( 23-07/17. 第12章まで進めた
:≠ 偽の記憶を持つ男(第32章?)
( 追記
:≠ 血清を手に覚悟を決め、律者の元へと急ぐ
激闘の末、赤婆は神殺しの槍を律者に注入
崩壊エネルギーを中和され、両者行方不明
-
≠ 量子の海に落ちたブローニャが訪れた第二の世界
ヨアヒムが養子縁組の話を断り、孤児院を継ぐ話
-
≠ 第一律者のヴェルトは隙を見て一行を裏切り、
空の律者のコアを吸収,3Dプリンター化する
律者を見放したコアは、ブローニャの手へ渡る
エデンの星を解放した事で世界は崩壊を始める
-
≠ 裏人格ゼーレのヤンデレ問答
-
≠ 理の律者のコアに触れ、覚悟の末に律者化
変形バイクを乗り回して化物に突貫,回想(第10章)
− 素ブローニャは遠距離型で使い難い印象だけど
律者化してる方は遠近両用で扱い易い、欲しい
ムービーの出来が良いし、BGMは涙腺にくる
ジュークボックスとしてホーム画面で流したい
-
≠ 律者の力に溺れる事を恐れて迷走する
律者に精神攻撃されて自害しかけるも
渡世の羽に救われ、律者の制御に成功
− 制御時の赤婆登場でAmazing Grace流れて草
唐突に流れて吃驚した,この曲合ってるのか?
キアナの存在云々の画像はクエ失敗時のもの
HPバー上の侵食ゲージが一定になると失敗
-
≠ ブローニャが自分を探してる間のゼーレ視点
謎の施設で目覚め,潜入中のサクラに同行する(第12話?)
厄介な男に出会した辺りで終了 )
( 23-07/13. ログボ律者貰った
:≠ 本編の続き、後で書く
( 追記
:≠ 暴走娘は死に、捨て身で洗脳を解いた子は昏睡状態
地下で調査する学園長に釣られ、過去へ戻る主人公
二千年前の追体験で父探しするも自滅兵器で手遅れ
母の死を阻止するも夢オチで絶望、崩壊して律者化
− エレベーターの下りで急にSTG始まって草.得点固定か?
母様は最高得点出したせいで開発者にバンされたらしい
因みに、二日目ログボで貰った律者化キアナ使ってるよ
軽いネタバレキャラだけど、冒頭にも出てたからセーフ
攻撃は単調で飽きるけど、遠距離型で割と扱い易い印象
-
≠ 崩壊化で機械を操る主人公、今は本部で眠り姫
赤婆で雑魚散らしつつ先へ,ツインテ監獄行き
先輩が律者と戦うも力及ばず,首元を掴まれる
一瞬正気に戻るも再び律者化、解放状態で侵攻
− 重量級の戦乙女は扱い難いっすなぁ,特に赤婆
振りが遅い、意図しない攻撃が誤爆するのが難
振りで衝撃波出す必殺技はシンプルで使い易い
動き出す度にボイス再生されるの少し気になる
ツインテのパンツ普通の▽だぞ! 中国どうしたんだ!?
直タイツ履いてたら中華パンツじゃなくてもいいの?
あれだけ中華パンツ徹底されるとフェチ化してそう
-
≠ 機械を生み出し侵攻、軍からの砲撃は吸飲して返す
崩壊中和の鎖は経年劣化、先輩から半身を取り戻す
石田の意思で律者は逃走、憤慨するフカ,目的説明
石田の目論見は、律者の力を持つ人類を生み出す事
現人格の律者に対して、キアナの意識が勝てばいい
その為なら学園長の犠牲も厭わない,狂ってる問答
− 先輩に律者が宿ってる描写あったから半身は頷ける
冒頭付近にも『力が欲しいか』問答あった気がする
複人格で眠ってる方を主人格にすればええやん計画
律者の強大な力使えるとか便利やん、戦争に使える
-
≠ 崩壊中和の血清は,同時に戦乙女の力も失うらしい
ツインテに血清を渡し、神殺しの槍?を作って貰う
自分の腕に打ち込んだ結果、実験は成功したとの事
赤婆が兵装を貰い,フカと別れ、感謝した所で終了 )
≠ ガチャ回せば一部の子も交換可能なのか
絵の具の子も良さそうではある,順位は…
− 今の限定ガチャ子は四十連しても出ないので諦めた
崩壊3rdの中心的律者で強いのは間違いないんだけど
出ないんならしょうがない、又いつか復刻するっしょ
-
≠ 二日目のログボで S級の戦乙女貰った
ガチャで学園長も来た、結構使い易い
順位的に効率を取るか、推しを取るか
特定のキャラは指南訓練できないから
外見だけで交換して貰っていいものか
( 23-07/12. 今になって始めた
:≠ 後で書く
− PAD使用可能、操作設定はゲームモード毎に異なる
RBキーは単体で設定すると同時押しで使えなくなる
( 追記
:≠ 不審なロボに違和感を抱きつつも已む無く操縦(本編)
操られた子を黙らせた後,夢に虐まれる主人公
秘書っぽい人の悪巧み、暴走する子を黙らせる
− 本編は専門用語が多々出てきて話が入ってこない
タッチ操作でアクション難しい、見て余裕は困難
戦闘はパニグレ同様、三人一組で同時操作は一人
助っ人は救援要請?,実戦に現れない場合もある
各任務の課題を完了すると初回報酬が貰える
被弾系の課題が割と面倒で、脳筋にはつらい
-
≠ 行倒れのシスター介抱、元凶の箱を発見(OW依頼)
八重巫女は妹が亡くなり復讐に燃えるも
シスターと一悶着、因縁の敵倒して終了
− 田舎名物、碌でもない村
エリア解放時に一瞬固まるのが気になる
棒立ちで採集するの、何か勿体無いかも
-
≠ 魔物に襲われてる子を助けて案内させる(イベント)
塩舐めたり,アイドルしたりで一旦休憩
− 多ボタン対応のリズムゲー始まって焦った
半分以上外したけど難なく進んで助かった )
--
≠ 割と色んなゲームモードがあって楽しいかも?
エテゲザ/パニグレで似た様なの体験した記憶
STGはさ、自機の判定どこにあるんだよ
今後,弾幕化する難易度あるといいなぁ
≠ チュートリアル報酬の子らは固定かね〜
敵タイプとの相性説明は三竦みの法則
山吹はガード中に被弾弾くのが楽しめ
通常攻撃が単調だし、サポメインかな
-
≠ フィッシュルおるやん,入手は限定ガチャかな?
お試しで少し遊んでみた感じ、欲しい子少なめ
パニグレ同様、種別違いの子が多い印象だった
− 以前やろうとして止めた時の子
お試しだと可もなく不可もなく…
-
≠ ガチャ引いて集めた欠片でキャラ交換できるの良いね
今はブルーベリーちゃんが気になるけど剣使いなのか
後150欠片あれば交換出来るなー、誰にしようかなー
お試しだと性能控えめな事もあって微妙に感じる…
キャラ概要に順位付けあって人気がどうか分かるのが良いね
明日明後日で終わる今の限定ガチャ子は順位5だったけど、
PUで高いのか、強キャラだから人気出てるのか判らんな
本編等で石集めするの面倒だから,限定子は諦めるよ
初心者育成ガイドの課題全クリで石800貰えるけど、
累計三日の課題のせいで期間内には間に合わないし…