// 前記事で使用してない画像多数 ←忘れたまま
--

( 24-03/06.
 :
 24-03/06. iPad-崩壊3rd
≠ 復帰しかけたけど、ガチャ爆死したのもあってやる気失せた
 代わりに気になってた子が来たのでヨシ!星石回収して冬眠🥱

 苦手なキャラ使って本編進めないといけないのが苦痛なのもあるけど
 ヒーローシューターと違ってキャラ毎の攻撃手段に慣れる必要あるし
 本編も章毎の分岐が増えて一つ一つの攻略時間が長くなってくのも嫌
 後は通常攻撃でコンボ繰り返してると作業感凄い。これはどれもそう🫠


( 23-08/06. 鹿使い来たけど爆死 :
 23-08/06. iPad-崩壊3rd
≠ 新キャラが出たらしい、十連で来なかった
 石稼ぎの為に、本編日記すっ飛ばすか悩む

 回想機能はあるけど、戦闘中の台詞拾うとなると大変
 戦闘中に大事な話せんといて.忙しくて撮り逃すんよ
 


( 23-07/23. 後崩壊書の低速バグ :
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
≠ 初心者ガイドで進行必須な後崩壊書
 主人公が常時超低速バグで役立たずになった
 極限回避の瞬間にQTEしたのが原因だと思う

 主人公バグったから他キャラでやってたけど
 空中戦に向いてるの主人公と先輩だけだった

− キャロルは拳術士タイプで基本は地上用かな
 コッテコテの方言娘好き

( 本編 :
 23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
≠ 取引失敗した灰蛇は融合技術で崩壊獣化して妹を丸呑み
 シュレーディンガーが何か言う、学園長が覚醒,妹救出

− サクラの妹が律者化した影響で暴走したゼーレとの戦闘
 姉は亡き妹の元へ急ぐもウィルスに感染し、フラグ回収
 ブローニャは元凶の「蛇」と遭遇するも負荷で力尽きる

 -
 23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
≠ マモレナカッタ…からの覚醒ゼーレ、無事にブローニャ救出
 皆で後日談みたいな事言って完結(蛇の事は忘れた)

− ゼーレ曇らせに涙も出る,でも泣き顔は好き
 ムービー中はスカートの中暗黒空間だったよ )


--
 23-07/23. iPad-崩壊3rd
≠ ゼーレのwebイベント、報酬はそんな旨くない



 23-07/23. iPad-崩壊3rd
≠ 期間限定で一部キャラの衣装販売してるんやなぁ
 双子ちゃんでいえば、姉の衣装が好きなんだけど
 まだ姉の方は持ってないし、順位低めで微妙そう

 -
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
≠ 限定回してたら真理入手、遠近両用で使い易い
 筆の子は出血が便利だけど、1凸しないと微妙

 プロメテウスちゃんはシールド破壊にいいらしい
 どの子も火力出す手順が決まってて段取りゲー感
 人形出せるようになったけど存在が感じられない
 声からして委員長

 -
 23-07/23. iPad-崩壊3rd23-07/23. iPad-崩壊3rd
≠ クロノス何とかの弾き返し、既視感あると思ったらパニグレの甫牢だった
 炎サポーターどうしよ,少しリズムゲーできる踊り子は優先度低いらしい


( 23-07/17. Raid協力と後崩壊書 :
 23-07/17. iPad-崩壊3rd23-07/17. iPad-崩壊3rd
≠ OW依頼の後崩壊書.
 ジャンプ可能で反撃し易く、そこそこ楽しい
 基本的な戦闘システムこれなら良かったのに…

− 第10話の辺り、本編の道順が複雑化してきて面倒臭い
 石稼ぎの為に本編進めてる身としては簡単な方が良い
 パニグレでもそうだったけど、序盤の一本道に戻して…

 -
 23-07/17. iPad-崩壊3rd23-07/17. iPad-崩壊3rd
 23-07/17. iPad-崩壊3rd23-07/17. iPad-崩壊3rd
≠ Raid協力クエ、ソロモードは無さげ
 話が解らなければ実際にプレイしろ(原文)

 マルチ強制で使用キャラに制限が掛かる仕様
 一度使うと疲労状態になり、時間経過で直る

 全員の準備が終わったら画面下の開始を押す
 基本的に集団で袋叩きにするだけで終わるが
 指定位置に乗ると動き出すギミック等もある
 リザルト画面後もマッチ続行,抜けても良い

 -
 23-07/17. iPad-崩壊3rd
≠ 与ダメ公開+MVP認定があって若干敷居が高い
 待ち時間の間にチャットが有ったり無かったり

 キャラ数人ほど育ててないと続けて遊び難い
 ロビーで自キャラ触ると選択画面に移行する



 23-07/17. iPad-崩壊3rd
≠ ブルーベリーちゃん、鎖鎌みたいな戦い方で癖がある
 キャラ紹介によると、火力出すには装備が必要との事
 順位的には中間寄りの下だし、本体性能どうなんだろ

使用一位の限定ガチャ娘でてるから可能なら取りたい
 でも課金してまで取る気はない…既に原神飽きてるし…
 とはいえ、頑張って本編進めて無償石で天井突く予定