//Steam - Muse Dash
( 24-04/30.
 :
 24-04/30. Steam-Muse Dash
≠ 前回の追加曲にリズム天国風あった
 いつもと違うせいで距離感掴めない😳

 -
 24-04/30. Steam-Muse Dash
りり

 残り3%つらいから奥の手のアーミヤ使った🤗
 Fever限定の判定補正が Great連発に刺さる

- (★赤S、☆A)
 ★12: Ré: Ré
 ★11: BATTLE NO.1/How To Make 音ゲ~曲/Nightmare/二騎当千



( 24-04/14. 二本指での狂喜蘭舞 :
 24-04/14. Steam-Muse Dash
九割以上を二本指でやった時の狂喜蘭舞
 おかしいと思ったら LB/RB のが連射早いやんけ😨
 取り敢えず、ワンポチ連射の発生条件が判らん

 Re: Re裏87%⇔が限界かな、中々更新できん🤔
 達人の方は銀Sいけたから、もう少しだと思う


( 24-04/07. Re: Re裏つらい :
 24-04/07. Steam-Muse Dash
≠ なんかおって草,三人分おって更に草
 説明通り、開幕居なくなってほんま草

 -
 24-04/07. Steam-Muse Dash
四本指 LR打法殺し来てたわ🙄

 いや、同時押しつつの偏差とか対処できないんすけど😭
 未だにNightmare達人の後半サビで失敗しまくるのに…
 高速連打はいけるけど、同時偏差ラッシュは無理かも
 交互打ちが癖になると長押し中の連符ラッシュで詰む

 LB/RB から交互/同時押し始める癖あって云々😑
 LT/RT の痙攣連打に頼ると無駄が出易いから、
 壊れかけの LB/RB を確実に押すのが望ましい

 高速連打多い譜面は好きだし楽しめてるよ🤗


( 24-02/22. AlterLuna達人銀 :
 24-02/22. Steam-Muse Dash
≠ AlterLuna達人、初見で銀いけた🤗
 SEエラー音で曲聞こえなくても何とかなる

 鼻腔に溜まった鼻水飲み込んだら凄い青魚の味した🐟
 魚なんて食べてないのに🥺 高難度やると頭痛する

 ゲーム起動して曲選択後のロードで応答停止が三度あった
 環境設定から fps弄ったら直ったけど、一体何だったのか


( 24-02/09. ボカロ曲第二弾 :
 24-02/09. Steam-Muse Dash
やったぁ!ボカロコラボ再来だ!
 鏡音姉弟の能力は片側自動か🤔 双子だしな

 追加曲で最も好きなのは、自己愛主義天使
 譜面は Haunted Dance、全部やってない

 自己愛主義の曲調に聞き覚えある気がする
 聞き覚えあるのに曲名出てこなくてモヤる😑
 今夜はブギーバックのラップっぽさもある

 -
 24-02/09. Steam-Muse Dash24-02/09. Steam-Muse Dash
≠ Haunted Dance達人ギリ赤S取れた
 二騎当千の裏は苦手だらけでギリA😢 その為の双子か🙄

 あの速度で同時押しだらけはつれぇわ……ムリムリトーセン
 LR打法だと、連符前後に同時押しあるだけでミスる

 -
 24-02/07. Steam-Muse Dash24-02/07. Steam-Muse Dash : 2/7.
なつかしー🤗 UHMB銀いける
 Calamity 何とかも連打帯も好き

 PC初期化でデータ吹っ飛んだので、最初からやり直してるとこ
 東方コラボの新曲で赤Sとれたの、どれだったか正直覚えてない
 音ゲーの宿命か、書く事が変わらない😥


( 24-01/01. Doppel疲れた :
 24-01/01. Steam-Muse Dash
あけおめ!つるぺったん!🤗


 知ってる曲あんま無い……😥

 -
 24-01/01. Steam-Muse Dash24-01/01. Steam-Muse Dash
🥺🤜💥🤛🥺


 ouroboros疲れるから、いっそゴールって事にしたい😭
 脳が慣れて更なる高速連打が可能になった😎 他の使い道?

- (★赤S、☆A)
 ★12: Doppelganger
 ★11: TWINKLE★MAGIC/竹


-
( 23-12/28. 自分の年間レビュー :
 23-12/28. Steam-2023 play time
自分の年間レビュー出てた😮

 総プレイ時間の最長は、MD/Warframe(510h/550h)
 WFは耐久で時間稼いでたけど、ここ半年触ってない

 音ゲーで、ここまで長い期間続けられるのは凄いと思う
 サッと遊べてスッと止められる、手軽さがいいのかもね
 好みの新曲を探しながら手頃な難易度で遊べるのも良い🤗

 -
 23-12/28. Steam-Muse Dash
≠ それはさておき、年内に SyZyGy裏の赤Sいけて満足😌
 ouroboros/Xodus/竹の裏譜面は後3%で終わりそう

- (★赤S、☆A)
 ★11: Cyaegha/SyZyGy
 ☆11: Twisted Escape


( 23-11/25. ぶっとばSN楽しい :
 23-11/25. Steam-Muse Dash
ぶっとばスーパーノヴァ裏楽しいね🤗
 同時押しの合間の片押しを中指で対処できればな🤔

- (★赤S、☆A)
 ★11: Chrome VOX/ouroVoros/World Invader/
 ★11: からすうさぎ/ぶっとばスーパーノヴァ/めっちゃ煽ってくる


( 23-10/08. ouroVoros達人赤S :
 23-11/08. Steam-Muse Dash
≠ ouroVoros達人赤S、長く苦しい戦いだった……
 小悪魔でも使ったのか、得点は越えられない🤔

 サビは単/連符の交互なのに何度やっても指が慣れない
 天なる律動で言う処の、| 。゚。。 | ゚。゚゚ | 。。゚゚゚| が苦手🙄

 同時押しと連符が引っ付いてるなら連打で行けそうなんだけど、
 少し離れてるせいで、一拍置いて叩かないといけないのが云々


( 23-10/30. ハロウィン楽しい :
 23-10/30. Steam-Muse Dash
ハロウィンアプデきたよぉ🥰

 計画通り持ってるから無料入手扱いになったけど、
 Muse Plus単体の場合どうなるんだっけ、買うの?🤔

 -
 23-10/30. Steam-Muse Dash23-10/30. Steam-Muse Dash
レイニーエンジェル裏楽しいね!😆
 お陰で Xodus裏の記録更新できた🤗 もうちょっと

 後半サビ前の地上連打+空中長押し単符が、Xodus裏最初の練習にもなる
 それと特定ノーツの練習に丁度いいね、可愛い感じの曲で聞いて飽きない
  。。。゚。。。゚。。。゚  ゚゚゚。゚゚゚。゚゚゚。  。。゚ 。。゚ 。。゚ 。。|  ゚゚。 ゚゚。 ゚゚。 ゚゚|

− あんま関係ない話、半角の半濁点って変換し難いね
 PCはメモ帳にパ行書いて半角変換=F8で出るけど、
 隣接させると塊になるせいで単体コピペし難い😧 ちゃんと表示されてる?



( 23-10/18. FD↓裏赤S取れた :
 23-10/18. Steam-Muse Dash
🤸‍♀️💥👊🥺

 ボタン深く押し込んだまま叩くとやり易いかも🤔
 高速連打は浅く、落ち着いて対処する所は深く

 長押し+片側連打の部分は深く押し込みながら対処
 動体視力が優秀なら反射的な動きを有効活用できる

 連打といえば、タイムカプセル達人の最初の方好き🤗


 -
≠ Xodus裏85%近いけど、5%の壁が厚すぎる(10/15.)
 エルフは静音霊と天使.別の使えばいけそう

 やっぱ同時押ししつつ連打が慣れないな🤔

 譜面の途中で毎度PAD取り落としそうになって調子狂う
 持ち手の穴に小指突っ込むのが持ち易くて安定するけど、
 浅く緩く、LR側に十分な余裕持たせる方が連打はし易い

 物量で攻められると両指が連打型にシフトしてしまう
 落ち着いて対処すべきところを連打で押し切っちゃう😆

- (★赤S、☆A)
 ★12: FREEDOM DiVE↓
 ★11: Blah!!/フューチャー・イヴ
 ☆11: からすうさぎ


( 23-10/04. 初音ミク×コラボ :
 23-10/04. Steam-Muse Dash
初音ミクのコラボは良いけど、知ってる曲が一つも無ぇ🙄
 新しめの、好みじゃない曲ばかりでつまらない、旧いの追加してほしかった

 消失で Xodus裏並の連打やりたかったんよ😥

− 誤爆し易そうな性能してるし、エルフは「静音霊」固定かな
 ふわふわした挙動の攻撃動作もあり、距離感が掴み難い印象
 新キャラは大体こんな感想になるけど、東方組以上の浮遊感

 黒マリヤの後、ミクで高難易度やると連打が足りてるのに抜ける
 慣れてないだけならいいけど、明らかに先行入力が勝ってる気が

 -
 23-10/04. Steam-Muse Dash
≠ 一部曲のジャケ変わってたんやね😮 … i?L?
 iyaiyaだけは元に戻して😭 これじゃない感

 この辺の低難度曲にも裏譜面欲しいよなぁ🙄🌻みたいな
 腕が上達するにつれ、低難度の曲は遊ばなくなるからね

 -
 23-10/04. Steam-Muse Dash
 23-10/04. Steam-Muse Dash
≠ ouroboros裏出せるようになったので挑戦
 難易度ボタンを達人から順に押して二往復、きっちり押せば出る

 初見83%いけたし、Xodus裏よりは何とかなると思った
 
 -
 23-10/04. Steam-Muse Dash
≠ …で、その Xodus裏も 83%いけて希望が見えてきた感じ
 普段は 80%止まりだけど、指が軽くて連打力上がる日も

 最初の連打帯が難なくこなせる時があるんだけど、何なんだろうな
 体調によるのか、PADの持ち方に最適解があるのか……よく判らん

 LT/RTをしっかり押し込むと上手くいき易い事は解ってる
 ただ高難易度の連打力だと押し込んでる暇がないのも事実

- (★赤S、☆A)
 ★11: Igallta/Valsqotch
 ☆12: ouroboros


( 23-09/25. FD↓裏赤S間近 :
 -
 m : 9/25.
≠ むん

 FD89.81% までいけたから、赤S間近なんだけど
 後半のラッシュ難しくて、コンボ数気にしてられない

 ouroVoros も残り1%未満だし、もう少しで赤Sいける

- (★赤S、☆A)
 ★11: trippers feeling!/Re: End of a Dream/天使光輪
 ☆11:


---

 Steam/Muse Dash - ゲーム内購入の調整について

 注3≪ つまりどういう事? DLCと楽曲パックは別なの?🤔 : 9/22.
 そういやゲーム内ショップで色々売られてたのを見たな

 旧プランには専用DLCが付いてくるって事? 控除コンテンツ云々がいまいち…
 一部DLCの割引が無いとかならまぁ……新旧両方買うメリットはあるんかな

 購入の順番は「新旧プラン」と「追加DLC」のどちらに向けて言ってるんだ
 今後の新DLCは必要があれば買う予定だし、当日になってみないと分からん


 セール中は無料だけど割引はされないから注意してねって意味?😕


 -
 23-09/20. Steam-Muse Dash : 9/20.
≠ FD裏A止まりだけど、もうゴール扱いにしていいよね😌
 前半は慣れてきたけど、後半のサビ辺りが駄目なんだよ

 片側交互に長押し連打するの指が混乱してつらい
 Xodus裏の赤S狙うよりは楽だと思えるのが……🤢

 ピポピポ裏の赤Sいけて満足🤗


( 23-09/04. 夔の裏で疲れた :
 23-09/17. Steam-Muse Dash23-09/17. Steam-Muse Dash
夔の赤S何とかなって満足

 黒マリヤ使わず初のA寸前…流石は裏Xodus、四本指じゃ難しい
 冒頭の連打ラッシュは指が追い付いてきたが、それ以降がつらい


( 23-09/04. 旧dlcの販停に吃驚 :
≠ 見ない間の不評爆撃、Steamレビューを見たところ
 DLCの評価グラフ、9月頃から極端すぎて草生える

 『今後の追加曲は旧DLCに含まれず、新プランに加入しないと遊べない
  旧DLC購入済なら期間限定で新曲の無料入手が可能(定期ログイン必要?)

  10月4日を以て「計画通り」は 販売停止 される為、今の内に買え
  今買っとけば、販売終了後も新プランの加入不要で遊べる』
…との事

 -
 今までは買い切りのコスパ最強DLCで通ってたけど仕方ないよ
 他の音ゲー考えたら、四千円で400曲も遊べるのは十分すぎる

 DLC買った際、前振りみたいな注意事項あったし
 ……まぁ、販売停止については知らなかったけど.

 ほぼ毎日遊んでて、めちゃくちゃ楽しんでるから今後も買うよ
 現時点でのプレイ時間436h.音ゲーの中では最も楽しんでる

 音ゲー入門には うってつけのゲームだから買っとけ買っとけ

 -
 23-09/04. Steam-Muse Dash
≠ やったぁ、プナげん赤Sいけた🥰
 2%超えるの何日掛かってんだ🙄