文字数制限
//Steam - Muse Dash
--
≠ ちょっと見ない間に、道士ブロウが追加されてた
使い心地はまぁ、あんま気にならない程度の能力
耐久型なら短時間無敵になるゾンビブロウ使うし、
普段の記録更新して遊びたいから得点バフは不要
初見時はタイミング掴み難いキャラだと思ってた
-
≠ ★11: Fantasia Sonata Colorful/Prism Fountain
★10: Brilliant & Shining! …のギリ赤Sいけて満足
後、メイドマリヤで★11: Lueur de la nuit 銀満足
-
≠ 画面横向きにした状態で遊んだやつ
PCの解像度足りなくて一部見切れた
ノーツ速度弄れないから目が追い付かなくて無理だった
DJMAXである程度慣れたと思ったんだけど、2列だしね
縦向きだと歯車流れてきた時に混乱する.もうやらない...
--
≠ やったー、INTERNET YAMEROが遊べるようになったー
NGO途中で飽きたし、結局OST買うだけで良かったかも…
≠ 買う時はボリューム豊富なゲーム選ぶんだけど
クリアまで長くて時間掛かると途中で飽きるし
性に合わないなら買うもんじゃないと実感する
そうすると、すぐ終わる音ゲーに行き着く
ガチャ絡まないなら石稼ぐ必要無いし気楽
楽曲豊富で安価な音ゲーってあんま無いね
-
⁻ GOODRAGE達人は黒マリヤで赤S取れたけど
今は Prestige and Vestige達人がつらいわ(+Tiny Fate)
達人やって初見Aすらいけないとは…
--
≠ 『沼った!!』の達人が楽しくて、やっと銀Sいけて満足した
曲の大半を二本指でやると段々気持ち良くなってくる
雌だったんかオラァ!!…フィーバー中は無敵かぁ、うーん
叩くタイミング一瞬遅れるんだけど、そういうキャラなの?
挙動がモニョモニョしてて今叩いたのか一瞬判らなくなる
≠ 森海の船のサビに聞き覚えあると思ったら DROPSだった
そして低音にも既視感あるけど……どの曲だったか忘れた
GOOD RAGE達人は赤S届かず、3%の壁が越えられない...
沼った!! やってるお陰でちょっと反射神経上がったかも
音ゲーで集中してると、3フレームが一秒に思えてくる
反応が一瞬遅れても巻き返せるくらい、反射神経が向上
--
≠ PAD不調でボタン押しても無反応が増えた
サビの連符ラッシュで惑わされて銀難しい
中盤の連打は片手で何とかなりそうな感じ
関係ない話、Plucky Raceのラスト好き
裏譜面の出し方知らない曲ばかり残ってる
--
- MD風デフォルメほんと可愛い、高くて幼めの声は予想外
なぜか脳内再生される神社の曲
- 固有スキル無効とか神エルフかよ
これで心置きなく様々なキャラを楽しめるね!ブロシコ警察だ!
- 新曲の中では、『サイケデリック鬼桜同盟』が一番好き
Smile-mileS連想するサビ好き、達人初見で銀S取った
--
- Sand Maze裏赤Sいけて満足……普段のPADに落ち着く
普段のPADが不調だからと、ps5ので代用してみたけど
ボタンが硬い分、指立て打法と超連打には向かない印象
どちらかってと、Notice達人の間隔空いた連符には良い
--
- 非表示にした曲が見つからない不具合は直ってた
- iPad版は常に画面に向けて叩かないといけないから、
手の角度好きにできるPADの方が幾分楽だと思った
Gloomy Flash達人FCいけたので満足
--
- 非表示にした楽曲の数々が『ここには何も無い』って言われた
ゲーミング☆等、非表示中の楽曲はもう遊べないって事かな...
まぁ、そのうち直るだろう
- Nyan catの最後に透明な敵居るの、いつからだっけ?
ラグかと思ったら毎回被弾するし、仕様変更入った?
--
- 新マリヤ出てかわいい
- アプデ以降、PADの利き悪くなったと思ったら
LT/RT押しても反応しないわ...修正を待たねば
DLC値上げ前の大幅セール始まってた
確か7月4日までだっけ、忘れないようにしないと
- 初めて黒マリ以外で金S取れた
序盤のデフォ曲好きだから高難度出てほしいな
好きな曲でも難易度低いとあんまやらなくなる
- 狂喜蘭舞☆11赤S取れて満足ー
以前に比べると流れに追いつけなくなってるかも )
--
- 翌日見たらアプデきてた
このジャケ絵…Notice……うっ、頭が
- Doppelganger裏が☆12に昇格されてた
キーボード(WD/←↑)でも85%は無理そう )
--
6月24日~7月3日まで大幅割引(N-Switch以外) 7月4日にDLC値上げ
ゲーム本体は85%OFF割引、「計画通り」は35%OFF
値上げ前のタイムセールとは……興味があれば買おう
- 初めてゲーム内ストア見たわ、こんなんなんか
まだ中文は読めないなぁ、知らん単語ばっかや
- 竹裏は段々慣れてきた感じ、FD裏は85%が限界かも……
別の音ゲーやってたお陰で、同時→片方→同時押しの譜面に慣れてきた
( |゚|。|゚゚|。 。| ) …みたいなの、速度によっては同時押し連打しちゃう
--
- PADの割り当てで、LT/RTの感度弄るとLB/RBも影響受けるの仕様なのかね
LTが触発性トリガーなら、LBも同様の設定になる不思議
LB/RBの方には感度設定無い筈なんだが、なんでやろ...
- (◎金、○銀、★赤)
◎4: Breaking Dawn/Iyaiya/単向地鉄
◎3: Magical Wonderland/Wonderful Pain
- 金Sなんて初めてー、うわーうわー
黒マリヤの顎しゃくれてるように見えてきた
今までずっとIyaiyaの事、中国語で歌ってるんだと思ってた
「よわむし」は聞き取れてたけど、他の歌詞が解らなくて云々
- 現時点でもワンミスで金S逃してる曲ちょこちょこあるし、
集中して普段より気持ち遅めに叩けば、☆6までの金Sも夢じゃなさそう
単符だけなら何とかなるけど連符出てきたら無理かも
Early/Lateで分かるくらい、タイミングが危うい )
--
- アプデにより新曲が追加された
今回追加されたやつ全部好き、特に男子とReminiscence
追加直後の新曲はYtで探しても無かったりする TW懐かしす
仮面日記の達人でNotice思い出して精神攻撃された
愛の日あたりから演出で脅かしてくる曲が増えたね
( ☆=☆ 〇 〇 ☆=☆ 〇 〇
- 危うく赤S逃すとこだった……(裏譜面はまだ)
- Xodus裏は善戦しても80%だし、Notice赤S狙った方がマシかも...
★11: NightTheater
★10: Chrome VOX/Chronomia/Cthugha/Don't Die/Final Step!/Ginevra/LIN NE KRO NE/
★10: Lyrith/Noel/Paracelestia/だーいすきだよ/ニワカ/陰キャ/異想天/
☆11: Chrome VOX/Cthugha/Doppelganger/異想天 )
--
★11: c.s.q.n/Eeliaas/FUJIN Rumble/Marry me,/Ultra Happy Miracle/ネコジャラシ/プナせん/無人区
- ぷな幻やってて同時押し連打が失敗し易いのって先行入力のせいかなと思う
サビの ( ゚。゚。゚|||)…でミスると押すタイミング合っててもGreatになる
- 手袋するとボタンに触れるだけで押下したことになって楽
多汗症じゃないなら、厚さ調整し易い指サックが良さげ
関係ない話、0.01%で赤S逃した時が一番悔しい )
--
- スコアへの拘り≪≪≪ジョーカー猫の可愛さ(首輪っぽくてかわいい)
md購入時からの課題だった曲の赤Sいけて満足
- 右手の中指がどうも動かしづらいので叩き方を変えた
PADを前後逆に持って 左中/人差し指=A/Y、右中/親指=↓/LTを担当する
左親指はPAD固定するのに使ってる
触発性トリガーなら、親指/LTを手前に引くだけで連打に対応できて楽 (↓押しながら引くと安定する)
ただ、☆11~の連打要求量だと十字キーガチャ押しした方が漏れにくい
同時押し単発ならまだしも、BGA達人にあるようなラッシュはつらい
ジョーカーでゲーミング☆達人88%近くいけるし、この持ち方のが安定するかも。 )
--
懐かしさでうっかりFC逃した、4月のMDはこんな感じなのか
猫は安定のリン/ブロウちゃん (猫マリヤは鼻生える j )
--
- 試しに限定チュートリアルやってみたら案外難しかった (日付設定弄れば再現可?) )
- enchanted loveすき、達人の (。 。。 。゚ ゚゚ ゚) が楽しい
- 近頃、2~3連打でもボタン押し損じることが増えた
頭では分かってても段々と力が抜けて手が止まる )
--
- 以下略
★11: XODUS/もぺもぺ
★10: Medusa/U.A.D
☆12: XODUS
☆11: Square Lake
- やっだぁ、やっどXodus裏Aいげだぁ……指つれぇわ、あと達人Sいけて嬉しい
- もぺもぺ裏は一つ逃してFCならず、……まぁ、子供向けと言えばそうだったな
高速連打はソフトプルだけだと指痙攣させなきゃいけなくて失敗し易いのと、
LR押してると時々二連打扱いになるんだけど、その発生条件がよく分からん
(。 。。。 。)…みたいな単符の間に三連符混ざってるのがどうも苦手 )
--
薬/小指が折り曲げすると痛みが走ったり、小指が外側に変形した気がする
黒マリヤって下着付けてるのか疑問に思う
Cutterのジャケ絵、血が付いた包帯で両目眼帯してるのだと思ってた
〇?: FM 17314 SUGAR RADIO
★11: Disorder
★10: 8bit Adventurer/Alice in~/ALiVE/Amenemhat/A Philosophical~/Aqua Stars/BATTLE NO.1
/Booouncing!!Cheshire's Dance/Comet Coaster/energy night/ENERGY SYNERGY MATRIX/Etude -Storm-
/Fly Again/FUJIN Rumble/GASHATT/GOODWORLD/Igallta/IKAROS/INFINITY/Kill My Fortune
/Lilith ~/MARENOL/Maxi/Plumage/Power Attack/Two Phace/ULTRA MEGA HAPPY PARTY!!
/Sakura Fubuki/Sterelogue/Unlimited Katharsis/Variant Cross/YInMn Blue/丸串/ロリキート/燐
★9: DataErr0r/FULi AUTO SHOOTER
★?: Heracles
☆11: Chrome VOX/Comet Coaster/Cthugha/FUJIN Rumble/Igallta/NightTheater/Skrik/trippers feeling/Twinkle Magic/With U
- 以前は難しかった譜面も数日経つと急に出来るようになる現象なんなの
謎の補正で☆10も初見で赤S前後、良ければ銀Sいけるようになった
無理に交互押しせず、必要な時だけ指四本使うやり方がいいのかな
- 😭
- Dr.Techro+Chrome VOXのサビやってる気分だわ
後、ロングノーツに連打重ねてくるのマジつれぇわ )
--
- (★赤S、☆A)
★11: Invader
★10: Brain Power/GOODMEN/聖者の息吹/
☆11: c.s.q.n/Marry me, Nightmare
☆10: Crome VOX/LIN NE KRO NE
- Invaderは楽だった気がする (比較的)
- グエー 残り2%で初見赤Sいけたんご...
☆11でも得意な譜面は初見85%~いけるんだけど、苦手なもんは80いけない
まだこのEaliaasでは同時押し連打しながら片方叩くのが慣れない。大の苦手 )
--
普段はこんな感じでソフトプルアクションのみ使ってるよ
RUBY:LINTe達人のせいで限界を感じてフルプルを解禁した
〇9: Whatcha:Whatcha/レタス炒飯
〇8: Party in the HOLLOWood /Soda Pop/Paradise/PPG倒産/わがまま/八月の雨上がり/我要
★11: PUPA
★10: ARIGA THESIS/Libertas/OKIMOCHI/Soda Pop/TWINKLE★/With U/粉骨砕身/僕の和風/雪降り、
★9: Burn/ouroboros/Star Driver/Square Lake/trippers feeling!/よさり/徒花
★8: Bang!!/Girly Cupid/Future Stream/Howlin’Pumpkin/
☆11: Better Graphic/Disorder
- 残り1%未満の壁で疲れて黒マリヤ使った
- Better Graphic Animation達人の同時押しラッシュがきつかった
- Xodus達人の赤Sいけそうでいけない、残り1%の壁 )
--
- (★赤S、☆A)
★11: Lueur de la nuit
★10: Creamy Sugary/FD↓/断罪
★9: OBLIVION/Rush B/秋の陽炎
☆11: ouroVoros/天使光輪
☆10: Ginevra裏
> FD達人の赤Sいけたけど、裏の方は後半のラッシュが慣れなくてむずい
< 残り1%が中々抜けられなくて気分転換に黒マリヤ使ったら何とかなった
当たり判定が広がった分、Greatも出易くなるので使い心地は一長一短
☆11の赤S到達にはまだまだ遠い、5%の壁が中々越えられない(ぷな幻やXodus辺り)
ouroVorosは序盤の短ロングノーツ入り混じったやつが難しい )
--
- シチュ豊富なバレンタイン曲
束縛系の新曲が同時押しだらけで赤Sいけそうにない共依存もヤンデレ系?
- 叩き始めの判定を引きずるように、Great出た後のタイミング合わせがつらい
連打し過ぎで指がいかれたのか、意図せずボタン押すことがあって不思議
☆10: だーいすきだよ
★10: 妖怪録
★9: Berry Go!!/ポリビニル
★?: Chaos (Glitch)
- あの、FD裏の難易度下がってない?前回やった時と一部譜面が違うんだけど……
以前に比べて敵の外見が違ってたり序盤にもロングノーツ出張してたりと違和感 気のせい…?
そんなわけで、A取るのが多少楽になった(二週間前は75%が限界) )
--
ちょうどいい難度/音ハメ譜面で叩いてて楽しいのは Suffering of screw.
- (★赤S到達、☆A止まり)
★10: Sweet' Witch' Girl'
☆12: FREEDOM DiVE↓
☆11: GOODRAGE/XODUS
- 奇跡だった
気持ちずらすと連打のタイミングずれて失敗すると分かった(というか連打が保てない)
- 一度だけ、XODUS裏75%いけたけど何度やっても記録更新できない
強大な力を欲して闇堕ちしかけるヒーローの気分になれて楽しい(速さを……もっと速さをー!!)
とはいえ途中で疲れて連打保てないから闇堕ちまではしないかな
- Leave It Alone達人のサビを譜面見ずに音だけで叩くとテッテレッテー(o oo o)なんだけど、
譜面見ると(o oo oo)になってて何か違うなって感想……視覚に頼った方が叩き易い )
--
- Steam - NEEDY GIRL OVERDOSE
ストアページにある三番目の動画好き(Internet Overdose)
新イラストは制服ブロウの尻が良い、動画は音量大きめ
イカレた性能の新キャラは使うの気が引ける
★10: Cutter/Gift box/Halcyon
★9: Stargazer/XODUS/もぺもぺ/狂喜蘭舞
★8: Bad Apple!!/電子調理器/
☆11: Dr.Techro/Nightmare/狂喜蘭舞/プナイプナイ戦争
☆10: Don't Die/Ginevra/聖者の息吹/天津甕星
- Nightmare達人、後半の連符地帯を捌ければ赤Sいけそうな気はする
なんとなく譜面に音ハメ要素が薄く感じる
- XODUS達人解放できたけど指四本のLR/T連打じゃ指が追い付かない
- ゲーミング達人赤S満足...前後半の(゚。。゚ 。゚゚。 ゚。。゚。。゚)に慣れると楽
一定間隔の連打保つのが苦手と実感したんで、Notice達人の赤S狙うの諦めた
聖者の息吹は初見85%だったけど、ステージ変化で叩いてる感覚弱いのが難 )
--
- (★赤S取れたやつ、☆A止まり)
☆11: Dr.Techro/ゲーミング☆/PUPA/
☆10: Cthugha/ニワカ/雪降り、
★10: Cyaegha/EMOMOMO/Lights of Muse/Skyward/深層麻酔/
★9: GOOD RAGE/Latitude/Sayファン/tiny lady/Whatcha:Whatcha Doin'/ブレーカーシティ
★8: Party in the HOLLOWood
- この中で唯一フルコン取れたのは Tiny Lady
- With U裏は連打/同時/長押しだらけで、長押し中に同時押し要求されるのが無理...
- PUPAの達人赤Sいけそうでいけない……でも GoodRageよりは連打し易い印象
単押し連打(o o o o o o)や、連打と同時押しの交互(゚゚|。。。|゚゚゚|)が本当に苦手
同時押し等の直後にある歯車が避け難いけど、漸く緩急のある連打に指が慣れてきた
空中でジャンプしたり操作がスカったりと途中でキャラの動きがおかしい時があった
Xodus(難易度画面でX書く) )
--
- オエー
前/後半の歯車地帯のお陰で完走するのつらい
この後も何度か挑戦したんだけど歯車で毎回転ぶ
微妙な間隔がある歯車もそうだけど、同時押し連打で気力が削られる
- Notice達人Aまでしかいけなくて草
Milk/umpopoff/Twinkle Nightの達人赤Sいけて満足...
Strawberry Godzillaのレトロな感じ好き )
--
日本以外は運営会社が変わった模様
ペロペロ……ハスハス……なんだこの社名
- 温泉大作戦/レタス炒飯/Mezame Eurythmicsの達人赤Sいけて満足……
- FREEDOM DiVE↓の達人85%いけたけど序盤の連打が鬼門で赤Sは望み薄
- プナイプナイげんそう達人赤Sいけると思った?...ごめん無理
やってて気付いたのは以前より同時押しが苦手になってるかも
LR/Tで同時押しすると連打癖のせいか左右のタイミングがずれてきて失敗しまくる
未だに微妙な間隔がある二連符の流れに対応できてない
- やっと、Dr.Techroの玄人赤Sいけた……達人は被ダメ減あっても後半の歯車で転ぶ...
一度ユメちゃん使って達人71% いったけど、あの歯車地帯は避けられる気がしないわ )
--
FD↓裏譜面そこそこ奮闘したのに結果見る前に、PC電源切る羽目になった(win10のプロセス暴走)
アプデで多少修正されたらしいんだけど、まだこっちはプチプリ発生することがある
バックグラウンド状態だとゲームが一時停止する仕様に変わったので(ロードも停止)
キャラ/曲選択画面を作業用BGMとして利用する手が使えなくなった
起動時の Press and Button画面ではクリックしないと先進まない、たまに無反応
サンドバッグ後に即ジャンプできないの、おま環かな……歯車あると必ず当たるわ )
--
= 小指を穴に突っ込んで固定、両中指/人差し指で LR/T を叩く持ち方に落ち着いた
普段は第二関節付近で押下して、連打間隔が短いほど指先立てて振り下ろして叩く
☆12で単ボタン連打がつらいと感じたので LR/T 交互押しに慣れることに
指で握りこむように LR押せるPADは疲労が軽減されて良き
- ネコジャラシ達人90%いけて満足...連打がね、つらいんだよ...
- 何の曲か忘れたけど二重ロングノーツやめろォ!やめろォ!
= FREEDOM DiVE↓の裏譜面に気付いて挑戦してみたけど指四本でいけるのか?
初の☆12は連打の暴力、リズムに乗れない覚えゲー 達人をクリックしたまま撫で回す
練習すればA取れるかもしれんけど、連打がキツイ... )
--
- アプデで設定が初期化されたり、長い曲は一瞬止まるようになった
セーブデータ消えたとの話も聞くので修正が入るまで気長に待とう
☆8~9で赤S取れるようになってきて楽しい
PADの振動止まらなくなって草
- EARLYの多さから連符の間隔によっては単ボタン連打で良さそうだけど
みっちり詰まった連符とかどう叩くのがいいんだろ、空中は対応し難い
Joy Connectionジャケの左の子、よくみたら鼻が無かった
横向きで口が片目の近くにある時、鼻の輪郭は見えるのか
Muse Dashのロゴ、色分け部分省いたら"Use Ash"に見えてきたッシュ
= 認知症の特集で「皆とタイミング合わせてドラム叩いたら認知症改善に効果がある」と聞いた
- 認知症改善にリズムゲーってどうなんだろうね、全身でカルタ取るような動きするやつとか
直接体を動かして音と衝撃を身に受けるドラム叩きでそれなら、他の音ゲーはどうだろ
反射神経や動体視力を使うのが大事なら腰据えてボタン叩いてるだけのゲームでも良さそう.
物落としてキャッチする遊びでもいいけど、音ゲーなら気に入る音楽があるかもしれない
高難度の曲ほど頭に血が上るから、熱が入りすぎて逆効果になるのは困るけど...
- これとか音ゲーでは緩いほうだし入門にいいと思うんよ、素振りで失敗しないし.
そんなわけで、脳のリハビリにどう?(`・ω・´)Muse Dash (※これ書きたかっただけ) )
--
- PADは Elecom JC-U4013SBK を使ってる、専用デバイスは必要ない
LT/RT が深く斜めに押下するタイプなので押してる感が弱いのが難点(ソフトプルも同様)
連射はゲーム側に升と判断されかねない上、操作が手間で使わない
※LB手前の Load/Clear と任意のボタンを同時押しする必要がある
Select/Start が押しづらいのと持ち手に指突っ込める点は一長一短
= 親指/人差し指で連打すると同時押し気味になって連符に対応できない
高難易度でも完走してしまえば自分の実力を知って気楽になれる
ここまでいけたんだし、頑張ればもう少し良い結果出せるかなと
EARLY/LATE の多さは感覚的なズレと連打力の足りなさ
☆11 は目視できても指が追い付かないので 75%が限界
oooで隙間無しと思ってたら密着したの出てきて焦った
空陸対応しつつ同時連打でいけるけど歯車が避け難い
- EMOMOMO たのしい
- Burn玄人のステルスアタックに呆然
- With Uの玄人、同時押しの練習にいいね
- 嘤嘤大作战の達人、ロングノーツに音符被せてて草
- Strawberry Godzilla達人、単押しと長押しの連続がつらい
☆==========☆ ゚ ☆=☆ ゚ ☆=☆ ゚ ☆=☆ ゚
。 ☆=☆ 。 ☆=☆ 。 ☆=☆ 。 ☆==========☆ )
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交互押しは同時判定になりやすいし、単ボタン連打は途中で疲れる
隙間の無い連符の対処法に悩む、十字キーが押しづらいんじゃい!
- RB/地上 にしたコレで基本LR、要連打で十字キー使うのに落ち着いた
(左手:←↓/LB, 両手:←↓/LR/AB )の操作は慣れたけど、
右手に対空覚えさせるのが難しい、RB/Bの同時が精一杯
色々試して ↑↓/LR,BA が押し易いかも?(連符に対する精度は微妙)
左手で空陸対応したい、ひとまず連符と長押し連打は勘弁してほしい
ARIGA THESIS達人で初見70%いける程度には慣れてきた
地上連打は RB/A でいいけど、空中は ↑/B なのでうまく安定しない )
= 高難度曲に挑戦し始めてからコントローラの利きが悪くなった印象
- FREEDOM DiVE↓で高難易度の練習中、玄人B止まりだけど楽しい
- 心層麻酔の達人Bいけたけど連符つれぇわ
- 竹とPPG倒産は上/下の連符を練習したい時には便利
- happy hourのラストに苦手な譜面あって練習にいい、けど遠い
゚ | ゚゚|゚ ゚|゚ ゚| ゚o゚o
- Notice玄人の短符ロングノーツとの同時押しで混乱する
普通で練習すると SweetSweetSweetの達人やるとき少し楽
- Cthugha玄人8は連打しながらの長押し多くて、初見84%が限界かも )
- LR三対ついてるコントローラーが叩き易そうだけど耐久性どうだろ
試しに Xodus玄人やってみたら流れが速すぎて後半あたりで転んだ )
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- 霊夢の声が双葉杏なのはサボリ癖のせいか? 菓子類のイメージが強すぎて違和感
空中に居れば地上の歯車回避できるけど操作しない限り地上降りないから手間かも
= 手に負えない連符以外は自力で連打したいけど、制服少女ではそうもいかないか
- umpopoff、幽霊が進行に影響しない(得点稼ぎには必須)と知って余裕ができた
当初と違って目で追えるようになったし、指が動かず連打し損ねる点を除けば楽
- 不死系で達人11やってみたけど序盤の急が終わる辺りで必ず失敗するし無理無理
連符の濁流に対して、目と指が追い付かない時点でどう対処していいか分からん
「☆10以上はゴリラ」の意味を理解した(ゴリラって細かい連打得意なん?)
- 譜面のリズムが BGM/メロディーごっちゃな曲があって混乱する
どの音に合わせればいいか分からん、高難易度ほど曖昧になる
- 非表示機能に気付いてから目的の曲探すの楽になった )
--
= 年末セール待ちきれずに「計画通り」を購入
もぺもぺがデフォ最後で、それ以降が追加曲 プナイプナイってなんだよ
约会宣言&星球上的追溯詩が特に好き
中国語ってなんか可愛くて聴いてて落ち着く 四声と方言の判別は難しい
= 補助無し記録は上書きしたくないから特定キャラ使うの躊躇する
- 隙間が無く緩急のある連符や歯車地帯がつらい
制服ブロウちゃんは密マークが邪魔で混乱する
- 両手の人差し指でL/R叩くのが安定する
十字キー使うと連打し易い持ち方が崩れるのが難
- 人差し指使うなら第一関節で押すと連打しやすい
左手は付け根に近い部分、右手は先端に近い部分
- ノーツ通りに叩けていれば滑らかに進行できるんだけど、
適当にボタン連打してるとタイミングずれまくって云々
感覚的にズレるけど、マイペースに叩ける譜面は楽しい
= 難易度は 6~7が一番楽しくて、8は曲次第、9~は無理
「レタス炒飯」などの玄人7でも難しいのを見ると、
各難易度でもレベルの幅が違うのかもしれない
- 「ナイト・オブ・ナイツ」R4で75%だった当初、今はR7で81%
「緋色月下、狂咲ノ絶」の玄人楽しい、⑨チルノも好き
東方コラボの曲集に Maple Wizen無いの意外だった )
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//Steam - Muse Dash
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( 23-07/23. 無理な縦向きで遊んだ
:≠ ちょっと見ない間に、道士ブロウが追加されてた
使い心地はまぁ、あんま気にならない程度の能力
耐久型なら短時間無敵になるゾンビブロウ使うし、
普段の記録更新して遊びたいから得点バフは不要
初見時はタイミング掴み難いキャラだと思ってた
-
≠ ★11: Fantasia Sonata Colorful/Prism Fountain
★10: Brilliant & Shining! …のギリ赤Sいけて満足
後、メイドマリヤで★11: Lueur de la nuit 銀満足
-
≠ 画面横向きにした状態で遊んだやつ
PCの解像度足りなくて一部見切れた
ノーツ速度弄れないから目が追い付かなくて無理だった
DJMAXである程度慣れたと思ったんだけど、2列だしね
縦向きだと歯車流れてきた時に混乱する.もうやらない...
--
( 23-05/28. NGOのIYが追加された
:≠ やったー、INTERNET YAMEROが遊べるようになったー
NGO途中で飽きたし、結局OST買うだけで良かったかも…
≠ 買う時はボリューム豊富なゲーム選ぶんだけど
クリアまで長くて時間掛かると途中で飽きるし
性に合わないなら買うもんじゃないと実感する
そうすると、すぐ終わる音ゲーに行き着く
ガチャ絡まないなら石稼ぐ必要無いし気楽
楽曲豊富で安価な音ゲーってあんま無いね
-
⁻ GOODRAGE達人は黒マリヤで赤S取れたけど
今は Prestige and Vestige達人がつらいわ(+Tiny Fate)
達人やって初見Aすらいけないとは…
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( 23-05/09. 沼った!! の達人楽しい
:≠ 『沼った!!』の達人が楽しくて、やっと銀Sいけて満足した
曲の大半を二本指でやると段々気持ち良くなってくる
雌だったんかオラァ!!…フィーバー中は無敵かぁ、うーん
叩くタイミング一瞬遅れるんだけど、そういうキャラなの?
挙動がモニョモニョしてて今叩いたのか一瞬判らなくなる
≠ 森海の船のサビに聞き覚えあると思ったら DROPSだった
そして低音にも既視感あるけど……どの曲だったか忘れた
GOOD RAGE達人は赤S届かず、3%の壁が越えられない...
沼った!! やってるお陰でちょっと反射神経上がったかも
音ゲーで集中してると、3フレームが一秒に思えてくる
反応が一瞬遅れても巻き返せるくらい、反射神経が向上
--
( 23-04/06. RUBY:LINTe 赤いけた
:≠ PAD不調でボタン押しても無反応が増えた
サビの連符ラッシュで惑わされて銀難しい
中盤の連打は片手で何とかなりそうな感じ
関係ない話、Plucky Raceのラスト好き
裏譜面の出し方知らない曲ばかり残ってる
--
( 22-10/02. スキル無効来て嬉しい
:- MD風デフォルメほんと可愛い、高くて幼めの声は予想外
なぜか脳内再生される神社の曲
- 固有スキル無効とか神エルフかよ
これで心置きなく様々なキャラを楽しめるね!ブロシコ警察だ!
- 新曲の中では、『サイケデリック鬼桜同盟』が一番好き
Smile-mileS連想するサビ好き、達人初見で銀S取った
--
( 22-09/28. Sand Maze裏赤満足
:- Sand Maze裏赤Sいけて満足……普段のPADに落ち着く
普段のPADが不調だからと、ps5ので代用してみたけど
ボタンが硬い分、指立て打法と超連打には向かない印象
どちらかってと、Notice達人の間隔空いた連符には良い
--
( 22-09/08. 小言
:- 非表示にした曲が見つからない不具合は直ってた
- iPad版は常に画面に向けて叩かないといけないから、
手の角度好きにできるPADの方が幾分楽だと思った
Gloomy Flash達人FCいけたので満足
--
( 22-08/16. 透明な敵に当たる
:- 非表示にした楽曲の数々が『ここには何も無い』って言われた
ゲーミング☆等、非表示中の楽曲はもう遊べないって事かな...
まぁ、そのうち直るだろう
- Nyan catの最後に透明な敵居るの、いつからだっけ?
ラグかと思ったら毎回被弾するし、仕様変更入った?
--
( 22-06/25. アプデとセール
- 新マリヤ出てかわいい
- アプデ以降、PADの利き悪くなったと思ったら
LT/RT押しても反応しないわ...修正を待たねば
DLC値上げ前の大幅セール始まってた
確か7月4日までだっけ、忘れないようにしないと
- 初めて黒マリ以外で金S取れた
序盤のデフォ曲好きだから高難度出てほしいな
好きな曲でも難易度低いとあんまやらなくなる
- 狂喜蘭舞☆11赤S取れて満足ー
以前に比べると流れに追いつけなくなってるかも )
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( 22-04/29. ラジオの日
- 翌日見たらアプデきてた
このジャケ絵…Notice……うっ、頭が
- Doppelganger裏が☆12に昇格されてた
キーボード(WD/←↑)でも85%は無理そう )
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( 22-05/26. 値上げ前の告知
6月24日~7月3日まで大幅割引(N-Switch以外) 7月4日にDLC値上げ
ゲーム本体は85%OFF割引、「計画通り」は35%OFF
値上げ前のタイムセールとは……興味があれば買おう
- 初めてゲーム内ストア見たわ、こんなんなんか
まだ中文は読めないなぁ、知らん単語ばっかや
- 竹裏は段々慣れてきた感じ、FD裏は85%が限界かも……
別の音ゲーやってたお陰で、同時→片方→同時押しの譜面に慣れてきた
( |゚|。|゚゚|。 。| ) …みたいなの、速度によっては同時押し連打しちゃう
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( 22-05/04. 初の金S
- PADの割り当てで、LT/RTの感度弄るとLB/RBも影響受けるの仕様なのかね
LTが触発性トリガーなら、LBも同様の設定になる不思議
LB/RBの方には感度設定無い筈なんだが、なんでやろ...
- (◎金、○銀、★赤)
◎4: Breaking Dawn/Iyaiya/単向地鉄
◎3: Magical Wonderland/Wonderful Pain
- 金Sなんて初めてー、うわーうわー
黒マリヤの顎しゃくれてるように見えてきた
今までずっとIyaiyaの事、中国語で歌ってるんだと思ってた
「よわむし」は聞き取れてたけど、他の歌詞が解らなくて云々
- 現時点でもワンミスで金S逃してる曲ちょこちょこあるし、
集中して普段より気持ち遅めに叩けば、☆6までの金Sも夢じゃなさそう
単符だけなら何とかなるけど連符出てきたら無理かも
Early/Lateで分かるくらい、タイミングが危うい )
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( 22-04/29. バイの日
- アプデにより新曲が追加された
今回追加されたやつ全部好き、特に男子とReminiscence
追加直後の新曲はYtで探しても無かったりする TW懐かしす
仮面日記の達人でNotice思い出して精神攻撃された
愛の日あたりから演出で脅かしてくる曲が増えたね
( ☆=☆ 〇 〇 ☆=☆ 〇 〇
〇 〇 ☆=☆ 〇 〇 ☆=☆ ←毎回これの対処に悩む
- 危うく赤S逃すとこだった……(裏譜面はまだ)
- Xodus裏は善戦しても80%だし、Notice赤S狙った方がマシかも...
★11: NightTheater
★10: Chrome VOX/Chronomia/Cthugha/Don't Die/Final Step!/Ginevra/LIN NE KRO NE/
★10: Lyrith/Noel/Paracelestia/だーいすきだよ/ニワカ/陰キャ/異想天/
☆11: Chrome VOX/Cthugha/Doppelganger/異想天 )
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( 22-04/15. 段々指が慣れてきた
★11: c.s.q.n/Eeliaas/FUJIN Rumble/Marry me,/Ultra Happy Miracle/ネコジャラシ/プナせん/無人区
- ぷな幻やってて同時押し連打が失敗し易いのって先行入力のせいかなと思う
サビの ( ゚。゚。゚|||)…でミスると押すタイミング合っててもGreatになる
- 手袋するとボタンに触れるだけで押下したことになって楽
多汗症じゃないなら、厚さ調整し易い指サックが良さげ
関係ない話、0.01%で赤S逃した時が一番悔しい )
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( 22-04/10. 叩き方を変えただけ
- スコアへの拘り≪≪≪ジョーカー猫の可愛さ(首輪っぽくてかわいい)
md購入時からの課題だった曲の赤Sいけて満足
- 右手の中指がどうも動かしづらいので叩き方を変えた
PADを前後逆に持って 左中/人差し指=A/Y、右中/親指=↓/LTを担当する
左親指はPAD固定するのに使ってる
触発性トリガーなら、親指/LTを手前に引くだけで連打に対応できて楽 (↓押しながら引くと安定する)
ただ、☆11~の連打要求量だと十字キーガチャ押しした方が漏れにくい
同時押し単発ならまだしも、BGA達人にあるようなラッシュはつらい
ジョーカーでゲーミング☆達人88%近くいけるし、この持ち方のが安定するかも。 )
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( 22-04/01. ねこのひ
( Nyanyanyanyanyanyanya!
nyaの字が飛び跳ねながら終始にゃにゃにゃにゃ言うやつ、懐かしいね懐かしさでうっかりFC逃した、4月のMDはこんな感じなのか
猫は安定のリン/ブロウちゃん (猫マリヤは鼻生える j )
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- 試しに限定チュートリアルやってみたら案外難しかった (日付設定弄れば再現可?) )
- enchanted loveすき、達人の (。 。。 。゚ ゚゚ ゚) が楽しい
- 近頃、2~3連打でもボタン押し損じることが増えた
頭では分かってても段々と力が抜けて手が止まる )
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( 22-03/27. Xodusつらい
- 以下略
★11: XODUS/もぺもぺ
★10: Medusa/U.A.D
☆12: XODUS
☆11: Square Lake
- やっだぁ、やっどXodus裏Aいげだぁ……指つれぇわ、あと達人Sいけて嬉しい
- もぺもぺ裏は一つ逃してFCならず、……まぁ、子供向けと言えばそうだったな
高速連打はソフトプルだけだと指痙攣させなきゃいけなくて失敗し易いのと、
LR押してると時々二連打扱いになるんだけど、その発生条件がよく分からん
(。 。。。 。)…みたいな単符の間に三連符混ざってるのがどうも苦手 )
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( 22-03/20. 多くの難10で遊んだ
薬/小指が折り曲げすると痛みが走ったり、小指が外側に変形した気がする
黒マリヤって下着付けてるのか疑問に思う
Cutterのジャケ絵、血が付いた包帯で両目眼帯してるのだと思ってた
- (〇銀、★赤、☆A)
〇10: One way street〇?: FM 17314 SUGAR RADIO
★11: Disorder
★10: 8bit Adventurer/Alice in~/ALiVE/Amenemhat/A Philosophical~/Aqua Stars/BATTLE NO.1
/Booouncing!!Cheshire's Dance/Comet Coaster/energy night/ENERGY SYNERGY MATRIX/Etude -Storm-
/Fly Again/FUJIN Rumble/GASHATT/GOODWORLD/Igallta/IKAROS/INFINITY/Kill My Fortune
/Lilith ~/MARENOL/Maxi/Plumage/Power Attack/Two Phace/ULTRA MEGA HAPPY PARTY!!
/Sakura Fubuki/Sterelogue/Unlimited Katharsis/Variant Cross/YInMn Blue/丸串/ロリキート/燐
★9: DataErr0r/FULi AUTO SHOOTER
★?: Heracles
☆11: Chrome VOX/Comet Coaster/Cthugha/FUJIN Rumble/Igallta/NightTheater/Skrik/trippers feeling/Twinkle Magic/With U
- 以前は難しかった譜面も数日経つと急に出来るようになる現象なんなの
謎の補正で☆10も初見で赤S前後、良ければ銀Sいけるようになった
無理に交互押しせず、必要な時だけ指四本使うやり方がいいのかな
- 😭
- Dr.Techro+Chrome VOXのサビやってる気分だわ
後、ロングノーツに連打重ねてくるのマジつれぇわ )
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( 22-03/13. Cutterすき
Cutterすき (特に1:54)- (★赤S、☆A)
★11: Invader
★10: Brain Power/GOODMEN/聖者の息吹/
☆11: c.s.q.n/Marry me, Nightmare
☆10: Crome VOX/LIN NE KRO NE
- Invaderは楽だった気がする (比較的)
- グエー 残り2%で初見赤Sいけたんご...
☆11でも得意な譜面は初見85%~いけるんだけど、苦手なもんは80いけない
まだこのEaliaasでは同時押し連打しながら片方叩くのが慣れない。大の苦手 )
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( 22-03/06. ソフトプル云々
普段はこんな感じでソフトプルアクションのみ使ってるよ
RUBY:LINTe達人のせいで限界を感じてフルプルを解禁した
- (〇銀S、★赤S、☆A)
〇10: ネコジャラシ〇9: Whatcha:Whatcha/レタス炒飯
〇8: Party in the HOLLOWood /Soda Pop/Paradise/PPG倒産/わがまま/八月の雨上がり/我要
★11: PUPA
★10: ARIGA THESIS/Libertas/OKIMOCHI/Soda Pop/TWINKLE★/With U/粉骨砕身/僕の和風/雪降り、
★9: Burn/ouroboros/Star Driver/Square Lake/trippers feeling!/よさり/徒花
★8: Bang!!/Girly Cupid/Future Stream/Howlin’Pumpkin/
☆11: Better Graphic/Disorder
- 残り1%未満の壁で疲れて黒マリヤ使った
- Better Graphic Animation達人の同時押しラッシュがきつかった
- Xodus達人の赤Sいけそうでいけない、残り1%の壁 )
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( 22-02/20. ☆11の道は長い
- (★赤S、☆A)
★11: Lueur de la nuit
★10: Creamy Sugary/FD↓/断罪
★9: OBLIVION/Rush B/秋の陽炎
☆11: ouroVoros/天使光輪
☆10: Ginevra裏
> FD達人の赤Sいけたけど、裏の方は後半のラッシュが慣れなくてむずい
< 残り1%が中々抜けられなくて気分転換に黒マリヤ使ったら何とかなった
当たり判定が広がった分、Greatも出易くなるので使い心地は一長一短
☆11の赤S到達にはまだまだ遠い、5%の壁が中々越えられない(ぷな幻やXodus辺り)
ouroVorosは序盤の短ロングノーツ入り混じったやつが難しい )
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( 22-02/13. 愛の日
- シチュ豊富なバレンタイン曲
束縛系の新曲が同時押しだらけで赤Sいけそうにない共依存もヤンデレ系?
- 叩き始めの判定を引きずるように、Great出た後のタイミング合わせがつらい
連打し過ぎで指がいかれたのか、意図せずボタン押すことがあって不思議
- (★赤S、☆A)
☆11: RUBY:LINTe☆10: だーいすきだよ
★10: 妖怪録
★9: Berry Go!!/ポリビニル
★?: Chaos (Glitch)
- あの、FD裏の難易度下がってない?前回やった時と一部譜面が違うんだけど……
以前に比べて敵の外見が違ってたり序盤にもロングノーツ出張してたりと違和感 気のせい…?
そんなわけで、A取るのが多少楽になった(二週間前は75%が限界) )
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( 22-02/06. Suffering of screwすき
ちょうどいい難度/音ハメ譜面で叩いてて楽しいのは Suffering of screw.
- (★赤S到達、☆A止まり)
★10: Sweet' Witch' Girl'
☆12: FREEDOM DiVE↓
☆11: GOODRAGE/XODUS
- 奇跡だった
気持ちずらすと連打のタイミングずれて失敗すると分かった(というか連打が保てない)
- 一度だけ、XODUS裏75%いけたけど何度やっても記録更新できない
強大な力を欲して闇堕ちしかけるヒーローの気分になれて楽しい(速さを……もっと速さをー!!)
とはいえ途中で疲れて連打保てないから闇堕ちまではしないかな
- Leave It Alone達人のサビを譜面見ずに音だけで叩くとテッテレッテー(o oo o)なんだけど、
譜面見ると(o oo oo)になってて何か違うなって感想……視覚に頼った方が叩き易い )
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( 22-01/30. ×NEEDY GIRL
- Steam - NEEDY GIRL OVERDOSE
ストアページにある三番目の動画好き(Internet Overdose)
新イラストは制服ブロウの尻が良い、動画は音量大きめ
イカレた性能の新キャラは使うの気が引ける
- (★赤S到達、☆A止まり)
★11: ゲーミング☆★10: Cutter/Gift box/Halcyon
★9: Stargazer/XODUS/もぺもぺ/狂喜蘭舞
★8: Bad Apple!!/電子調理器/
☆11: Dr.Techro/Nightmare/狂喜蘭舞/プナイプナイ戦争
☆10: Don't Die/Ginevra/聖者の息吹/天津甕星
- Nightmare達人、後半の連符地帯を捌ければ赤Sいけそうな気はする
なんとなく譜面に音ハメ要素が薄く感じる
- XODUS達人解放できたけど指四本のLR/T連打じゃ指が追い付かない
- ゲーミング達人赤S満足...前後半の(゚。。゚ 。゚゚。 ゚。。゚。。゚)に慣れると楽
一定間隔の連打保つのが苦手と実感したんで、Notice達人の赤S狙うの諦めた
聖者の息吹は初見85%だったけど、ステージ変化で叩いてる感覚弱いのが難 )
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( 22-01/23. ☆10赤/
- (★赤S取れたやつ、☆A止まり)
☆11: Dr.Techro/ゲーミング☆/PUPA/
☆10: Cthugha/ニワカ/雪降り、
★10: Cyaegha/EMOMOMO/Lights of Muse/Skyward/深層麻酔/
★9: GOOD RAGE/Latitude/Sayファン/tiny lady/Whatcha:Whatcha Doin'/ブレーカーシティ
★8: Party in the HOLLOWood
- この中で唯一フルコン取れたのは Tiny Lady
( ゲーミング☆は1%の壁と「ゲーミング税金」部分がよくわからん
- With U裏は連打/同時/長押しだらけで、長押し中に同時押し要求されるのが無理...
- PUPAの達人赤Sいけそうでいけない……でも GoodRageよりは連打し易い印象
単押し連打(o o o o o o)や、連打と同時押しの交互(゚゚|。。。|゚゚゚|)が本当に苦手
同時押し等の直後にある歯車が避け難いけど、漸く緩急のある連打に指が慣れてきた
空中でジャンプしたり操作がスカったりと途中でキャラの動きがおかしい時があった
Xodus(難易度画面でX書く) )
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( 22-01/16. Dr.Techroつらい
- オエー
前/後半の歯車地帯のお陰で完走するのつらい
この後も何度か挑戦したんだけど歯車で毎回転ぶ
微妙な間隔がある歯車もそうだけど、同時押し連打で気力が削られる
- Notice達人Aまでしかいけなくて草
Milk/umpopoff/Twinkle Nightの達人赤Sいけて満足...
Strawberry Godzillaのレトロな感じ好き )
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( 22-01/09. 運営会社変更
日本以外は運営会社が変わった模様
ペロペロ……ハスハス……なんだこの社名
- 温泉大作戦/レタス炒飯/Mezame Eurythmicsの達人赤Sいけて満足……
- FREEDOM DiVE↓の達人85%いけたけど序盤の連打が鬼門で赤Sは望み薄
- プナイプナイげんそう達人赤Sいけると思った?...ごめん無理
やってて気付いたのは以前より同時押しが苦手になってるかも
LR/Tで同時押しすると連打癖のせいか左右のタイミングがずれてきて失敗しまくる
未だに微妙な間隔がある二連符の流れに対応できてない
- やっと、Dr.Techroの玄人赤Sいけた……達人は被ダメ減あっても後半の歯車で転ぶ...
一度ユメちゃん使って達人71% いったけど、あの歯車地帯は避けられる気がしないわ )
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( 21-12/31. ☆8赤/不具合は直った
FD↓裏譜面そこそこ奮闘したのに結果見る前に、PC電源切る羽目になった(win10のプロセス暴走)
アプデで多少修正されたらしいんだけど、まだこっちはプチプリ発生することがある
バックグラウンド状態だとゲームが一時停止する仕様に変わったので(ロードも停止)
キャラ/曲選択画面を作業用BGMとして利用する手が使えなくなった
起動時の Press and Button画面ではクリックしないと先進まない、たまに無反応
サンドバッグ後に即ジャンプできないの、おま環かな……歯車あると必ず当たるわ )
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( 21-12/12. ネコジャラシ赤S
= 小指を穴に突っ込んで固定、両中指/人差し指で LR/T を叩く持ち方に落ち着いた
普段は第二関節付近で押下して、連打間隔が短いほど指先立てて振り下ろして叩く
☆12で単ボタン連打がつらいと感じたので LR/T 交互押しに慣れることに
指で握りこむように LR押せるPADは疲労が軽減されて良き
- ネコジャラシ達人90%いけて満足...連打がね、つらいんだよ...
- 何の曲か忘れたけど二重ロングノーツやめろォ!やめろォ!
= FREEDOM DiVE↓の裏譜面に気付いて挑戦してみたけど指四本でいけるのか?
初の☆12は連打の暴力、リズムに乗れない覚えゲー 達人をクリックしたまま撫で回す
練習すればA取れるかもしれんけど、連打がキツイ... )
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( 21-12/05. 認知症改善に良い?
- アプデで設定が初期化されたり、長い曲は一瞬止まるようになった
セーブデータ消えたとの話も聞くので修正が入るまで気長に待とう
☆8~9で赤S取れるようになってきて楽しい
PADの振動止まらなくなって草
- EARLYの多さから連符の間隔によっては単ボタン連打で良さそうだけど
みっちり詰まった連符とかどう叩くのがいいんだろ、空中は対応し難い
Joy Connectionジャケの左の子、よくみたら鼻が無かった
横向きで口が片目の近くにある時、鼻の輪郭は見えるのか
Muse Dashのロゴ、色分け部分省いたら"Use Ash"に見えてきたッシュ
= 認知症の特集で「皆とタイミング合わせてドラム叩いたら認知症改善に効果がある」と聞いた
( BS放送か何かだったと思う、局と番組名は忘れた
- 認知症改善にリズムゲーってどうなんだろうね、全身でカルタ取るような動きするやつとか
直接体を動かして音と衝撃を身に受けるドラム叩きでそれなら、他の音ゲーはどうだろ
反射神経や動体視力を使うのが大事なら腰据えてボタン叩いてるだけのゲームでも良さそう.
物落としてキャッチする遊びでもいいけど、音ゲーなら気に入る音楽があるかもしれない
高難度の曲ほど頭に血が上るから、熱が入りすぎて逆効果になるのは困るけど...
- これとか音ゲーでは緩いほうだし入門にいいと思うんよ、素振りで失敗しないし.
そんなわけで、脳のリハビリにどう?(`・ω・´)Muse Dash (※これ書きたかっただけ) )
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( 21-11/28. ☆7赤/使用PAD
- PADは Elecom JC-U4013SBK を使ってる、専用デバイスは必要ない
LT/RT が深く斜めに押下するタイプなので押してる感が弱いのが難点(ソフトプルも同様)
連射はゲーム側に升と判断されかねない上、操作が手間で使わない
※LB手前の Load/Clear と任意のボタンを同時押しする必要がある
Select/Start が押しづらいのと持ち手に指突っ込める点は一長一短
= 親指/人差し指で連打すると同時押し気味になって連符に対応できない
p 連打さえ克服できれば、プナイプナイ幻想☆11で A~赤Sいけるかも?
高難易度でも完走してしまえば自分の実力を知って気楽になれる
ここまでいけたんだし、頑張ればもう少し良い結果出せるかなと
EARLY/LATE の多さは感覚的なズレと連打力の足りなさ
☆11 は目視できても指が追い付かないので 75%が限界
oooで隙間無しと思ってたら密着したの出てきて焦った
空陸対応しつつ同時連打でいけるけど歯車が避け難い
- EMOMOMO たのしい
- Burn玄人のステルスアタックに呆然
- With Uの玄人、同時押しの練習にいいね
- 嘤嘤大作战の達人、ロングノーツに音符被せてて草
- Strawberry Godzilla達人、単押しと長押しの連続がつらい
☆==========☆ ゚ ☆=☆ ゚ ☆=☆ ゚ ☆=☆ ゚
。 ☆=☆ 。 ☆=☆ 。 ☆=☆ 。 ☆==========☆ )
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( 21-11/21. 両手の指トレ
= 利き指が疲れても別の指で継続できるよう、両手の指トレを始めたp 操作設定をその都度変えつつ、交互/あべこべに押したり連打/乱打
交互押しは同時判定になりやすいし、単ボタン連打は途中で疲れる
隙間の無い連符の対処法に悩む、十字キーが押しづらいんじゃい!
- RB/地上 にしたコレで基本LR、要連打で十字キー使うのに落ち着いた
(左手:←↓/LB, 両手:←↓/LR/AB )の操作は慣れたけど、
右手に対空覚えさせるのが難しい、RB/Bの同時が精一杯
色々試して ↑↓/LR,BA が押し易いかも?(連符に対する精度は微妙)
左手で空陸対応したい、ひとまず連符と長押し連打は勘弁してほしい
ARIGA THESIS達人で初見70%いける程度には慣れてきた
地上連打は RB/A でいいけど、空中は ↑/B なのでうまく安定しない )
= 高難度曲に挑戦し始めてからコントローラの利きが悪くなった印象
( 回数分叩かず、ノーツ素通りした場合でもコンボ途切れない謎現象
- FREEDOM DiVE↓で高難易度の練習中、玄人B止まりだけど楽しい
- 心層麻酔の達人Bいけたけど連符つれぇわ
- 竹とPPG倒産は上/下の連符を練習したい時には便利
- happy hourのラストに苦手な譜面あって練習にいい、けど遠い
゚ | ゚゚|゚ ゚|゚ ゚| ゚o゚o
- Notice玄人の短符ロングノーツとの同時押しで混乱する
普通で練習すると SweetSweetSweetの達人やるとき少し楽
- Cthugha玄人8は連打しながらの長押し多くて、初見84%が限界かも )
- LR三対ついてるコントローラーが叩き易そうだけど耐久性どうだろ
試しに Xodus玄人やってみたら流れが速すぎて後半あたりで転んだ )
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( 21-11/14. ☆6赤/霊夢の声に違和感
- 霊夢の声が双葉杏なのはサボリ癖のせいか? 菓子類のイメージが強すぎて違和感
空中に居れば地上の歯車回避できるけど操作しない限り地上降りないから手間かも
= 手に負えない連符以外は自力で連打したいけど、制服少女ではそうもいかないか
p 連打でコンボが途切れ易くなければ、スコア20%減でも別に構わないんだけどな )
- umpopoff、幽霊が進行に影響しない(得点稼ぎには必須)と知って余裕ができた
当初と違って目で追えるようになったし、指が動かず連打し損ねる点を除けば楽
- 不死系で達人11やってみたけど序盤の急が終わる辺りで必ず失敗するし無理無理
連符の濁流に対して、目と指が追い付かない時点でどう対処していいか分からん
「☆10以上はゴリラ」の意味を理解した(ゴリラって細かい連打得意なん?)
- 譜面のリズムが BGM/メロディーごっちゃな曲があって混乱する
どの音に合わせればいいか分からん、高難易度ほど曖昧になる
- 非表示機能に気付いてから目的の曲探すの楽になった )
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( 21-11/08. ☆5赤/dlc購入
= 年末セール待ちきれずに「計画通り」を購入
もぺもぺがデフォ最後で、それ以降が追加曲 プナイプナイってなんだよ
约会宣言&星球上的追溯詩が特に好き
中国語ってなんか可愛くて聴いてて落ち着く 四声と方言の判別は難しい
= 補助無し記録は上書きしたくないから特定キャラ使うの躊躇する
p 平均赤S、良くて銀Sくらいなので All Perfectは未だできない
- 隙間が無く緩急のある連符や歯車地帯がつらい
制服ブロウちゃんは密マークが邪魔で混乱する
- 両手の人差し指でL/R叩くのが安定する
十字キー使うと連打し易い持ち方が崩れるのが難
- 人差し指使うなら第一関節で押すと連打しやすい
左手は付け根に近い部分、右手は先端に近い部分
- ノーツ通りに叩けていれば滑らかに進行できるんだけど、
適当にボタン連打してるとタイミングずれまくって云々
感覚的にズレるけど、マイペースに叩ける譜面は楽しい
= 難易度は 6~7が一番楽しくて、8は曲次第、9~は無理
「レタス炒飯」などの玄人7でも難しいのを見ると、
各難易度でもレベルの幅が違うのかもしれない
- 「ナイト・オブ・ナイツ」R4で75%だった当初、今はR7で81%
「緋色月下、狂咲ノ絶」の玄人楽しい、⑨チルノも好き
東方コラボの曲集に Maple Wizen無いの意外だった )
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