任務名は曖昧,文字数制限
//

( 23-04/24. アルレッキーノ引いた :
 24-04/23. iPad-Genshin
≠ 結構火力出るし扱い易いから持越し30連で天井突いた
 追加で武器ガチャ30連したけど出なかったので諦めた

 重撃長押しで並行移動できるんだけど、移動速度そうでもないし
 回避ボタンじゃないから、飛びつつ視点回すの面倒だなって印象🥺 □攻撃

 それ以外の使い勝手は育ってないから何とも
 腕試しだと最大火力が5万前後と馬鹿みたい😨 無凸で!?

 うちのクレーちゃんが留守番係になる程度にはぶっ壊れてるね
 凸で壊れ具合も加速するヤベー女だから、欲しいっちゃ欲しい😟
 次に来る新キャラも期待大の性能らしいし、もうどうすっかな🙄

− 本編進めてないけど、明日実装の新キャラどうなんやろね(4/23.)
 フォンテーヌ編の二つ名キャラらしいから強そうではある
 放浪者みたいに飛べるけど、上昇下降はできないと聞いた🤔

 クレー以外の炎系アタッカー欲しいけど、先に使用感かな
 これの後に来る新キャラが水系ヒーラーだか何だかって噂
 シールド系は要らないけど、ヒーラーは属性問わず欲しい…🥺


( 23-04/03. ヌヴィ引かず終い :
 24-04/03. iPad-Genshin
≠ 次はヌヴィレットかぁ、欲しいっちゃ欲しいかも
 フリーナ持ってたら取り敢えずで引いてたと思う
 水系最強アタッカーで重撃が強いってのは聞いた🫠

 未だに出ない恒常キャラの偏りは謎
 早柚ー!早くきてくれー!🍊


( 23-03/16. 千織結局引かない :
 24-03/16. iPad-Genshin
≠ 千織は気になるけど、やっぱフリーナ持ってないのがなぁ
 元素スキルで定期的に岩元素撒いてくれるのは有難いけど
 岩シールドの吸収量によっては気休めにしかならんのもな
 シールド最強の鍾離先生持ってないから手出す余裕がない
 サイドテールは良いけど、法器系じゃないからあんまし…🥺

 フリーナ復刻まで待ってる間に新たな人権出そうな気する
 そうすると次は火神が出るだろうから、結局フリーナ待ち🤒

 1天井分で運良く出るとは思えんからな🙄


( 24-02/07. 海灯祭と物理皇女育てる :
 24-02/12. iPad-Genshin
≠ 海灯祭前のイベント進めようと思ったら何ですかコレ
 確かにアンケートにマルチ充実させてくれとは書いた
 でもマルチ必須のイベント突っ込むとは思わなかった🙄
 海灯祭前は毎回こんな感じなのかもしれんが🥺

 グゥオパァーと月桂の食材集めは面白かった
 ソロでも出来るし、こういうのでいいんだよ!

 いつも思うけど、イベ前の会話が長過ぎるんだわ
 頑なに会話スキップ機能実装しないのは何なの…😫

 -
 24-02/12. iPad-Genshin
≠ 物理フィッシュル用の聖遺物厳選してる最中
 サブopは良いけどメインopが攻撃力で微妙🥺
 火力検証したら物理ダメのが威力高かった
 画像の盃は、防御力に一段階吸われたやつ

 皇女の蒼白一式は会心率17%/会心ダメ45%⇄
 綾華の蒼風一式は会心率55%/会心ダメ34%⇄

 両方サブopの合計値、頑張ればもっと行けそうけど
 会心ダメ上げるなら会心率も盛りたいよねって話🤔

− 星5聖遺物も餌にしてるせいで在庫もない🫠
 厳選し始めると樹脂足りなさ過ぎてモヤる
 濃縮樹脂の個数制限が無ければと毎回思う

− 他は七七とヨォーヨ育てたり、万葉の熟知厳選してる
 厳選優先してるせいで各地のNMボスまで手が回らん

 --

≠ 今は物理フィッシュル育てながら新エリアの探索進めてる最中(2/7.)
 聖遺物集めも兼ねてるのもあって、樹脂不足で育成進んでない
 やっぱスタミナ制のゲームは復帰時に休止してたの後悔するね😢

− 閑雲…だっけ、40連したけど出なかった🐔
 噂では移動用なだけで必須ではないらしい

 順番的に水神フリーナの復刻が近いと聞いて石貯めてる
 海灯祭ってどんな感じだろ、去年は色々あって忘れてた🤔


( 24-01/20. フォンテーヌ手前のやつ :
 24-01/20. iPad-Genshin
≠ フォンテーヌ手前の親子編

( 追記 :
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
何とかさんと一緒に空き家を物色、鏡を発見
 意識が遠退き、気付けば二人と離別、彷徨う
 ヒルチャールを息子扱いする不審者に出会い
 七天神像に祈って知恵の薬を飲ますも無反応

 勘違いで家出した子を追って謎の神殿を発見
 異種茸を畑で栽培、二度目の薬で意識が回復
 様子がおかしいエデと神殿に行くも石は無く
 真実を知って逃亡先で絶望し、仮面を剥がす

 :
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
急に達観し『運命の機織』について語るエデ
 自身の正体を明かされ混乱、追体験から覚醒
 現代で二人に事情説明し、イチャついて終了


− 冒頭でパイモンに好意示してると展開変わるのかな🤔 )

 -
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 :
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
≠ パイモンの言う『変な渦』って伏線だったりする?
 物語最初の異界送りがどんな演出だったか忘れた🫠

 後、フォンテーヌは都市全体が水没してたら最高だった🪸
 水神登場したけど、本人よりモブの気遣いが目立ってた
 サポート強いらしいけど、石無くて引くの諦めたんよね🥺



 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
≠ 水中泳げるのいいよね、水没遺跡とか趣あって好き
 フォンテーヌ邸のイメージこれだったんだけどなぁ🪼

( プリンセス物語 :
 24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
 24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin24-01/20. iPad-Genshin
≠ 絵本の話📖

 時間停止って聞いて、スメールの話を連想した
 あそこにも時間止まってる空間あった気がする )

 -
 24-01/20. iPad-Genshin
≠ 将軍ガチャ爆死で代わりに出た、炎雷サポの子を試してるとこ
 クレー、フィッシュル、シュヴルーズ、ベネット…の試用編成🤔 完凸はベネだけ

 物理はフィッシュルに任せてるけど、アビスの炎魔に手間取る
 後はまぁ、回復不足もあり、そこら辺のNMで全滅したくらい
 イゾルバ…的な名前のNM硬くない⁉︎ メイン編成でも苦戦した😱

 編成の火力効率が高ければ楽々倒せるんだろうか
 メイン編成でも精々4k〜15kくらいしか出んぞ…🥺


-
( 23-08/--. 何かのメモ :
≠ ニィロウ使わないし、引く必要無かったか
 草/水元素限定のPT構成にする事がないし
 探索で属性必要になった時のPT編成が手間

− 綾華がある程度実用的になったので一息
 攻撃力と会心系上げて火力役にしといた

 心海は攻撃力盛って通常攻撃重視にした

 -
≠ 前回星5出てからの50連分出てなくて、
 お陰でフィッシュル完凸してしまった…
 外れでも常用キャラの完凸は有り難いね

 無理に星5狙うより星4凸進めようと思う
 ガッツリ課金する気がないなら石は貴重品

 原神は恒常無凸でも通しで遊べる難易度
 幻塔は限定完凸前提なのが意地悪い

ーー

≠ 異形化の過程で万病が治るだけじゃない?
 不老長寿等の話には大抵裏がある訳だし…

≠ 深層は相変わらず辛いので他の子を育成する事に
 風足りないし、完凸済みの鹿野院君にしようかな
 法器で近距離タイプって浪漫あって好き


( 23-08/02. 放浪者天井&フレに嫉妬 :
 23-08/02. iPad-Genshin
≠ 結局天井まで回してしまった🫠
 放浪者にメスガキ嗾けて分からせたい

 風元素メインで使えるアタッカー持ってないから引いた
 空中での水平移動は便利だけど、あんま保たないんだね

 次の水神は気になるけど、補助系っぽいのがなぁ
 今回で天井使ったから次引いても出なさそうだし

 -
 23-08/02. iPad-Genshin
≠ 少し前にやってた、戯れ的なイベント
 終了間際に野良やったら即マッチ完了で吃驚した

 早柚が全然来ないんですけど‼️😡

 早柚といえば、氷風水上移動は滑らかじゃないね
 マジックテープ剥がしながら移動してる感が凄い

 相変わらず謎解き自体は簡単なものばかりで、
 個人的にはもう少し難しくてもいいんだけど
 低年齢層も遊べるし、難易度的には丁度良い

− 名前隠そうか悩むけど編集面倒なのでそのまま
 UID出してる訳じゃないから別に良いかの精神



≠ 私より半年遅く始めて殆ど無課金なフレがさ、
 星5キャラ/武器豊富に持ってて羨ましい‼︎

 数万課金した私の倍以上、キャラと武器持ってて草
 天井以外で星5でないから武器に回す気無いのよね

 それはさておき、フレもキャラ育成頑張ってソロゲー化してるから
 マルチする理由無くなっちゃったのよね、強いては征討領域くらい

 戦力差としても推しパの私より、効率重視のフレのが火力高いし…
 私はキャラ間の相性考えず、好きなキャラでゴリ押す傾向がある
 ポケモンしてた頃は キルリア/ゴクリン/フシギソウ が好きだった
 初代緑とサファイア、げんきでちゅう、N64のやつしか知らない


− 結局のところ、原神はある程度育つとマルチする機会減るのよね
 早い話、原神にもMMO味のあるOWコンテンツ出ないかなって話

 現状でもマルチ要素あるけど、採集物は共有で気軽に拾えないし
 ボス狩り報酬はスタミナ制、フィールド上の雑魚はソロでも楽々
 鯖は世界共通で外国語メインだから敷居高くて気軽に遊べない点

 他人のコメ見るの好きで許可制にしてて、時々申請されるけど
 相手が日本語できる人か判らなくて基本放置してる、ごめんね

 野良で直接他人の世界入って何するのかが解らない
 思い付くのは会話と採集許可、征討報酬目的くらい?


( 23-06/04. スメール編で間章のやつ :
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ 間章のやつ

( 追記 :
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 -
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 -
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 -
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ 童話風のたたら砂物語真相
 獣が一つ目っぽいのは何でなん?

 -
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ 何で風元素になるんだ、放浪感はあるけど
 空飛べるようになるってのも納得いかない

 お試しで使うとしっくりこず微妙に感じる
 放浪者のコス変更枠に『散兵』あるのかな

 -
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ ふざけた改名で遊べるのは、これっきり
 アイテム使って改名したら以後変更不可
 つまりここで『笠っち』に変えたら一生…

 改名で遊ぶ機会逃したけど後の祭り

 -
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ 謎の声さんが態々忠告してくるって事は、
 今後は意図的な歴史改変で世界が狂って
 どくさいスイッチ感漂う展開になりそう

 パイモンとの別れはありそうなんだよね
 事ある毎に、絶対別れない宣言してるし

 BU無いと誰が消えたか分からん世界で
 記憶を頼りにパイモン救い出す展開とか )


--
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ 召喚王のやつ

 からくり戯画が一番好きだよ、割と楽しい
 戦闘やカードが絡むのは時間かかるし面倒

 23-06/04. iPad-Genshin
− 友好勝負なのに結構ギリギリでつらかった
 提供デッキで勝てる様になってるんだけど
 カードゲーム苦手で脳筋だから毎回危うい



 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ 雷付与目的で八重神子引いた
 皇女と違って絶え間無くスキル出せていい
 会心盛って瞬間火力上げるのが良いのかね

 草猫で崖登りは楽になったけど戦闘面は微妙
 4凸効果が気になるけど、シールド系だし…

− 草×氷の元素反応ってありそうで無いね
 物理攻撃を起こす元素反応も良くない?
 凍結した植物により斬撃や刺突を与える
 凍ったバナナで釘が打てる様なイメージ

 まぁ、植物の棘や氷柱で代用できるし
 氷×草じゃなくても別にいい気はする
 雪下の蕗の薹くらいしか思い付かない
 .
 23-06/04. iPad-Genshin
エッッッ
 ちっちゃい子が食べ過ぎ等で膨腹するシーンめっちゃ好き
 しかも言い方がエロい、肉付き良くなった早柚転がしたい
 猫みたいに膝の上で寝かせたい

 早柚が来ない‼︎😡

( その他 :
 23-06/04. iPad-Genshin
≠ これすき、駆け落ちするカップルみたい
 デートイベント量、ノエルだけ多くない?
 .

 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
 23-06/04. iPad-Genshin23-06/04. iPad-Genshin
≠ 砂漠のサブクエ )



( 23-05/18. 璃月内にある龍王のやつ :
 23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
 23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
≠ 岩元素無しで龍王挑んだら全滅しかけた(古聞の二章)
 跳んでも衝撃波が避けられないのは意外

 青髪のモブって珍しいね
 老石の使い道やっときた

( 追記  :
  23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
  23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
  -
  23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
  23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
  -
  23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
  23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin )




 23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
≠ よくわからない体勢で固まったでござる
 いつでもワープできなければ詰んでいた

 赤念の実探すの面倒やなって感想

 23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
≠ ソルシュのイベは前やった試練と同じか
 クヴァレナの粗筋思い返してる感じの話

( 小言 :
 23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
≠ 調度品をセット化して動かすと変になるね
 位置が変わる、透明な壁が現れる、消える
 位置変更が無かった事にされたりして困る

− 地図に印付けてなかったから何処か忘れた
 任務一覧に表示されない用事はこの辺困る
 .
 23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
≠ 特定キャラ必須の仕掛けあったんだなって
− 層岩巨淵の明るいとこ行ったけど何も無い
 ,
 23-05/18. iPad-Genshin23-05/18. iPad-Genshin
≠ 層岩巨淵といえば、最後の青石ここかぁ!
 鞄内に宝の地図残ってて疑問だったけど
 出入り口に気付いたら云々

 23-05/18. iPad-Genshin
≠ それで明るいやつMAXにしたけど、
 全ての汚泥が消せる訳じゃないんやね


-
( 22-07/05. 北斗引いてザル警備 :
 22-07/10. iPad-Genshin : 22-07/10.
 22-07/10. iPad-Genshin22-07/10. iPad-Genshin
− 新キャラ出て嬉しいっちゃ嬉しいけど、おば…
 当て身可能とはいえ近接系は基本使わないなぁ

− 最近はサブクエ進めながら山登りして冒険ランク上げてる
 リサ⇄バーバラ切り替えの元素反応(感電)が主力なので
 この戦法がどこまで通用するかで今後の冒険が決まる……

 時々野良の人から加入申請が届くんだけど、
 言語の壁やら何やらあるので対応してない。
 ボス狩りばかりで滅多に秘境潜らないから
 野良マルチで遊ぶ気はあんまない(怖いし)

 -
 22-07/05. iPad-Genshin : 22-07/05.
- ザル警備で笑った