八月下旬まで休止

//👍
 24-06/26. Steam-Core Keeper
 Steam - Core Keeper

--
( 24-07/08. 巨獣三体倒して休息 :
 24-07/08. Steam-Core Keeper24-07/08. Steam-Core Keeper
≠ アトラスワームは倒し方が分からないから放置、
 溶岩の塊もマグマスライム見た事ないから放置

 -
 24-07/08. Steam-Core Keeper
≠ 岩タレットに護られてた古代の墓暴いたら出てきた(27,-1113)
 序盤にカード出て何かと思ったら、これで使うんか

 気になるけど、まだ二種類しか持ってないし後回し

 -
 24-07/08. Steam-Core Keeper
≠ 現状の収容室はこんな感じ、大して変わってない

 『カビブロック』『酸スライムの地面』の上にベルコン配置
 敵によってはカビ感染で鈍足化し、徐々に酸ダメ食らう環境

 ベルコンで収容室⇔拠点前を往復移動させつつ自動狩り、
 そのドロップ品が拠点前に溜まるよう整備した

 -
 24-07/08. Steam-Core Keeper
≠ 海の巨獣だけ NPC販売の特殊なエサ必須だった模様
 商人用居住地の作り方を調べた.床面積の条件ェ…

 ヒゲじいは……まぁ、あそこでいいだろ🙄

 -
 24-07/08. Steam-Core Keeper24-07/08. Steam-Core Keeper
 24-07/08. Steam-Core Keeper
≠ 残りの巨獣も破壊光線でごり押した
 スカラベの抜け殻集めが面倒だった🥱

早期アクセス版なので三体倒しても進展しない模様
 八月下旬の製品版リリースを待って、暫く放置する

 製品版出る頃には飽きてそう

 -
 24-07/08. Steam-Core Keeper
≠ 収容室にサナギ敷き詰めたら隣の拠点にも虫が湧く様になったから
 牧場の上にも、幼虫専用の湧き場作れば餌集める手間減るかなって…

 トゲトラップ敷き詰めたから、でかい虫湧いても自滅してくれそう


( 24-07/05. 外縁の鳥倒しただけ :
 24-07/05. Stam-Core Keeper
≠ 環境汚染は楽しいゾイ!
 すげー、ちゃんと水質変わる様になってるんだ
 釣れる魚が変わるとか、そういう変化なのかな

 -
 24-07/05. Stam-Core Keeper
≠ 海の水すげー!青く光ってる!
 藁ぶき屋根使うの忘れてた…

 一度海水入れると埋め立てるまで水質変化できないんよね
 広大な奈落に海水入れたら元に戻すの絶望的かもしんない

 -
 24-07/05. Stam-Core Keeper
ポータル作ったけど使えないんですけど!?

 最低二つ無いとポータル間移動できないとかそういう…
 じゃぁ、拠点側にもポータル作っとく必要あんじゃん🥺

 -
 24-07/05. Stam-Core Keeper
≠ でけー墓!でけー骨!
 これ地底人の骨なのかな、でかすぎるだろ…

 -
 24-07/05. Stam-Core Keeper
≠ あっ、ホログラム販売でボスの位置判るんだ……マジか

 しかも外縁に落ちてた羽根や貝殻が重要アイテム扱い…
 やっべ、嵩張るし要らんからってなんぼか捨てたわ🙄

 -
 24-07/05. Stam-Core Keeper
≠ 余ってた水スラ素材で位置スキャンして討伐
 動きはまぁ、ほぼ序盤スライムのそれだった
 次いでアイヴィーも討伐.特に言う事がない

 -
 24-07/05. Stam-Core Keeper
≠ 最初の巨獣!特に言う事が!破壊光線先輩!

 あ、専用ネックレス良いっすねぇ!

 -
 24-07/05. Stam-Core Keeper
≠ やっぱこいつもボスの一体か、でもどうやって倒すのこいつ


( 24-06/30. 海と原生地域を往復 :
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ なんだこの触手!? そこら中によく居るやつとは見た目が違うぞ!
 この辺に巨大イカでも居るんかねぇ…ん、今なんか水面に波紋が

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
でかぁああああああああい!! 説明不要!!

 え、こいつって陸に居たやつに似てない?海ヤスデとか?
 鉄砲撃っても当たらん辺り、船で追撃する必要ありそう
 船はなぁ、羊毛が足りなくて作れないんよな…

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ コア側の収容室、スライムでイクラみたいになってて草
 拾ったソラライト製メイスの二次機能は『結晶追跡』
 溜め時間に応じて直線状に結晶を発生、微妙かなぁ
 威力と溜め時間が釣り合わないと思う.範囲も狭め

 クロスボウの方は五倍近い威力出るからどうもな…

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ 宇宙服のお陰で無双気分が味わえる!
 低防御力の装備は回避優先なら好い

 装備で自動回復と体力吸収盛ってるから基本死なない
 もう以前の私じゃないよ!敵陣に突っ込めー!

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
破壊光線!? 何これ凄い!!
 これがあれば放射線出してる結晶を接近せずに壊せる!

 ツルハシで掘るより早いし威力も出る!しかも近接扱い!
 吸収効果と相性抜群だし、撃ってるだけでモリモリ回復!

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ えっ……ここにあった結晶の塊がない……

 これって掘り過ぎると枯渇すんの?マジで?
 近頃送られてくる鉱石少ない理由はそれか…

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ 自動回復のアクセきたー!
 ハートベリーネックレスと合わせて毎秒5回復!

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ この避けるやつも慣れてきたなー
 破壊光線で近接型を優先して倒せば楽々クリア!
 合間に遠距離型を片付けて終了、破壊光線様様!

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ 迷路にあったやつ、ユニーク制作ってなんや?
 巨獣倒したらユニーク作れる様になるのかな

 迷路はマップ見ながら動いた方がいいな、
 全体が暗くて進める道が視認し難かった

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ あっぶな!! この狭い通路でそれは卑怯だぞ!
 狭い通路にしたのは私だけどさ

 まともに食らって瀕死まで追い詰められたわ
 少し強化した宇宙服だからって過信できんな

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ 結構遠くまで来たなー
 そろそろポータルなり乗り物なり作った方が良さそう
 作るのはいいんだけど羊毛がなぁ、機械の部品もなぁ


( 24-06/29. 鉱石探しと謎の装置 :
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ 一度倒したら再湧きしないのかな、漸く見つけた
 絶対数が足りないけど、これで羊毛生産できるよ

 牧草地自体少ないけど詰んだりしないのだろうか?
 外縁に牧草地が無い場合、絶滅危惧種になってる
 他に羊毛作れる畜産生物居ないかな

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ 鉱石探しで南の方行ったら砂漠があった
 そして目的のガラクサイトだー!うまい!

 北南で採れる鉱石変わるから北になければ南にある印象
 北側が海なのは意外だった、北極の海みたいな感じかな

 24-06/30. Steam-Core Keeper
− ガラクサイト超うめぇ!

 死に際に爆発する敵居るから線路引いても壊されそう
 壁で線路挟めば安全に移動できるけど巻き込みは無理

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ まーたオーガが入り込んでるー、毎回これは怠い
 壁でオーガ侵入防いでも知らん間に入り込んでる

 ベルコン線路の強化方法ないから耐久性は頭打ち
 もう全体に酸敷いて溶けるのを待つ方が楽そうだ
 アームは壊されるし、ベルコン無いと素材回収が…

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ ほー、畜産生物に直接エサやり出来たのか
 餌場を優先してくれないのってそういう事ね

 後に、羊毛とミルク生産するやつは脱走した
 餌場頼りで世話せず、フェンス開けっぱなしが要因かな
 画像左上のフェンスから脱走して収容室で死んだ可能性

− 絶滅危惧種の二頭が脱走して残ったのは、おだんごむし
 おだんごむしは遺跡によく居るから捕獲は容易なんだが
 こいつの素材を使う機会はあんまないし、虫取りも面倒

 地面の材質によっては家畜が逃げ易くなるとかないよね?
 放し飼いにすると何処行くか分からんな…

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ ボスかと思ったら結晶地域の原生生物だった
 背の鉱石を落としきったら倒せるようになる

 ベルコンに引っかかって動けなくなる可愛さ

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ うおおおおおお、此処綺麗だしソラライトもうめぇ…
 これで労せず希少鉱石集めできるよ〜

 ソラライト鉱石で打止めなんよね、これ以上はない
 作れるのも装備と基地の外装だけ、終わりが近いね

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ これまたSF的な場所やな、何あの手形?
 特定の方向からしか入れないっぽい、触ってみよう

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
あ゛ぁあああああ‼︎ これ範囲内で逃げ回るやつだー‼︎
 紙装甲なせいで五発で死ぬ威力とか手汗が半端ない

 ネコが地道に倒してくれるからちょっと楽
 倒したら宝石と宇宙服貰えた、うまいやん

 装備のアップグレードに宝石使うんだけど、
 これでしか宝石手に入らないとかないよね…?


( 24-06/28. 拠点弄りと森の遭遇 :
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ ロボットアームで素材回収を楽にするテスト
 雑魚はいいが巨大な虫や遺跡の敵に弱い印象

 アーム壊されるだけなら良いけど拠点侵入の危険あるし、
 大人しくベルコン運送とトゲ処理で済ませた方がいいか

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ ドリルを複数設置すれば採掘量増やせるんじゃないかと
 全部ぷるぷるしてるし、多分いけると思う

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ 畑拡張したら今度は自動収穫も欲しくなる
 スプリンクラーに注意して鍬振るのがねー

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ なんこれ!拾い上げ範囲が倍になるとか凄い便利じゃん!
 これで素材回収が楽だわ!もっと早く作ればよかったな

 -
 24-06/30. Steam-Core Keeper
≠ ぐわー!何か居るー!岩盤と水上移動してる⁉︎
 三方向から挟み撃ちは避けられんて!南無三

 よく見たら脚ないからヤスデや海蛇の類かな
 大きさはともかく、現実の密林に居そうだな🐛


( 24-06/27. 巨大芋虫倒して外縁 :
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 畑広げてピーマン量産
 爆弾大量に作って巨大芋虫倒すぞー

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
この赤いの全部爆薬箱🤗 250個分

 こんだけあれば奴の巨体も耐えられんだろう
 さぁ、来い来い!これで汚い花火してやらぁ!!

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
/(^o^)\

 流石大喰らいのゴーム、爆薬まで潰してしまうとは…
 そういや、並べただけで爆薬に着火してなかったわ🐈

 道理で爆発しなかった訳だ!🤣🤣🤣

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ あ、直接殴ればその場に留まってくれるのか
 動き回ってれば突進は殆ど当たらないし楽勝

 吹っ飛びと同時に倒せたらしい
 大量の爆薬箱に突っ込んで死ぬ姿も見てみたかったなぁ
 でも最初からやり直す気は無いな、タイミング面倒だし

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 全電力解放してコア起動(ファミチキください)

この地には忘れられた古代文明があったが云々
 悠久の眠りから覚めた我らの頼みを聞いてくれ

 大いなる壁の先に潜む古代の巨獣を追い求めよ
 集めた巨獣の魂があれば嘗ての姿を取り戻せる
 見返りに汝が来たりし世界へ戻る力を進ぜよう
 我らが汝に授けた力を行使すれば壁は開かれる

 先ずは北東に居るアゼオスを目指せ、合計三体


− 此処までがチュートリアルだった…⁉︎
 粋な事してくれるじゃない(自己解釈)

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ この壁も古代の遺産だとしたら何故ここに作ったんだ
 文明っぽさが残ってる雪原にあるならまだ解るんだが

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
新しい場所だぁあああああ‼︎
 木の根が刺々しくて森の中って感じする
 この材質、コア北東に似た場所あったな

 すげぇ!真紅石だ!これが欲しかったんだよ!
 流石にスズ槌じゃ壁壊せないし地道に掘るか

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
原住民だぁあああああああ‼︎ 被弾いったぁ‼︎
 何か痛いと思ったら現地の蔓が石投げてる‼︎

 壁が壊せねーなら火杖で引き撃ち戦法じゃ!頑張れ私!
 此処まで来て死ねない!帰還道具持ってきてないから!

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ ふぅ…鞄の中がパンパンだぜ,良い頃合いだし帰るか
 行きは良いよい帰りは面倒い,往復用に線路引いとこ

 真紅石45個あれば新しい作業台とツルハシ作れる筈
 水上ボート作れる様になるのか、これはいい!後でな!

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ スプリンクラーは装置を中心とした5x5に水撒くのか
 いいねぇ、誤って装置まで収穫しそうなのが困るけど

 特定の物は道具で除去できないって設定欲しいよなぁ
 木の根収穫にハンマー使うと原木まで除去してしまう
 攻撃後に暫く待てば元通りになるけど、待ち時間がな

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ わらぶき屋根って何?どういうこっちゃ?
 スポットライト的な役割でもするのかな

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 収容室も順調だな、時々オーガが侵入するの気になる
 他生物叩き潰すのはいいけど、施設が壊れないか心配
 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 即帰還できる道具作れるし、拠点は近い方が良いよね
 コア周辺に収容室作りつつ移動用線路とベルコン引く

 次いで拠点側のベルコン本線を三列から一列に減らし、
 石のフェンスで固める,余ったベルコンは周辺に配置
 オーガに壊される石フェンスを真紅石に新調したい処

 リスポーン地点を一時的に変更するアイテム欲しい
 死んだらコアに戻る仕様だから移住し難いのよね

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper

≠ ロボットアームは素材だけ拾って反対側におく機械かー
 自動採掘した鉱石をベルコンで流す時に便利そうだな
 
 収容ベルコンと素材用ベルコンに分けた方が良さそう
 危険な敵も収容するなら回収用ベルコンも必要だな
 やれる事沢山あって忙しい!楽しい!


( 24-06/26. 戦々恐々の虫の巣窟 :
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ やべ、詰んだ
 ボタン押しっぱなしになる不調の脅威!

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
uwaaaaaaaaa!!!!

 レビューの賛否両論あれかよ… そらキモいわ

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ えっ、何これ……とりあえず周囲の雑魚倒そ

 お前がボスかよ‼︎ あのムカデみたいな奴じゃなかったのか…
 攻撃単調だけど跡残るし、対策しないと追い詰められるな
 鍬で酸取りながら戦斧振るだけのヒット&アウェイで楽々
 斧の範囲広いから雑魚も一緒に潰せる,一応回復薬も使う

 24-06/27. Steam-Core Keeper
 おほー

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ あ、オブジェにボス素材嵌める事出来たんだ…
 最初試した時は嵌める素材間違えてたっぽい

 んで、ボス由来の装備作れる様になる訳ねー
 序盤は他ボスの位置判ると…もう無意味で草

 24-06/27. Steam-Core Keeper
− 例のクソデカ爆走芋虫で最後か、どう倒せと…
 直接殴っても攻撃通らないし、潰されて即死

 大量の爆薬保管箱に突っ込ませる案しか思い付かない
 説明文に『叩くと顔が吹っ飛ぶ』ってあるから多分それ
 普通に叩いても時限式だから爆発前に避けられるし云々

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 爆裂ピーマン育てつつ狩場のベルコン環境を整備しよう
 道中のベルコン周囲に石のフェンス敷き詰めて脱走対策
 湧き場に集敵用ベルコン引いて色々集めつつ収容&蠱毒

 大量湧きの広場ならベルコン数列引いて掻き集めるから
 材料のスズ鉱石がなんぼあっても足りない

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ あっ、ヒゲじい…

 後に脱走して草,石扉抜けれるんか

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ そういや、王冠の召喚像ってやつ使ってみようかな
 序盤ボスの位置に描かれたルーン上に置けばいいか
 これとは別に、召喚ガイコツの破片もあったっけ

 24-06/27. Steam-Core Keeper
 ふぁっ⁉︎

 動きは序盤ボスと同じか、本体から雑魚が湧く程度
 斧振るだけのヒット&アウェイで死にかけつつ撃破
 未整地で雨合羽なしだと赤い沼に足取られてつらい

 報酬はスライム無害化装備と回復薬、実績解除だけ
 何度でも倒せるから宝箱を倉庫にするなら美味しい(要召喚像)
 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 火の杖めっちゃ使えるやん!チャージ遅いけど強め
 猫同様、火弾で周囲照らせるから牽制と索敵に便利
 威力だけならマスケット銃だけど、汎用性は杖だね


( 24-06/25. 収容室作りと謎の壁 :
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 今回は南側へ行ってみよう
 東西南北順番につっこめー

 あ、大量に鉄鉱石あんじゃーん
 まじかー、先に南側来てれば鉄集めで苦労しなかった訳か

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 幼虫のお陰で、柱の四方に松明付ける癖ついた
 幼虫が居ない地域でも周囲の地面掘る癖も追加

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ ほほう

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 自動狩り収容室を作った,一つで良い様な気も…
 各地域から運んだ敵を収容室内で自動狩りする
 ベルトコンベアで運ばれる敵を見て思いついた

 ベルトコンベア大量生産できれば蠱毒作れそう
 一列だと逃げられるから最低三列分は作りたい

~ 地面に敷き詰めれば自然に湧く幼虫の蛹を配置
 松明を壊されない様、手前の地面を掘って隔離

 巨大な虫はベルトコンベアより速いらしく脱走
 歩き状態でも徐々に逆走して進む程度の速度か…
 多めに罠配置して、ベルトコンベアで押し込む
 念の為、出口付近に松明配置して誘導する事に
 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 収容室の一つに胞子床を散りばめてキノコ生産
 拠点の周辺に大量に居るから不要といえば不要

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 真紅石を求めて、とにかく一直線に掘り進めていく
 未だコアの西側行った事ないけど、先に東へ向かう
 途中で壊せない壁に当たって吃驚,見た目が人工物

 -
 24-06/27. Steam-Core Keeper
 ぐえー!なんか居るー!!

 あ、よっわ……斧の一撃で尻尾から破裂して死んだ
 最初のやつも気付いたら居なくなってたな、成程

 −
 24-06/27. Steam-Core Keeper
≠ 壊せない壁に沿ってみた結果、世界の狭さを知った
 結局真紅石は何処にあるの

( 24-06/24. 拾い物色々スライム :
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ なんやこれ、何かの部品か?…かてぇ‼︎
 ドリル必須か、自動採掘あるんかなぁ


 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ キノコ帽子かーわいー
 おしゃれ装備もあるなんて素敵ね、ボブ
 効果はよく分からんな、満腹度が上がる?

 農園は地を耕して種蒔いて水やるだけか
 水やらないと種から変わらないと、成程

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ レアっぽいの手に入れたけど、何これ召喚像?
 まぁ、よく分からん物は後回しやね

 -
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 孵化器使って暫く待ってペット!梟っぽいな?
 追従型のバフ要員ってとこか、まぁええやん


 -
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ なんやこれ、羽か?
 装備したけど移動速度には変化ないな、まぁいいか

 後々解った話、装備して左手使うと回避する代物だった
 適当なボタン押すか、操作設定見るまで気付かなかった

 -
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ ランプ電線引く必要あるのに大して明るくならないねぇ
 ランプ自体に判定あってすり抜け出来なくなるのも微妙

 -
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 金色ハートで作ったプリン、食べずに残してる
 食糧は一切腐らないのが良いよね、備蓄できる

 -
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 幼虫きもいけど沼の影響受けないのは魅力的やな
 生きてるとか現実では絶対身に付けたくない代物

 -
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 演奏もあるのかー

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 拾った爆弾使いつつ短剣チクチクして倒せた
 トゲ設置しまくって踏ませる手もあったか…
 敵が膨張して爆発する瞬間ってエロいよね

 サンキュー!雨がっぱ!

 新しい敵刺しても死なないと思ったら行商人
 あっ、こういう時の貴重品か!売って稼げと!
 でも足りない、常住してくれるから後回しだ

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ グラーチ付近に拠点作ったので装飾用の床をぺたぺた
 牧草地から装飾用の地面掘ってこないと数が足らんで


( 24-06/23. 初見感想 :
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ Abiotic Factorが楽しかったので同社の別ゲーを定価購入
 見下ろしドット型だから基本的に画面映えしないのが難点
 人語を話せるNPC居ないから終始黙々と探索作業する感じ

 難易度設定は両方『スタンダード』で遊ぶ
 死んだらキャラ消失の『ハードコア』もある

 24-06/26. Steam-Core Keeper
 放浪者, 探検家, 戦士, 杭夫, 庭師, 漁師, レンジャー
 放浪者以外は、初期のステ補正と装備持ってる

 無限の可能性がある『放浪者』にしよう
 キャラ名に日本語使えないから適当

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
探検家達が山中の遺物に触り地下世界に転移、脱出を試みる

 操作説明されないので環境設定でボタン確認しつつ割り当て
 Steam入力弄ってもゲーム側で該当キー削除しないと被る

− 壁に囲まれて詰んだと思ったら、これ木の根か
 おぉ〜、やっぱ松明あると印象変わるっすねぇ
 全体的に暗いし、松明置きまくったろ

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 周りにあるのはオブジェ?二つ名付のボスでも居るんか?
 オブジェ毎に物入れる部分あるし、電力不足ってまさか…

 周辺の尺取り虫は無害っぽい、上歩くと踏み潰せる
 レビューで賛否両論の『蟲』ってこれじゃないよね

 -
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 二種類の食材を組み合わせるだけで自動調理してくれる
 材料入れて放置するだけだし、探索序でに作れて手軽

 その辺のキノコとハート草でゼリーの完成!
 色々組み合わせて楽しめそうだ

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 装備品で見た目変わるの良いっすねぇ!
 外見用と実用で装備使い分けられたら良かったな

 赤い沼は雨合羽で緩和できるのか、後で作っとこ
 かーわいー

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 何あれ怖… オブジェに書いてたグラーチって奴か
 ちょっかい出したら赤い沼に足取られて圧死した

 武器が弱いけど時間かけたら倒せそうな気はする
 問題は周辺にある赤い沼が邪魔で攻撃避けられん
 先ずは装備をなんとかしないと雑魚の一撃が痛い

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ うわー、ここきれい!
 こういう長閑なとこ好き!

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 孵化器!ペット要素もあるのか!
 ええやん!ええやん!

 −
 24-06/26. Steam-Core Keeper
≠ 釣竿作って魚釣り,魚が赤くない時に引けば良いっぽい
 基本ターン制で定期的に竿引くだけだし面白味に欠ける
 今の所グッピーしか釣れないけど、魚の種類多いのかな
 大物が棲んでると嬉しいよね、湖の主とか浪漫の塊

 観賞用の印象だけど現実でもグッピー喰えるのかな