずの殴り回復職やりたかったんだ!ソロで!
回復スキル豊富なら辻ヒール目的で育てようと考えてたよ…
そもそもレベル上げ自体が半端じゃなくクソ怠いよ、これ🥺
漸く1レベ上がったのに、これをULTまで上げるのは苦行
戦闘が面白くないからな……遅いし、ぎこちないし、退屈
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≠ 日本鯖は過疎ってる様に見えて割と人が居る
大半の人はその場で放置してるっぽいけどね
ミニマップ、よく見えないけど白点=他PC
結構広そうに見えるが、どうなんだろうね
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≠ ストーリーは三章まであるっぽい
あかん、飽きた、正直つまんねぇ
( 25-06/20. CBT-Chrono Odyssey
:

≠ 待ちに待ったクロオデCBTだ!
PV見てたらマビノギ英雄伝思い出してやりたくなったの
当時の自PCは性能低かったから満足に遊べなかったんよ
んで、何か弓射ってる感じが英雄伝のカイっぽく思えた
− アジア鯖は最低600~1600人待ちという地獄
メニュー出そうとすると順位最後尾に戻るから
並び始めたらこの画面で放置しないといけない
苦行か?🙄
初日オープン直後だから接続待機長いのであって、
別の日にやればスムーズに遊べるのかってと微妙.
三日間限定で配信からの流入を考えると何とも…
始まってすらいないけど、出来次第では購入検討してる
野良マッチで各IDクリアできる難易度なら買ってもいい
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🙄👎
≠ クソゲーだと改めたのでアンスコした、40GBは重い
こんな面白くないMMO久しぶりに見た、スロリバ並
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− アンチチート対策に WellBia を使用している他、
ゲーム削除後も XIGNCODE が残り続ける問題
フォルダ及び、regedit内の大まかな場所
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Chrono Odyssey Playtest\ChronoOdyssey\Binaries\Win64
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\xldr_ChronoOdyssey_KR
.regedit で、xldr_ChronoOdyssey_KR のフォルダ削除
.必要に応じて WellBia用の公式アンインストーラーで削除
怖いなら事前にレジストリ全体のバックアップしておけ
WellBia は、DJMAX RV/ブルプロにも使用されてるので
DJMAX は時々やってるので、公式アンスコは使ってない
OnceHumanもそうだが、変な物残すの止めて欲しいね😢
アンチチート対策のネトゲはどれも似た様な物だけどさ



≠ 職選択→プリセット→体型→キャラクリ…の順
CBTでは『剣士・狩人・狂戦士』を使用可能、
『暗殺者・魔術師・守護戦士』は製品版のみ
ムービーだと主人公は無口で映らないし、どうでもいい…
ボイス固定で選択すらできない.プリセット毎かは不明
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≠ パーツ選択と色指定は、各項目の右上黄色
色指定はプリセット選択と自由選択の二つ
.胴体の長さ、太股のバランス調整可、巨乳固定
.自由度は高いが、光源・表情・ポーズ固定で不満
.調整中のゲシュタルト崩壊で化物が生まれ易い
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≠ 初回はいつも通り自分の感覚で調整したんだけど
髪生やした時に女性っぽくならなくて調整し直し
大抵中性的な不気味の谷になるのよね
いつもの癖でアニメ調の輪郭にしがち
リアル調はどう弄っていいか解らない
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≠ 少女風.右下にある長髪プリセット使ったんだが
調整し終わった後に下唇変えられない事に気付く
土台のパーツってプリセット毎に固定なの?🤔
調整項目が多いのにプリセット保存機能はない
下唇は妥協して作成.予想より脚細かったのと
胸の大きさが気になる……まな板にしたかった
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≠ 使わなさそうな少女風中途の造形データ
この後、再調整して眉の形や肌色変えた
身長10. 頭部の大きさ40⇔
載せてないのは弄ってない
− 序でに言うと実際のゲーム内では画質が荒い為、
嘗てのOnceHuman同様、かなりのエステ詐欺
そもそも顔の造形が判る距離まで拡大できない
後、目を黒くしてても場所によって白目になる
製品版でのキャラクリには期待できない完成度
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≠ 主要人物のおっさん、一行は遺物回収に来てるとか
どうやらこの村から出て森を抜けるのが目標らしい
右上の雑すぎるから画面上の青・黄マーカー見よう
戦闘はCT制のスキルゲーかな、弓なのもあって退屈
暫く此処で雑魚狩りしてたけど無限湧きで不毛やな
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≠ 落馬した主人公を魔物から守ってくれたらしい
坂道を下りて左手にある燃えてる場所へ向かう
イベント直後はマーカーが出ない為、判り難い
開幕からチュートリアルの導線どうなってんの?
メニュー画面でクエスト内容見るのが前提なん?
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≠ 遺物見つけた途端、突如現れたボスに虐殺される一行
絶体絶命の主人公に対し、時間停止と巻き戻しする婆
過去の私を見つけて『未来が変わった』と伝えてくれ
回復薬も CT付きか、ヒーラー的にはそれで正解だよ
初っ端ヒーラー選びたかったけど、製品版待ちやね
このゲーム性で回復職ソロいけるかは分からない
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≠ どうにか ヴォイドの目を破壊するのが目的との事
スキル画面では武器毎にスキルツリー用意されてて、
熟練度に応じて入手ポイントで解放してく形みたい
過去に戻った事で習得状況も初期化されてるね
で、雑魚は無限湧きで周辺の配置NPCと戦闘中
配置NPCは場所次第.横槍入れ易いのはいいね
ヒーラーにとっては育成し易い環境だと思う
− ヒーラーに興味あるし、無料なら繋ぎでやってもいい
買い切り版だとしても約3,000円位の完成度に感じる
最高画質一歩手前でも全体的にジャギジャギしてるし、
ボス戦はともかく、雑魚狩りはよくある単調作業だし
基本お使いゲーなのもあって正直期待大外れって感じ
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≠ 生活スキルにも熟練度あるみたいね
こういう部分は職固定のマビっぽい
称号や戦績は量が多くてよく分からんな
フレ追加命令あるんじゃないかと疑う
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≠ ストップウォッチ使ったらヴォイドの目が消えた
周辺の色彩も戻り、ちょっと平和が戻った感ある
死体が宙に浮いてたりして既に怪しい
某元素視覚みたいな調査スキルもある
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≠ MMOといえば、フィールドボスだよな!😆
偶にタゲ貰う位で難なく倒せた、弓は退屈…
レジェンド素材入手したけど今は不要かな
というか時々ボスが停止してるのは何なの?
ボーナスタイムなのか、鯖停止案件なのか
− 死んでから 30秒以内なら蘇生可能だが時間掛かる
画面外から雑魚二体に襲われてやむなく中断離脱
復活諦めてリスポーン地点に戻る事も可能なので
誰か死んでるからといって復活させていいか迷う
リスポーン目的でわざと死んだ可能性あるし😰
ヒーラー脳にとってはこういうのが嫌なんよ
火事場スキル等がある環境では回復を躊躇う
回復したら怒られ、しなくても怒られる環境
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≠ 人多い場所は重たいなぁ、fps.30未満しか出ないよ
Steam側の fps表示と違うな、ping表示があるせい?
試しに最高画質にしてみたけど、あんま変わらないな
メニュー閉じる度にマップ再ロードしてるの気になる
− 流石にこれは……もう駄目なんじゃないの?
色々挙動が怪しすぎて正式に期待できない
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≠ マガモじゃん、動物は割と作り込まれてる?
模様見える距離まで近付けないから判らん
画面の通り、大体これくらいが拡大限界
もうちょい拡大できたかも、覚えてない
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≠ 過去の婆に会って、単独でボス討伐する事に
死ぬと再開地点まで戻されるが復帰はし易い
3回死んだけど、ちゃんと行動見極めれば楽かも
回復CT中の連続攻撃で嵌められ易いってだけ
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≠ 婆の拠点で関係者と話しつつ、召喚の説明を聞く
先程のボスは霊体管理画面で契約・装備で召喚可
少し前フィールドボスで霊体召喚してた人居たけど、
始終棒立ちで攻撃モーションのままホバーしてたよ
鯖が弱いのか調整不足でうまく動かないのか解らん
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≠ お使いの一つ、五問正解で教団の仲間入り
中・中・中・下・上…の順で選べば何とかなる
疲れたので休憩、正直言うとガッカリゲー😞
− ◆良い所
.低身長キャラ作れたり、奇抜ながらも髪型多めな点
◆気になる所
.ログイン戦争、エステ詐欺、退屈な戦闘と始終お使い
画質の粗さ、作り込みの甘さ、アセットコピペマップ
.プリセット毎の土台パーツ固定、巨乳限定、保存機能無し
自由度高めなのは良いが、項目毎に ss撮影&再現は怠い
.イベントムービーは始終ガックガクの紙芝居状態
読み込みも毎度クソ遅いし、本当に令和のゲーム?
.最適化されておらず、最低設定でも FPS変化なし
街中15.fps⇔、狩場 30.fps、エリア外 120.fps
.入力から一拍遅れて行動する等、レスポンスが悪い
ジャンプや、インタラクトするにも一拍遅れる始末
インタラクトは押しても反応が無く、判定もずれる
.狙った場所に飛ばない弓スキル
.通常攻撃にもスタミナを消費する為、連打できない
弓は弾数消費があり、時間経過で回復するまで待機
スキルCTは基本3秒~20秒以上.思う様に動けない
.ダウン中の嵌め技が多く、異次元判定は当たり前
試練ボスの飛び掛かり攻撃判定に理不尽を感じた
.使用するキーが無駄に多い、特にスキル
キーボード入力設定の PAD+マウス派
◆総評
.ブルプロ未満のゴミ
( 25-06/18. 体験版-Morbid Metal
:

Steam - Morbid Metal 8/21. 発売
≠ 体験版フェスで気になってたゲームの一つで
Warframeやってた頃、日記に置いてたやつ
残念ながら日本語非対応
割り当て時はマウス必須
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≠ チュートリアル行動一つ一つに説明が入る
鎌でタケノコ刈ってる様な戦闘音と手応え
ジャスト回避直後に攻撃するとカウンターになる
予兆演出後の振り被りに合わせて回避すればいい
敵が多く回復手段も限られてるのでゴリ押し難い
特殊移動は特定の割り当てには対応してないっぽい
Bボタンには反応して、LBだと何度押しても無反応
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≠ ええやん!風景綺麗やん!
陽が差してるだけで撮影したくなるのは良ゲーの証拠
読み込み中にフリーズしてるのか、すげぇ時間掛かる
正確には途中で FPSが1に落ちる.体感だと毎回30s
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≠ あっ、こういう系かぁ……何選んでいいか分からん
合間にバフ選びながら進めていくゲームはあんまし…
雑魚複数に殴られて死にそうだから回復が欲しい
画面外から飛んでる敵に撃たれてボロボロやねん
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≠ 中ボスと思いきや、まさかの新キャラ!?
キャラ切替式のゲームなんか、ほーん
江戸時代の辻斬り通り魔みたいな姿やね
Warframeに居る何とかおじさんっぽい
− 最初の(Flux)は単体手数型なのかな
攻撃時の隙が小さく、回避し易い印象
この人(Ekku)は範囲火力型らしく、
縦方向のカバー良好、飛ぶ敵に有効
大剣使い故に隙の多さで被弾し易い
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≠ あっ、死んだらこんな感じになるんだ…
スコアアタック的なゲーム性なのかな
道中に回復無いから被弾多い人にはつらいな
再挑戦しても駄目だったら買うのを諦めよう
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≠ モデルの質感が良い…
後頭部が尻尾みたいなデザイン好き、ぬらりひょんみたい
Ekku武器も割とゴツいし、表面の木目っぽい模様良いなぁ
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≠ あっ……リトライ時はステージの最初からなんだ
死ぬまでに何処まで進めるかってゲームみたいね
やっぱこの陽が差してる時の風景良いよなぁ
雨後に雲間を割いて陽が現れる様な天候好き
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≠ 書き忘れてたけど、キャラ毎にスキル三種類あるよ
加入時にスキル説明出るから、それ覚えると良さげ
Flux は連続の斬撃波、切り刻むやつ、一閃するコレ
Ekku は新参なので覚えてない、縦振りとかその辺
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≠ やっぱ駄目だったよ……
個人的には回復少ないのと、再挑戦の仕様が合わなかった
戦闘するより風景やキャラデザ見てた方が楽しかったかも
お勧めできるかはともかく、好きな人には合うんじゃない?🤗
ニーアみたいな物語重視のゲームなら買ってたかもしれない
画面下端に小さく台詞出るけど、日本語対応してないし云々
( 25-06/07. 体験版-Stellar Blade
:

Steam - Stellar Blade
≠ 2025年6月12日 発売
体験場フェスで気になったゲームの一つ
グラフィックは良い感じね、問題は内容
不評レビューで事前情報入れて早速開始
起動時のアクセス許可はしなくてもいい(多分)
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≠ 尻が好い🥰 乳揺れもある
分裂ミサイルの軌道も曲線美だと思うよ、エロいし
機能不全の脱出ポッドから相方に助け出されたとこ
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≠ こういう巨大生物に場を荒らされるシーンも良いよね
戦闘面はよくあるやつで、ちょっと手応えが弱い感じ
LBでガード&パリィするのね、後で割り当てしとこ
− 割と頻繁にある読込フリーズが気になるかな
ムービー前後だけでなく、移動中も挿まれる
C/GPU率: 30%~/5%、メモリ使用: 5,500MB⇔
GPU使用率の低さは意外だったが、フリーズがね…
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≠ 腕曲げた時にできる肘肉の段差良いよね
よく解らないけど、この子ら人造系なの?
各人のスーツも強化外骨格っぽいしなぁ
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≠ パリィゲーなのは事前情報で知ってるんだけど、
ボスの予備動作が少なくて見極めにくいっすね
振り向いてから素振りまでの予備動作が早すぎて
攻撃が来るのか、ただ身を捩ってるだけなのか
血走った眼でパリィ狙う機会探すのは疲れるね
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操作割り当てで重複項目があると保存されない問題
他ゲーはジャスト回避で RB押す癖がついてるから
PADの RBにパリィ/回避を割り当てたかったのに、
フォトモード(RB+←固定)が邪魔で変更不能
要するに、PAD割り当ては自由度が低い
多少被ってもいいじゃん、何で駄目なの
フォトモードは両スティック同時押しでいいでしょ
此のゲームだと、RB/LBは補助ボタン扱いなのよね
− 後、変更する度に読込でフリーズするのも微妙かな
項目毎に割り当てる→フリーズはストレス溜まるよ
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≠ 欠損あるやん!🥰
どうも裏乳に目がいってしゃーない
エロ要素で評価狂わせてる感はある
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≠ タイトルロゴがドーン!
これ韓国製のゲームなのか、道理で顔が細長いと思った
韓国製は目元に特徴あるキャラ多いよね、化粧なのかな
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≠ 初期設定だと全体的に暗くて迷い易いっすね
操作割り当てに疲れたので休憩
現時点だと「エロい方のNier:Automata」って感じ
製品版は多分買わないと思う、やっぱフリーズがね
( 25-06/07. 体験版-Jump Ship
:

Steam - Jump Ship
≠ 体験版フェスで気になったゲームの一つ
レビュー曰く宇宙海賊を体現してる模様
プロローグ見た感じは機械の反乱っぽい
宇宙で戦闘ロボ相手にドンパチやる感じ
起動時に開発陣の写真見せてくる辺り、
楽しそうな職場で何より……ええんか?
Telemetry Setting : Send Nothing
収集情報は後々設定から弄れるので安心
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≠ 開幕ミッションは操作設定しても動けなかったから
メニューから『ハンガーに戻る』を選択して帰った
PAD操作だと割り当てても反応しないね、動けない
− このゲームで困るのはマルチ推奨だからか
事ある毎に画面左側へ垢名が出てくる点
今んとこ垢名表示は画面左側だけっぽい?
左上のステータス、中央のシステムログ、
左下の隊員ランク……編集の手間がある
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≠ テーブルで行き先を選択、操縦桿で動かせば任務開始
行き先次第で難易度や報酬変化.ソロは低難度を推奨
事前に Pulse Engineを取り外すと電力不足に陥り
発進不能になるので、ハンガーからやり直そうね(一敗)
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≠ 最初の任務で敵拠点を自爆させるとこ
ワイヤーで甲板等に移動しながら工作
味方のロボが意外と強くて頼りになる
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≠ 自爆後は一度シップに戻り、周辺に漂う物を回収
装備枠は最大四つ、どうでもいいのは送ればいい
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≠ 艦隊戦は役割が多い為、ソロだと忙しない
開始直後は此処で支給コンテナを解体して、
正面にあるファブリケータでやりくりする
− ゲームが進めば味方bot雇える様になるんだろうけど、
複数人で役割分担するコンテンツなので序盤はつらい
Warframe経験者は単独レールジャックで大体伝わる
自動射撃あるとはいえ、早めに戦闘離脱しないと沈む
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支給コンテナ解体で+25.装備等は+5
半回復の船舶修理は-50
任務毎に有限なので計画的に使おう(数敗)
特に艦戦で開幕ボロボロにされるとジリ貧
自力復活する度に船舶コアがダメージを受ける為、
味方が居ない状況で死に易い人は最悪詰むかもね
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≠ マテリアは物を解体するか、青白い薬品/青い霧を回収
その後甲板で拾い解体.時々枠不足で回収が無駄になる
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≠ 任務はハンガー帰還までの数戦一セット?
画像は多分二回目の任務だったと思う
目的地の入り口を探して潜入し、ブツを回収して離脱
必要に応じて周辺に漂うデブリから物資を集めて帰る
地上の拠点で依頼受けたり船舶を改造したりして云々
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≠ そんな訳で、こういうダンジョンっぽいとこ好き
見事にロボしか居ないっすね、人類は滅んだのか?
プロローグ小声で英語喋るから物語が何も解らん
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≠ この任務つらくねーか!?
妨害工作でゲージ溜まるまで耐久戦だと思うんだけど
ロボ無限湧きっぽいし、初期武器しかないから硬いわ
放射線ボムで投げてくるから一か所に留まるのは困難
放射線の効果知らないけど、どうせ禄でもないだろう🙄
一応ゲージ溜まりきるまで効果出ないっぽいけどさ…
事前に回復持ち込んでないから生身で受けるしかない
長押しインタラクトも一回で終わらないから耐久戦よ
クルーメイトと役割分担しないと難しいんじゃないの?
受注時は、報酬に釣られてノーマル選んだ気するけど
− 装備は船に直接送れないから装備枠は空けたいやん?
弾薬と予備武器で嵩張るし保険で初期武器持ちたい
ソロだから味方に荷物持たせる訳にもいかない云々
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≠ 復活使い切って死にました、もうやらない😉 ごめんね
− 画面右上端にチュートリアルは出てるんだけど、
ハイパージャンプとやらが何度試しても出ない
体験版の日本語対応は突貫工事みたいで不明瞭
個人的には内容が単調なので早々に飽きてくる
マルチで遊ぶならアリかも←大体これに尽きる
起動直後の任務で動けなかったのが不安要素で、
製品版で直らないんじゃないかって懸念もある
とはいえ、キーボード操作なら問題ないと思う
( 25-06/05. 体験版-Dawn Apart
:
Steam - Dawn Apart
≠ 体験版フェスで気になったゲームの一つ
自動化を目指すって事くらいしか知らず、
日本語対応なし、何も考えずDLした物
Astrometicaは勘だけで遊べたし、
これも何とかなるだろうと思った🙄
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≠ 勢いで始めたはいいものの、
どう操作すればいいか分からず断念
ここまで UI複雑だとは思わなかった😱
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